goo

亜由奈ちゃんのお誕生日会

昨日はネット仲間のyukoさん家の
シーズー亜由奈ちゃんの14歳のお誕生日会がありました。

お誕生会は沢山のお仲間とワンコ達でとっても賑やかで
楽しい会でした。

亜由奈ちゃん、とっても可愛くってモデルの才能も有りなんですよ




ママの手作りのとっても素敵なドレス、豪華なバースディーケーキ、
お姉ちゃんのお友達の楽しいパフォーマンス




お友達ワンは皆可愛くってお利口さんでした。


(上)ゆらんちゃん    ミルクちゃん
(下)ラムちゃん     メイちゃん


じゅうべえくん    莉音ちゃん
ソラミちゃん       あんちゃん&みゅちゃん姉妹


むさしくん&うめたろうくん親子

お写真撮れてなかったお友達ワンちゃん達、ごめんなさい。


参加者全員の集合写真・・凄い人数ですね。




我が家のかりんも、もうすぐ15歳、中型犬なので人間にしたらもう80歳以上です・・
亜由奈ちゃんは心臓病になってしまい、14歳と言う年齢もあって・・
今回のお誕生会を考えたyukoさんの気持ち・・
痛いほどに伝わって来ました。
でも病気をもっていてもあーちゃんとっても元気に毎日を過ごしてます

      

初めて会ったのが2004年の秋でした。
2歳少し前だったんだわね・・

そして、その翌年、かりんも初めてあーちゃんに会ったんでした。
こんな画像を掘り出してみました



「亜由奈ちゃん、お誕生日おめでとう 
 一緒に長生き、頑張ろうね
byかりん

yukoさん、あーちゃんのケーキ、かりんも美味しくいただきました。
ジャーキーは小出しにあげてます
お土産も有難うございました


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

11月の雪(@_@)

東京で11月に雪が降ったのは54年振りとか・・
で、積雪は明治時代に気象観測が開始してからは初めての事とか
本当に地球の環境・・大丈夫でしょうか

庭はうっすら白くなりました。


AM 9:07

雪なので、かりんのお散歩はいつもより少し早めにでました。


PM 2:32

寒くて冷たいので、すぐに帰りたがるかな~と期待したのに
この雪の中を40分も連れ回されました・・私が


PM 2:32

今日は晴れて気温も上がって来て良かったです



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

お口スッキリ♪

昨日かりんは日帰り入院で歯石除去と
目のすぐ上の所のイボ(皮膚腫瘤物)の切除手術をしました。

歯は大分汚れて時々口臭も気になってたので、
歯周病や歯肉炎の予防の為にお願いしました。
クリニックのカメラの液晶画面をスマフォのカメラで取ったので
画像が悪いですが処置前のかりんの歯です



で、↓はきれいになった歯です。
もしぐらついているような歯があれば抜歯することになります・・と言うお話でしたが、
歯には問題は無かったそうでホッとしました




そして、前日に目の所に何か黒いものが付いてるのを発見、
何だろうと触ってみるとイボのようなものでした。
で、先生と相談してとっても小さいけど大きくなるようなら取った方が良い訳で
せっかく麻酔するので取ってしまいましょうと言うことになりました。



矢印の先の所ですが、一針だけ縫ったそうです。
切除したイボは念の為に病理検査に出して頂きました。
傷はまったく気にしていない様子でこちらもホッ!です。

ただ夕方6時半にお迎えに行ったのですが、麻酔がまだ残っているのか、
後ろ足がちゃんと立たなくてやっと歩く感じで、今まで何度か麻酔をしてますが
こんな事は今迄には無く、やはり高齢になって、回復も遅いのでしょうね
今日もまだ本調子ではない様子でしたが、
ご飯はしっかり食べてくれましたので、こちらもひと安心です

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

これでひと安心

今日はここ十数年の私の秋の一大イベント(笑)である
チューリップの球根植えをしました

午前中に近くのお花屋さんに
一緒に寄せ植えをするビオラを買いに行ったのですが、
種類も数も少なくがっかり・・でもどうしても今日植えてしまいたかったので
ある中から選んで買ってきました

先日土作りをした花壇の土を少し掘り出しました。
掘り出しの作業だけはかりんパパにお願いしました。
このところ背中の痛みに悩まされています
こんなことではチューリップの球根植えも今年が最後かな・・と




90個程の球根を埋め込みながらビオラを植えていきます♪




掘り出した土を少しずつ戻して、なんとか出来上がり~♪
来年の春が待ち遠しいですね~(笑)



花壇の枠のレンガがガタガタなのは見て見ぬ振りでお願いします


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

お散歩♪

かりん♪です。
今日はパパがお出掛けなので朝も夕方もママとお散歩♪しました。

そしたらいつもとお散歩の時間が違うので、
久しぶりにペキニーズのグリムちゃんに会えました♪




グリちゃんのペキニーズのお兄ちゃんはお散歩中にかりんと会うと
ワンワン!言うので、いつも少し離れたところでバイバイしていました。
今日はグリちゃんだけなのでグリちゃんのママは
かりんの傍まで来てくれました

グリちゃんとはちゃんとご挨拶出来ました




お散歩の後は少しだけお庭でうろうろしました。
かりんはすぐにお家に入りたかったけど、
ママがお庭でカッシャ!しようと言うので、
少しだけ付き合ってあげました



ママがね・・
「近頃は特にいろんなことが面倒になってしまったわ・・」って言うんだけど、
かりんもママと一緒でいろんなことが面倒になりました。
やはり似たもの親子なのかな・・

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

来春に向けて・・

昨日やっと庭の花壇の手入れをしました。
そろそろ来年の春の為のチューリップの球根を植えないと・・
と言う訳で今までのニチニチソウとブルーサルビアを引っこ抜いて
石灰や肥料等入れて耕しました



来春、チューリっプとかりんのコラボフォトを楽しみに
順次発送中と言うチューリップ球根の半分がまだ手元に届いてないけど・・
いつ届くのかな??


で、前回のダイアモンドリリーと赤い菊のその後です。
大分華やかになってます




ズームでもね。






綺麗に紅葉したジューンベリーもね。
古くなって朽ちて来ていた竹垣を直して頂いたのですが、
目隠し用のカロライナジャスミンの枝をほとんど切ったので
シースルー状態、なのでジューンベリーでごまかしてますが、
葉が散ってしまったら、何でごまかそうかな??




最後は
かりんの登場は?って言って下さるごく少数の方の為にね




コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

ダイアモンドリリーが凄い♪

庭の花壇のダイアモンドリリーが咲きだしました。
もう10年以上になる古株さんだけど、少しずつ増えてくれて
今日、花芽をざっと数えてみたら20本以上はありそうです
夏だったか、もう少し前か定かではないですが
球根が大きくなって、陣地争いに負けた(笑)球根が
何個かはじき出されていたので、それを空いている場所に埋め込んだら、
それらもちゃんと根付いて花芽も上がってきました
世話無しで綺麗で丈夫・・有難いお花です



そして毎年ダイアモンドリリーとコラボして咲く赤い菊も少しずつ咲いてきました
でもこの赤い菊もダイアモンドリリーの球根に押され気味で
来年は少し場所を移動してあげないといけないですね。


上段はダイアモンドリリーと赤い菊のズーム画像
下段はノコンギクとヘレニュームです。




もっと沢山咲いて華やかになったら、
また画像を載せますので見て下さいね


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

パリからのお友達♪

一時国されてたプーママも今はパリに戻りホッとされていると思います。
空港に可愛い可愛いCoCoちゃんがお迎えしてくれて、
涙の再開をしたかもね

その一時帰国の初日23日、いろいろ御用があると言うことでしたが、
もし暇になりお喋り相手が欲しくなったら連絡してねって伝えてました。
で、用事も割とすんなり済んだと言うことでしたので、
午後2時ごろ、宿泊ホテルで待ち合わせしました。
そこにはマモンさんもいらしてて、3人で近くのモスへ
プーママは朝から何も食べてないと言うことでハンバーガーを
マモンさんと私はスイーツでまずはお久しぶりのお喋り♪

その後、長谷川町子記念館でサザエさんに会い(笑)
駅近くの鶏料理のお店 権八で軽く夕飯を食べて、
早めに解散でした。




そして、31日は大勢でのオフ会
莉音ママがいろいろお世話して下さって
横浜ベイホテル東急の中華レストラン『トゥーランドット』で
美味しいお料理を頂きながら楽しい時間でした。
実は私、この日の朝、まさかの持病の頭痛で30分の遅刻でした
本当に困った頭です




メンバーは
プーママ、関西からのももまま、奈々ママ、シャンママ、
ラムママ、夢ちゃん、マモンさん、莉音ママ、まみっちさん、zuzuさん、私、
それにサプライズで途中から参加してくれたじゅうべえママの総勢12名です。


楽しいランチの後は時間の許す人達で別のお店でティータイムでした。
もうお腹いっぱいで何も入らないと言いながら、
6人中5人はケーキセットを注文



シフォンケーキ美味しかったです
ケーキセットの皆はもうお腹いっぱいで夕飯は食べれないって話してましたが、
私、この後家に帰り、ゴルフだったかりんパパが
高速のサービスエリアで買って来てくれたお弁当食べました
さすがにごはんだけはちょっと残しましたが・・



そうそう、この日はハロウィンで帰りの渋谷駅は可愛い人達、不気味な人達等々でちょっと異様な雰囲気でした

なんだかとりとめのない記事になってしまいました。
サボってばかりだとブログもどう纏めて良いやらです


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )