goo

庭の草花(1・29)

1月もそろそろ終わりですね
冬枯れの寂しい庭にもクリスマスローズの蕾がちらほら♪
バラは我が家の古参のアイスバーグとジェリーポールセン・・蕾を1個ずつ残したのが今咲いてます。
名残のバラです。






そしてお庭でウロウロが大好きなかりん♪






植え替えして上げなくてはと思っている鉢もあるのですが(私毎年は植え替えていません)、連日の寒さに未だ手付かず、少し穏やかな日には庭に出てごそごそはしているのですが、目に見えないことばかりで終ってしまいます。
我が庭、華やかなバラのシーズンが迎えられるかな~・・
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

葛西臨海公園

今日はかりんを連れてお墓参りの後に、水仙が見頃との葛西臨海公園に行って来ました

その昔、子供たちを連れて何度も葛西臨海水族館に行ったのですが、そこ頃は水族館意外は広大な更地で、少しずつ建物が建ちだしたぐらいでした。
今日行ってみて、その変わり様にビックリしました
水仙がもっとたくさんあるのかな~と想像して行ったよりは少ない感じでしたが、でも立派なカメラを持った方もたくさんいらしてて、賑わっていました。






お昼は売店で買ったヤキソバやソーセージ、初めて食べた『もんじゃまん』でした。
かりんはソーセージを食べているパパを真剣に見つめています
大道芸のイベントもしていました。




公園を1時間ぐらいお散歩して帰って来たのですが、高速はスイスイで駐車料金を支払ってから25分ぐらいで、あっと言う間に家に着いちゃいました



それから・・
3~4日前に写真を撮ってアップしようと思ったのに、体調不良でアップ出来なかった画像も見て下さいね。


ご機嫌に咲いているブーゲンビリア


  





そしてイーヨちゃんを顎枕に寛いでいるかりん♪もね




コメント ( 31 ) | Trackback ( 0 )

ただいま~

法事で故郷に行き、一昨日の夜に戻って来ました。
秋田も寒かったですが、東京も寒いです。
でも雪が無く、お天気が良いのが有難いです。

5日ほど家を空けると、帰ってから忙しいです・・
昨日、頑張りすぎたのか、今日は風邪気味になってしまいました



帰りに撮った故郷の駅・・寒そうでしょう






今回は青森新幹線が開通と言うことで、新物好きの三姉妹で新青森経由で行ってみました。
新幹線の車窓から、岩木山が見えました。
新青森駅は開通したばかりで閑散としてて、まだまだこれからと言う感じでした。
新型車両が走るようになるとまた違うかな?
在来線に乗り換えるホームでは吹雪いているのに待合所も無く、少しの時間でしたが凍えそうでした
探検(笑)は季節の良い時にするべきですね。

猫ちゃんズは2~3年前から姉の家にご飯を貰いに来ていた兄弟猫で子猫でしたが、野良ちゃんでなかなかなつかなかったのですが、徐々に姉に馴れて、去年から箱入り娘と箱入り息子になっています。
でもメイちゃんは未だに家族しか駄目で私たちには3m以上(笑)は近づいてくれません





そして我が家の箱入り娘のかりん、お利口にお留守番していてくれました
ブーゲンビリアが元気に咲いているので、一緒にモデルになってもらいました。




コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

今年も宜しくお願い申し上げます




新しい年がスタートしましたね。
今年もまた、のんびりブログになると思いますが
どうぞ宜しくお願い致します



穏やかな年になって欲しいと切望したのですが、娘2はインフルエンザでダウンしております。
昨日は皆で出かける予定だったけど、娘2は家で1人寝ていることに、高熱が出たというので、早めに帰ると、ただの風邪では無さそう
ネットで休日の当番医を探し、診て頂いたら、A型インフルエンザでした
娘2はあまりの仕事の忙しさに予防接種のタイミングを逸していたのです。
やはり予防注射は早めに受けないといけませんね

私は今週末から兄の法事に出かける予定ですが、
私が何処かへ出かける予定の時に家族がなぜかインフルエンザになっています

数年前に石垣島旅行の直前にかりんパパが、一昨年の父の法事の時は娘1(この時は法事には間に合わずにお墓参りにだけになりました)、今回は娘2・・
何ででしょう(笑)
でも毎回、何とかセーフで行けてます

本当の年の変わり目は節分と言う説もありますね。
節分以降は穏やかに~と、行きたいですね

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )