goo

紅葉の京都へ

     

瑠璃光院




26日、27日と一泊で紅葉の京都へ行って来ました。


追記   

目の調子が悪く、左目が角膜炎に右目にモノモライが出来てしまいました
目の調子が戻ったら京都の続きをアップしたいと思います


↓の記事のコメントのお返事、もう少しお待ちくださいね


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

おみやげ♪

先日、かりん姉と兄はかりん兄のご親戚の法事のついでの旅行に行ったからと、かりんにお土産を買って来てくれました。
かりん兄もかりんにメロメロな様子です


お土産はロバの『イーヨー』くまのプーさんのお話しに出てきますね。
かりんは気に入ったようで毎日カミカミして可愛がっています。




良かったね♪かりん


そして、一昨日の日曜日、かりん兄の希望でかりん姉・兄と3人(2人と1ワン)でシモキタのカフェに行って来たそうです


その日、ママは自由が丘にお出掛けして来たのでした




ランチは仁松庵、ティータイムはパティスリー パリセヴェイユ でした

Rママ、Mさん、いろいろ有難うございました



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

秋のバラ達 

我が家の荒れた庭にもちらほらだけど咲いているバラをアップしますので、見て下さいね。


紫燕飛舞(ヅーイエンフェイウー)




アブラハム・ダービー




我が家の庭の精




庭の精(?)の上に見えていた 羽衣




ブラッシュ・ノアゼット




キャサリン・モーリー





酷暑の夏で放ったらかしのバラ達だけど、ちょっといびつな姿だったり、数輪だったりしますが健気に咲いてくれて嬉しいです



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )

仙台へ

先週の29日(金)・30日(土)に友人達と仙台の秋保温泉に一泊旅行に行って来ました。
2年ぶりの旧友たちです。
仙台駅の新幹線ホームで上りに乗ってきた友1人と下りに乗っていった3人で合流です。


観光は瑞鳳殿(伊達政宗の霊屋(おたまや・・墓所)だけです










いつものように温泉に入って、喋って笑って食べて・・の楽しい2日間
帰りは台風が関東に接近と言うことで、予定の新幹線より早めの列車に変更して、それぞれの帰路につきました。







またしても『あれからうん十年!』(きみまろ風ね・・笑)の乙女たちでした



コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )