goo

軽井沢レイクガーデンへ

26日27日と一泊で友人と軽井沢へ
目的は軽井沢レイクガーデンのローズガーデンでした。
本当はもう少し早い時期にと話していたのですが、お互いにいろいろ予定があり、今頃になったのです。
でも軽井沢は紅葉のシーズンで、そこそこ咲いてたバラと紅葉の両方を楽しめました


東京駅のホームで初めて『はやぶさ』に出会えました♪とってもカッコイイの
今度乗ってみたいな~

お蕎麦は軽井沢に着いてまずは腹ごしらえの天ぷらそばです。






ローズガーデンのバラはそこそこですが、聞いたことないバラの名前もたくさんあり楽しかったです。





宿泊は『ホテルマロウド軽井沢』ネット予約でお得に宿泊出来ました。
こじんまりとしたホテルですが、ディナーはとっても美味しく、お部屋もきれいで満足のお宿でした。





一夜明けての朝食で、レストランの窓からこんなきれいな紅葉が見れました。





朝食の後は少しお部屋でのんびりしてからチェックアウト、ブラブラ歩きながら軽井沢銀座に、ウインドウショッピングしたりお土産買ったり、綺麗な紅葉を眺めたりして、お昼は川上庵でまたまたお蕎麦を食べて、駅前のアウトレットにタクシーで移動です。










アウトレットではほんの少しウインドウショッピング、あとは新幹線の時間までお茶をして3時ごろには軽井沢を後にしたのでした


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

美味しいお弁当♪

お弁当♪とは言っても手作りお弁当ではありません
一昨日、私の姉が用事で我が家に・・で、「お昼は美味しいお弁当買って行くからね~」と

ちょうどお昼頃に姉はデパートの袋を下げて、カモネギ状態でやって来ました(笑)

マツタケご飯のこのお弁当は私にって・・姉はこのお弁当を最近食べて、とっても美味しかったからこれにしてくれたそうです。





と言う訳で姉は別のお弁当にしてみたそうです。これもまたとっても美味しかったそうです。




おやつには堂島ロールと




たっぷりの黒ゴマをまぶしたおもちも買って来てくれました





この日は大甘の姉にたくさんオヤツを貰って、大満足のかりんなのでした





コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

小さな作品展

先日の3連休の2日目はかりんパパの姉夫婦がテニスクラブの作品展に作品を出展するというので、かりんパパと一緒に会場に行ってきました


義兄は写真を義姉は趣味の刺繍です。
夫婦のコーナーが出来てました。





義兄が多摩川で撮ったオオハクチョウ



他にも珍しい野鳥を撮ったものが数点ありました。



義姉の刺繍で、「裏街の小さなレストラン」(フランス)






「ロッキーの岬」

   



「ロッキーの夕暮れ」 上の作品はどちらもクロススッテッチですが、これは戸塚式刺繍とか





小さ目の作品で



これはトロント(カナダ)で自分で撮った写真を元に自分で下絵を描くところから全部オリジナルな作品だそうです



お花の刺繍のリースも可愛かったです





作品を見せて頂いた後には義姉に同じ建物内にあるカフェでお茶をご馳走になりながら少しおしゃべりして、楽しい午後を過ごしてきました。



そして、連休最後の日は娘1とデパートでデート♪
(パパはゴルフ、娘2は2日続けてのお友達の結婚式、10月はもう3回出席です)

ランチはカフェトロワグロで











ショッピング後のお茶は和カフェで私はわらび餅とお茶のセット、娘1はクリームあんみつでした。



クリームあんみつの画像は無ですが、私は娘1のを分けて貰って両方食べたのでした



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

あらら~

昨日はカメラを持って庭に出たけど、お花がほとんどない・・残念
かりんはお庭でうろうろ・・きっと穴掘りの場所を物色しているのかも・・


なので、マ「かりん♪ ホリホリしちゃ駄目だからね~」と



か「は~い、そんなことしないもんね~」




そして1時間ぐらい草取りや庭仕事をして、ふと見るとかりんは気持ち良さそうにお昼寝しているようでした
そっと近づいてみると、なんとかりんの顔が鼻黒さんに・・



そっと証拠写真を撮り(笑)、「かりん♪ お家に入るわよ~」

か「は~い」





マ「かりん ホリホリしたでしょう?」
か「あれ~ばれちゃった」 と、
中途半端な位置でしっぽを振りながら困った顔になっちゃいました




その様子がまた可愛いのでした・・・・・親ばか炸裂です




ずっと咲き続けているフロックス




数日前に撮った終わりかけた彼岸花・・何とか2輪ほどはその姿を留めていました。
きれいに咲いている時に撮ってあげなくてごめんなさい・・でした







余談です

もうそろそろ寿命かもしれないデスクトップPCなので、最近はノートPCをメインに使っています。
今回のブログ記事は初めてノートPCからの更新です。
ノートPCでキーボードを打っているといつも途中でとんでもないことになるんです。
それはタッチパットに知らぬ間に触れてしまうかららしいのです。
それを防ぐためにマウスを接続するとタッチパットが無効になると言う設定があるというのを教えて頂いて、
さっそく設定を変えたら、問題解消して、何とかトラブル無く文章が打てるようになったのです。
でもまだまだノートPC慣れるところまでは行ってませんけど・・


コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )