goo

牡丹 2010

一昨日の夕方から酷い頭痛でダウン状態、去年漢方治療で大分楽になっていたのに、このところ漢方もオサボリ(反省)、暫らく薬の効きが良かったのに今回は薬が効かなくて辛かったです。
今朝もまだ頭痛の芯は残っている感じでPCはNGなのですが、せっかく撮った庭の牡丹の
画像だけでもアップしますので見て下さいね。































おまけ・・





見て頂いて、ありがとうございました


コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )

あれこれ

気が付けば4月になってはじめての更新です
なんとなく慌しい毎日のせいか、春のせいかPCの前に座るととにかく睡魔が襲ってきてしまい、ブログの更新が出来ませんでした。
今もまだ夕方と言うのに、既に睡魔が・・

と言う訳で絵日記ならぬ画像日記と言うことで・・


先週ある日、姉のお付き合いで日本橋のデパートへ、いろいろ姉の用事を済ませた後は姉がランチとお茶をご馳走してくれました







そして我が家の庭もやっと土色から緑に様変わり

オーストラリアンローズマリー





八重咲きのブルーダイアモンドのチューリップの中に1輪だけ白に紫の縁取りがあるチューリップが咲いています。
とっても可愛い色合いです・・業者の方が間違えたて入れたのでしょうか?それとも球根が変異を起こしたのでしょうか?どっちにしても楽しいサプライズでした♪
上記のサプライズは単なる私の間違え立ったのです
    球根を植えつける時に混ぜてしまったようです。
    その上、去年もこの縁取りのあるチューリップを植えてて、ブログにもアップしてありました(恥)





かりんにお願いして(笑)可愛いチューリップの傍に座ってもらいました。ギャラ有りなのにやっぱり不満顔・・陽射しが眩しいからと言うことにしておきましょう





そして、昨日は用事で銀座へ、用事を済ませた後は『虎屋菓寮』で一息です




夜は家族で我が家御用達(笑)の南国酒家で、少し早いけどパパのお誕生日のお祝いだったのですが、スープだけ撮った後は食べ終わるまでカメラの事は忘れちゃいました
美味しかったです



コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )