goo

今年もあと1日ですね

今年もあと1日ですね。
そんな何かとイベントの多い12月に、まさかのかりんの体調不良がありましたが、
ほぼ回復と言って良い程元気になりました
良かった!良かった

庭をウロウロしながらリハビリに励んでます




19日には家族皆でかりんを励ます会と序に私の1日遅れの誕生日祝いの食事会をしました。
お家で焼肉パーティでした。

娘達がプレゼントしてくれたシクラメンとケーキです。





いつもありがとう

かりんと一緒の写真がなかなか撮れないので、無理やり抱っこしました。
抱っこ嫌いなワンコなので、じっとして無いので羽交い絞め状態です



かりんが元気になってくれたことが一番のプレゼントでした

    


今年もこのブログを覗いて下さった皆様、ありがとうございました
来年が良いお年でありますように


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

順調に回復中

かりん、今日(もう昨日ですね)退院後の診察日でした。
経過はとても良好で、眩暈のお薬は無くなり、ステロイド剤は半分の量になりました
斜頸と後ろ足はまだちょっと不安定ですが、これは徐々にでしょうね。
選り好みはするものの食欲も出てます。
他の脳疾患の疑いも薄れ、今日予約予定だったMRIもこのまま行けば、
避けられそうです

急いで注文して届いた直径150cmのソフトサークルも梱包を解かずに
そのままになってます。
一時はどうなる事かと思ったけど、ホッと一安心でお正月が迎えらそうです


お昼寝中の今日のかりん



ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

心配したりホッとしたりな日々

またまた長い事ブログ休んだわ~・・なんて思って、
前の記事を見るとまだ10日も経っていないですね

かりんが体調を崩し、心配のあまり今日までがとても長く感じてしまったようです。
かりん、特発性前庭疾患(まだ確定ではないのですが、たぶんそうだろうと)に
なってしまいました。

日曜日の朝
パパが起きると、あちこちにかりんのおしっこのような水溜りがあり、
2ヶ所に前日の夜ごはんも吐いてると・・
私もびっくりして飛び起きたのだけど、とにかくかりんの様子がおかしいのです。
もの凄い涎でおしっこのような水溜りは涎だったのです。
で、おしっこも絨毯の上にたっぷりと・・ありました。
目は見開いてなんか変(酷い眼振だったのです)、首が曲がって(斜頸)
足がフラフラでちゃんと歩けなくすぐに倒れそうなのに訳も無くうろうろする。
日曜日で朝も早いので、以前にも診て頂いたことがある、救急の動物病院に電話をして
かりんを連れて行きました。
そのまま入院になりました。

月曜日
様子を見に行きましたが、症状は変わらずでした。
でも良くはなってないけど、悪くもなっていないので、
お家の方が精神的に落ち着くのではと言うことで、
翌日退院することになりました。

火曜日
午後2時にお迎えに行き連れ帰りました。
とにかくふらふらするのにうろうろ歩き回って、涎もまだ酷い状態
とにかくお水は飲むけど、何も食べてくれない。
病院でも何も食べなかったとのこと、でも病院ではずっと点滴をしていた訳ですが、
家では食べてくれないとどんどん痩せて体力が無くなるのが心配でした。

水曜日
私は歯の検診で午前中に出掛けてお昼頃に帰って来たのですが、
その間ずっと眠っていたようで、私の帰ったのも気付かず眠ってました。
そしてしばらくして起きたら、眼振がかなり治まった感じでまずは最初のホッ!です。
でもこの日も何も食べてくれませんでした。

木曜日(今日)
朝の顔が大分普通になりました。
でも斜頸は治らず、歩くのもふらふらです。
で、前々日に他の用事でシャンママに電話をした際にかりんの事も話したのです。
そしたら今日、奇跡の水『ルルドの水』が速達で届きました(感謝です)。
早速かりんに飲ませました。
そして相変わらず食べないので動物病院の先生に相談の電話をして
いろいろ支持して頂きました。
先生の指示のようにしてみたらかりんがお肉を少し食べたので、
その後すぐに緩めのおかゆにお肉を入れて食べさせたら少な目だけど食べたんです。
早速、ルルドの水の効果がでたような気がしてとても嬉しくなりました。
とにかく食べてくれたら、体力も付くし、何より嬉しい大きなホッ!です。
夜からは涎もほとんど治まって、何より表情が違います。
でもまだまだちゃんと歩けないし、斜頸も元に戻るのには大分時間が掛かりそうです。
でも毎日少しずつでも良くなって、
その内今迄のようにルンルン楽しくお散歩出来ると思います。
そんなかりんをアップ出来る日が早くきますように

今のかりんはベットの出入りが難しいので、お布団風になりました。




奇跡の水『ルルドの水』です。(シャンママ、ありがとう♪)




やっと食べてくれた~♪




かりんの後ろ、階段に行けないようにテーブルでガードしてます。
お首が・・でも可愛いでしょ 




    


コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

旧友とお喋り

先日、旧友から久しぶりにメールが入り、ランチでもしましょうと言うことになり、
7日(月)に新百合ヶ丘でランチ、
その後彼女のお家でお喋りタイムとなりました。
お互いその内その内と思いながら、もう3~4年経ってしまったかしら??
なんて思ったのですが、話しながら記憶を辿ると、
最後に会ってからもう6年位も経っていて、お互い月日の経過に驚くばかりでした
間にメールは何度かあったりですが、
その間、彼女はお母様と義父母様を亡くされたりで、
やはり何かと忙しく過ごしていたのだと思います。

そんな訳で6年分のお喋りとなりました

まずは新百合ヶ丘の『GATTI』と言うこじんまりとしたイタリアンのお店でランチ
とってもリーズナブルなお値段で、尚且つ美味しかったです




その後は一駅分歩いて、彼女のお家でティータイムです。
可愛いヨーキーのモモタ君がお迎えしてくれました。
いつの間にか私のバッグからハンカチを持ち出して、カミカミして遊んでました。
ハンカチが大好きなそうで、返してって言われると必死で足で押さえて、
「返さないも~ん!」と、それがまたとっても可愛いいんですよね




美味しいティータイムと楽しいお喋りで、あっという間に帰る時間になり、
モモタ君もお散歩がてら駅まで送ってくれました




まだまだ話題が尽きないけど、次回のお楽しみと言うことになりました。
それにしても時間経過のスピードがどんどん早くなり、これから益々早くなるのかと思うと
のんびりしていられない気もしたり・・ですね


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

庭の草花(12・6)

冬枯れの寂しい庭だけど、それでも少しはお花が咲いて、
楽しませて貰ってます

我が家の小さな紅葉・・


ミセバヤ


ハツユキカズラ


今年も見事に咲いてくれたシャコバサボテン(デンマークカクタス)




ベランダで健気に咲いているブーゲンビリア、
さすがにもう家の中に入れて上げないと可哀想ですね




バラも少し咲いています。


ヘルムート・シュミット   庭の精(笑)もね


ジャック・カルティエ


アイスバーグ


寒くなっても元気なガイラルディアとかりん、そろそろ終わりのダイアモンドリリーもね。




ガイラルディアをズームアップ




ついでにかりんもズームアップで見てね




見て頂いて、ありがとうございます。
    



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

新居拝見ツアー♪ その2

2日目もとっても良いお天気で気持ちの良い朝でした。




でも実は前日お茶を飲み過ぎたのか、明け方まで全く眠くならず
頭は冴え冴え・・数年振りの経験でした
それでも朝は眠気も無くすっきり・・不思議な現象です

すっきり綺麗な諏訪湖を眺めながらの朝食もとっても美味しかったです。
で、夢中で食べてカメラの存在忘れてました

この日も夢ちゃん御主人の車に便乗で素敵なお宿を後にしました






そしてこの日は夢ちゃんご夫婦に『夢宇谷(むぅだに)』と言うところに
連れて行って頂きました。





素敵な焼き物や手作り品がたくさん展示販売されていました。
美味しいアップルパイのお店もあり、
今回お留守番のかりんパパの好物なので、ちゃんとお土産に買いました

お昼は美味しいお蕎麦が食べたいわね・・と話していたのですが、
探すと無い物ですね~
途中、道端に無人の野菜の直売店があったんです。
夢ちゃんご主人が私と奈々ママをそれぞれの家まで送って下さると言うことで
新鮮なお野菜をあれもこれも買っちゃいました。

結局、お昼は高速の双葉のサービスエリアで戴きました。
お昼の後、公園で少しゆっくりして富士山の写真を撮ったりしました。




その後は高速も空いててスイスイ、私と奈々ママは後部座席でお昼寝もしちゃったりで
我が家には3時過ぎに到着でした。

いつも優しく力持ちの夢ちゃんご主人様と夢ちゃん、ご自分のお家エリアを通り越して、
私と奈々ママを送って下さって、本当にありがとうございました

1日目はシャンパパさんの爪の垢をお願いして(笑)
2日目は夢ちゃんご主人の爪の垢もお願いしたのでした
さて誰が飲むのでしょう??(笑)

そうそう、この日はさすがに寝不足、夕食後は眠くて朦朧として
珍しく9時過ぎにはベットに入り爆睡の私でした。

お終い


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )