goo

やはり雷は怖い・・

午前中、ベランダに出たいと言うので出してあげたら、ヨシズの日陰で寝ていました

なんかワンコでは無くワニの後ろ姿みたい




やっぱり暑いのか、お部屋に入りたくなったみたいです




ガラス戸を開けて貰ってホッとしたかりん




午後は1階でのんびり♪




と、ここまでは良かったのですが・・
この後2時過ぎぐらいからでしょうか・・突然の雷と激しい雨
耳が遠くなってしまったかりんは最初の内は聞こえ無いようで穏やかに過ごしてましたが、
途中から家の真上で鳴る落雷したのではと思うようなバリバリバリー!!と言う雷鳴は
聞こえるようで、ハアハアしながらあちこちウロウロして目が血走って、
とても可哀想な状態でした
でも30分ぐらいで止んでくれて、夕方6時ごろのお散歩は普通に行けたので良かったです。


    


今はこれと言ったお花も無い庭ですが、
バラのロサ・ルブリフォーリアのローズヒップが色付いてきています。





もう少し濃いオレンジ色になる筈です


コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

お墓参りに

我が家のお盆は7月です。
本当は明日からお盆なのですが、1日早いお参りに行って来ました。
それにしても今日は梅雨寒だった数日前とは打って変わって、真夏の暑さでした。

でも墓地の中の桜並木は緑がいっぱいで、優しい日陰が出来て目にも優しいですね。






今日は忠犬ハチ公のお墓には5、6人の外国人の方がお参り(観光?)にいらしてて
写真を撮ったりしていました。




いつもお花とお線香を買う墓地の前のお店では、お参りが済んで水桶を返しに行くと
冷たいお茶とオヤツをサービスして下さいます。





冷たいほうじ茶がとっても美味しかったです。



話は前後しますが、一昨日はお台場にランチに行って来ました。
娘1は早めの夏休み中と言うことで、たまにはパパも誘って(笑)3人でね。

J○Lクーポンを早めに使ってしまいたかったので、ホテル日航東京の『唐宮』にしました。
日航東京、10月からはヒルトンホテルに変わるそうですので・・。



美味しかったです。


ランチの後はラウンジのテラス席でレインボーブリッジを眺めながらのティータイムです。
前日までは雨続き、この日は晴れましたが、まだまだ湿度が高いのでしょうね。
レインボーブリッジの向こうの景色は霞んでました。
でもやっぱりきれいで気持ちが良かったです。




せっかくここまで来たのだからと、帰りに『ららぽーと豊洲』に寄って見ました。
私、ららぽーとと名前の付くショッピングモールに初めて行きました。
でも結局、収穫ゼロ(笑)でした。
残念でした。

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

フロックスが元気

連日雨ばかりで庭は放ったらかし、
その中でフロックスは今までになく元気に咲き揃ってます




ちょっと引いて撮るとシャングル状態の庭です




↓は6月末に撮ってブログ用に加工したのに、
アップ出来ないままになっていたので見て下さいね。



左上から アガパンサス、紫陽花のミカコ、
右上から グラハム・トーマス、キャサリン・モーリー、ヘレニューム


そして、雨ばかりなので、お家の中でのかりん、退屈そうです



    


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )