goo

久々の事件!?

昨日は義母の命日で、午前中にお墓参りに出掛けて帰ると、
和室の障子がこんな事になってました




こうなる理由は一つだけ、
外でしか用を足せないかりんがお腹を壊してしまい、必死で外に出ようとした結果です。
でも出られなくて、リビングに痕跡が・・
この場所は今回で3度目・・もう1度は1階の和室でこの事件?が起きました

ここ数日、お腹の調子が悪く、昨日病院で下痢止めのお薬を頂いて、
今日の朝は良さそうな気がしていて、夕方のウンは形になってちょっと安心していたのですが、
夜ご飯を食べてからさっきまで3度お庭でピーでした
本当はご飯抜きが良いんでしょうけど・・ステロイドの副作用で異常に食欲があるので、
上げないのは可哀想で・・困りました
このまま朝までお腹痛くなりませんように・・


お腹の調子が悪くなる前のかりん
写真では首の傾きも目立たないですね。



      



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

お散歩で初詣

今日はパパがお仕事だったので、
かりんとお散歩途中にある近場の神社で初詣をして来ました。



去年までの家から20~25分程の神社は今のかりんには距離的にちょっと無理・・
実はかりん、お正月に皆に元気な所を見せたくて頑張り過ぎたようです。
4日に病院だったのですが、ゆっくりですが眼振もまだあり、
斜頸もふらつきも少し逆戻りの状態になってしまいました。
ネットでいろいろ見てますが、この病気、波があって、完治に長く掛かる事が多いみたいです。
でも食欲とやる気はあるので、大丈夫徐々に元気になりますから



お正月用のお花、カサブランカが咲き進んで華やかになりました。



お正月のお花と言えば、松を入れたらお正月らしいですよね
実は十数年前の暮れに門松のマツヤニにカブレて顔が酷い事になりました。
それまで毎年ちゃんと門松(簡単なものですが)は飾っていたし、
床の間のお花にも入れていたんですが、大丈夫だったんです。
でもその年義母の介護等で疲れが溜まって身体が弱っていたのだと思います
手を石鹸で洗ってもマツヤニってちゃん取れないんですね。
とにかく触った所が全部赤く腫れあがり、特に目の周りや耳の柔らかい所が酷く、
痒くて痒くて本当に困りました。
それ以来、怖くて門松買ってません

と言う事で・・肌の弱い方、気を付けて下さいね


そして、お正月に飾れたらと思い少しだけ切らずにいた庭のバラ、
かき集めたら何とか華やかなアレンジになりました

31日、ピンクの大輪は羽衣、白はアイスバーグ、右の蕾はデンティベス、 
左側はジョリーポールセン です。




そして、昨日7日、何とか持ち堪えていますね
花びらは少し傷んでいるけどゴージャスでしょう




      

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

Happy New Year 2016





新年おめでとうございます。
昨日の元旦は家族で賑やかに新年会をしました。
みんなかりんの復活ぶりにびっくりで、益々楽しいお正月になりました。

更新も滞り勝ちですが
今年もまた宜しくお願い致します

      

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )