goo

お幸せにね♪

今日は友人のお嬢さんの結婚式にお呼ばれでした。
とっても素敵なお二人で、厳粛な結婚式と、とっても明るく楽しい披露宴でした。


美男美女の素敵なカップルです





お色直しの真っ赤なドレスも良く似合って素敵でした




Nちゃん、末永くお幸せにね


コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

白いムスカリ♪

ビオラの鉢の中でチューリップが大分成長して蕾が見えてきています♪
で、今朝ふと見ると「あれ?なんだろう・・」と、よく見ると真っ白のムスカリが何個か咲いていました
白いムスカリを植えたことをすっかり忘れていたんですね~
とっても嬉しい発見でした














そして、今日の他のお花もね

黄色のヒヤシンス・・これは小花の数が少ないですね・・。





ユキヤナギがやっと咲いてきました♪





で、かりんは気持ち良さそうに日向ぼっこです



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )

楽しい集い♪

遠く外国に嫁いだ姪(義姉の長女です)が息子たちを連れて5年ぶりのお里帰りの帰国をしています
その姪が叔父さん叔母さんやいとこ達と会えるのも楽しみにしているとのことでしたので、我が家に全員集合の御触れを出しました(笑)

そして昨日、各家庭自慢のお料理を持ち寄りで楽しい1日を過ごしました




大人が13名ちびっ子が3名の16名です。
都合が悪く出席できない方も・・本来は20名ぐらいだったんですよ
とにかく賑やかで楽しい集いで皆さんに喜んで頂けて何よりでした



そして、今日の庭のお花もね

裏の庭のクリスマスローズ、ここはピンクが2株と先日お連れしたチビ苗を1株植えました。





昨日には開花して欲しかった庭梅ですが、今日やっとほころび出した感じです



これからが楽しみですね~♪





コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

ドライブ~♪

今日(19日)はかりんパパがお休みだったので、前から一度行ってみたいと思っていた『ひたち海浜公園』にドライブがてらのお出掛けでした

お花はまだまだ見頃ではないと、ネット友の情報や公園のHPを見て知っていましたが、雰囲気だけでも楽しめれば良いかな~と


とっても広~い駐車場がなんとこんな感じ・・入り口付近に十数台駐車しているぐらいでした(笑)





入園してすぐの所にこんな可愛い記念写真用のセットが・・娘達が小さい頃のようにまずは記念写真を撮りました

       



水仙は品種によっては満開の感じのエリアもありましたが、やはりまだちょっと寂しい感じですね~





チューリップはまだこんな感じで、お花が咲くのはかなり先でしょうね。
でも咲いたら本当に見事なことでしょうね・・





ちらほらっと咲いていたクロッカスのこの色がとっても気に入りました♪





公園内は全体の三分の一ぐらいしかお散歩していないけど、お腹が空いたので遅めのランチの為に那珂湊の魚市場に向かいました
で、こんなのを戴きました。もうお箸が出ていますね(笑)




お天気は曇りだったので、お花の写真をとっても実際の鮮やかな色が出なくて、他の写真もぼやけている感じばかりですが、このところの陽射しで頭痛が出やすくなっていた私にはありがたいお天気だったかも知れません

で、帰りは途中から雨で何故か道も混んでいて、なんと4時間近く掛かってしまいました
でもって、かりんはあんまり楽しそうではなかったの(笑)・・「もうお家に帰ろうね~」と言った時が一番嬉しそうでした

そうそう、魚市場ではマグロのお刺身とアサリを山盛り買って、高速のサービスエリアでは地物のお野菜がとっても安かったのであれこれ買って来ました

コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )

庭の草花 (3・16)

春本番な陽気の今日の庭のお花見てね


黄色のサクラ草、 ビオラ
パンジー
ヒヤシンス
宿根ネメシア  ハーデンベルギア






そして、ずっと冬の間も咲き続けて剪定無しだったジョリーポールセン・・本当に丈夫で可愛いバラです




コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )

黄色のサクラ草

2年ほど前、遠く兵庫からお嫁に来てくれた黄色のサクラ草
やっと1輪可愛いお花を見せてくれました。
今日は本当に春の暖かさ、これからどんどん成長して沢山のお花を咲かせてくれそうです





そして今咲いているクリスマスローズを♪





それから・・これから暫らく慌しい日が続きそうです。
ブログは開店休業状態になると思いますが、たまには覗いてくださいね


そんな中、かりんはのんびりホットドッグのおもちゃをカミカミです



コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )

桃ちゃん

昨日の3月3日は姉の家の愛猫、桃ちゃんの16才のお誕生日でした。
もう1人の姉と桃ちゃんに会いに行って来ました。





実は桃ちゃんは今病気で入退院を繰り返しています。
桃ちゃん、早く元気になってね。




かりんはお家でお留守番でした。

「あ~・・つまんない!」:かりん


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

3月ですね♪

2月の最後の日になってやっと『春~♪』な1日でしたね。
そして今もう3月1日・・本当の春のなった気がして嬉しいですね

古株のクリスマスローズ(オリエンタリス)も大分華やかになりました♪





ピンクのユキヤナギもこんな感じで可愛いです♪






そして・・ある方がブログネタが無いとの私の記事に「かりんちゃんの写真貼ってくれるだけで充分楽しいのよ~」と言って下さったの・・ありがとう
と言う訳で、調子に乗ってちょこっと加工してみました


コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )