goo

花談義♪

昨日は友人Mさんと花談義ランチ♪でした。
新宿のデパート内で待ち合わせて、
ランチは『カフェトロワグロ』でした。



前菜は枝豆とグリーンピースのポタージュ(Mさん)
ポテトやお魚をカリカリに揚げたものをトッピングしたサラダ(私)
メインはトマトのカレー(Mさん)
ジェノベーゼのなんとか・・最古のパスタとか・・(私)
デザートはバナナのフラッペでした。



ランチの後は我が家に移動・・しばらくお庭で花談義♪
その後は家の中でお茶をしながら花談義の続き~♪



かりんはMさんとは久しぶりに対面したのですが、以前は側に張り付いて
ナデナデして~と催促してたのに、
オヤツだけはしっかり貰って、じゃね~みたいな態度(汗)
寂しい事です。



今日は午前中は歯科検診、異常無しでホッ!
午後は庭に出て草取りしたのですが、裏の庭にはシャガがたくさん咲いてます。
いつの間にかお隣のお庭から侵入して、毎年咲くようになり
随分増えました。



チューリップに浮かれてないで、
他のお花もちゃんと見て上げないと・・ですね(汗)




コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

初夏のような日

今日は初夏のような日で、庭仕事には暑過ぎましたが
少しだけ頑張りました

庭のグランドカバーのグリーン(グレコマ、ディコンドラ、
ヘビイチゴ、その他諸々)が
このところ急に勢いを増して、バラの鉢が隠れてしまいそうになってました




可愛い小花がさいてますが・・




そんな訳でちょっと暑いけど少しだけ電動草刈機で刈りました。
かなりトラ狩りだけど、少しだけスッキリ




           

話題は遡りますが、備忘録として・・

先週はかりんパパの誕生日があったのですが、少し早めの8日土曜日に
家族皆でお祝いの食事会をしました

娘のプレゼントはまたまた日本酒『黒龍(コクリュウ)大吟醸 龍』でした。
これも又とっても美味しくて飲みやすいお酒でした



メニューはパパの誕生日なのに何故か
娘たちの希望で『きりたんぽ』でした。
画像は無しです


そして、秋田の友人から「今、東京に来てるの・・」との電話があり、
14日金曜日に渋谷の『旬菜』でランチ



その後はかりんに会いに我が家に寄ってくれました
私が帰省した時には必ず会いに行ってお喋りするのですが、
ここ3年ぐらい帰省してないので、話題満載で楽しい1日でした



コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

12月の庭で

冬枯れの庭でのかりん、携帯画像です。




右横はツルバラのアンジェラ、例年秋にはあまり花を着けないのですが、
今年は今の時期でもまだ咲いてます




ジョリーポールセンもまだ結構咲いています♪




    

そして、先週、久しぶりの友人とランチ、そしてお茶とお喋り、
夕方からはエレクトーンのクリスマスコンサートを楽しみました♪



新宿小田急 カフェトロワグロ 美味しかったです

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

予定変更で

金曜日は娘1がお休みと言うことで、青山のメガネ屋さんに付き合って貰うことになっていたのですが、木曜日からの頭痛が取れなくて、頭痛は薬でかなり楽になる程度だったのですが、検眼は絶対に無理なので、青山行は取り止め、雨で寒い日だったので、近場でランチをすることに


お店は永福町の『ビストロ キムラ』リーズナブルなお値段なのに美味しいんです。
前回は娘2と行ったのですが、その時もとっても美味しかったです。




ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。



今日のベランダのお花も見て下さいね。
あっ、今日は頭痛も取れてホッ





ポインセチアは去年の誕生日のプレゼントだったものですが、なんとなく色づいてます♪
シャコサボテンも蕾がたくさんですね
ブーゲンビリアもそろそろリビングに入れてあげないとね。
ミセバヤこの夏、かなりダメージがあったので気になってしましたが、お花が少しだけど咲いています


今回の頭痛ですが、水曜日に鍼とマッサージだったのですが、その揉み返しというか反応と言うか、それが原因だったと思います。
毎回ではないのですが、時々そんなことがあります。
でもその後はやっぱり良いような気がして続けています。
本当に困った頭です


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

小さなアレンジ

庭のバラでアレンジ風にして、玄関に飾って見ました。





ところで、ちょっと体調を整えたいので、PCタイムをなるべく少なくしています。
いつも来て頂いている皆様の所にもコメントもしないで、ごめんなさい

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

庭の草花 4月末

例年バラのシーズンのトップバッターなオールドブラッシュ・チャイナ
このところ頭痛と眩暈でプチダウンすることが多く、咲き始めの一番可愛らしい時を見逃してしまって、気が付いた時にはこんなに開き切っていました。
でも蕾もまだまだたくさん、暫らく楽しませてくれそうです。






鉢植のシランも咲きだしました。右下のまだ蕾のは芍薬です。
今までに一番蕾が多い感じで、これもまた楽しみです。





そして先日、娘1との美味しいイタリアンランチ、ゆっくりお喋りしちゃって、お買い物の時間が短くなり、目的の物を買い忘れてしまったり・・でも楽しい1日でした。



デザートもあったのでした♪





そして別の日に1人でお買い物に行った時のお楽しみ♪お気に入りの和カフェでひと休みです。




コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )