goo

可愛い仔ちゃん達に会いに♪

今日は関西からとっても可愛いシーちゃん姉妹がやって来ると言うので、
シャンママのお宅にお邪魔して来ました。



左からじゅうべえ君、ブランディ君、ラムちゃん、レイちゃん、ナミちゃん、です。




みんなとっても可愛くって、見ていて飽きないです
病気を忘れるぐらい元気になったブランディが甘えてくれて、
しばらく抱っこさせてくれてとっても嬉しかったわ


盛り沢山のランチ、食べ切れなくてお持ち帰りも頂いちゃいました




パルママはそろそろお家に着かれた頃でしょうか・・。
可愛いレイナミちゃんとパルママに会えて嬉しかったです。
じゅうべえママ、ラムママ、お世話様でした。
莉音ママの手作りマドレーヌもとっても美味しかったです
シャンママ、今日はお疲れ様でした。
そしてご馳走様でした。
涙ヤケのケアの品もありがとう、早速使ってみました。

かりんは地震の後遺症は無く、気持ち良さそうに寝ていました。ホッ!
匂いのチェックはしっかり受けましたよ~



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

アイスバーグ♪

バラはどれもみ~んな好きだけど、
やっぱり私にとっての一番のバラは『アイスバーグ』
でも株全体の姿はなかなか思うようにはいかないのが現実です
でもお花は素敵~
ただカメラの腕がイマイチなのが残念だけど




一輪挿しでダイニングテーブルに・・良い香りです。





そして、一番の元気印のオールド・ブラッシュ・チャイナが今日はこんな色で咲いています




グラハム・トーマスは油断するとすぐに水切れしちゃうので、
株に対してもう鉢が小さいのかもしれません。


(かすかに庭の精が・・笑)


そして、ご近所Cママに頂いた挿し木苗、
ベランダでダイジダイジに育てて、今年やっと何輪もお花を着けるようになった
デュセス・ダンクレームふわふわ~として、とっても綺麗です。




まだブログに登場出来てないバラさん達がいますが(笑)それはまた次回ね~


それから母の日のには娘達から嬉しいプレゼントがありました。
それぞれ違う日にお祝いしてくれたので、上の段、下の段と2度美味しい母でした




コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

ある日のかりん

今、薬局でお薬待ってます。
まだまだ順番が来そうに無いので、
iPhoneからアプリで簡単投稿です

ある日のかりん




こぼれ種で咲いた白のニゲラとバラのロサ・ムンディ



でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

嵐が来るので・・

台風6号が温帯性気圧になり、ただいま外は大荒れのお天気です。
庭の鉢植えのバラ達、背が高いのは倒れているでしょう
少しでも風の抵抗が減らせたら・・と
昼間にバラを少しカット・・気休めですが

切ったバラを花瓶に、やっぱり投げ入れ
良い香りがしてます



豪華ですね~


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

次々と~♪

最近、ホットプレートを買い替えたので、焼肉ディナーでもしましょう♪
と言うことで、昨日娘1夫婦がやって来てきました。

そんな訳でようやく咲き出したバラを3本だけ(勿体無いので・・笑)切って
丁度近所の友人に頂いたラベンダーも一緒に投げ入れアレンジにして飾りました。




そして、今日は随分咲いて、今日ならもう少し豪華なアレンジになったのにね



クイーン・オブ・スェーデン






ヘリシテ・パルマンティエ






カーディナル・ドゥ・リシュリュー




夕方の水遣りの時の画像ですが、とにかく風が強く、
風が治まった時を見計らって撮ったのですが、
撮ろうとすると風が吹いてくるんですよね~


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

うっとり、ワクワク~♪

リビング前のベランダに置いてある
バーガンディアイスとローズゼラニューム




マーガレット・メリル




ワイフ・オブ・バス(たぶん



前日はこんな様子でした




ルイーズ・オジェ




ワイフ・オブ・バスとルイーズ・オジェはこんな感じで咲いてます。




ツルバラのバフ・ビューティ




紫の小花はゲラニューム、
近所の友人が通りがかりに2株買ったから、1個置いてくね~って




お家で寛ぐかりん
チューリップはもうすっかり終わってしまいました






コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )