goo

母娘で温泉へ(有馬温泉)

19日20日と一泊で有馬温泉に行って来ました。
娘2(かりん姉2)がやっと夏休み(夏休み?)が取れたと言うことで
温泉でも行く?となり、何処の温泉が良いかな~?と
いろいろ考えて有馬温泉に決定しました。
やはり空港から交通の便が良い所が決めてでした

行きは羽田発11:30で伊丹空港へ(のんびり出発です)
伊丹からはリムジンバスで神戸三宮へ
お腹空いたね~と、事前に調べて行ったイタリアンに電話してみると
「今日はディナーのみ営業です!」って
で、もうどこでも良いねと駅ビルへ、最初に見つけたのがJRホテルのラウンジ
結果、お手軽価格で美味しかったです

なんと、このレストランで初めてカメラの存在に気付きました

ランチの後はもう急いで宿に向かわないと日が暮れちゃうので、
神戸三宮(JR)→六甲道→タクシーで六甲ケーブル下駅へ

ケーブルカーに乗り六甲山上駅

お天気だったけど、気温が高かったので、見晴らしがイマイチでした

循環バスで六甲有馬ロープウエイ駅へ
そこからロープウエイ有馬温泉に
どうにか5時過ぎに有馬温泉には着いたものの、外はもう薄暗く、
他のお客様は次々とお迎えの車が来て、私達だけが取り残されました。
タクシー会社に電話するも1件目は20分ほど待ってくださいと、
次のタクシー会社は冷たくそこには行けません(行きません!)と・・
で、ホテルにに電話をしたらすぐに迎えに行きますから、
外の案内板の所でお待ちくださいとの事で、ホッ!

タクシーが来ないわけです・・宿は割と近くのようでしたから
でもその時はもう真っ暗、明かりのない山道は歩くのは怖すぎますね。

ホテルに着いて、お部屋に入ったら予約時間があるので、すぐに夕食へ

ハーベストホテル『有馬六彩』

お昼が遅かったけど、控えめに食べたし、おやつもしなくて良かったです。

この旅唯一のツーショットっぽい写真です

どのお料理もとっても美味しくって満足のお味でした

美味しいディナーの後、少し休んで温泉へ
ここの温泉、少しぬるめでゆっくり浸かれて、私はとっても気に入りました。
これは宿の配慮なのかな??とにかく良いお湯加減でした。

10時過ぎにはベッドに入り10時半ぐらいにはもうぐっすりでした。

翌日はホテルで朝食を食べ、お庭を歩いたり、お土産屋さんを覗いたりで、
ホテルの送迎車で電車の有馬温泉駅に送って頂きました。

駅の目の前のお土産屋さんでちょっとだけお買い物して、
雨がぱらついたこともあってか、駅の改札を入ってしまいました
「駅周辺の観光名所を少し歩こう」なんて言ってたのに・・
有馬温泉からは電車とタクシーで北野の風見鶏の館へ

そこからは朝食を食べ過ぎたし、お腹も空いてないので、
三宮のリムジンバス乗り場までタクシーで移動
伊丹空港でかなり時間があったので、ゆっくり出来そうなレストランで遅めのお昼を食べたり、交代でお土産屋さんを覗いたりしながらのんびりして、無事に羽田に帰って来ました。

帰りに乗った飛行機と雲海

旅の目的は温泉でまったりと美味しいディナーだったので、
私にとっては十分な楽しい旅になりました。
誘ってくれた娘2に感謝です

実は・・今年はかりんの病気やら、私自身の体調不良もあったりで
「今年は都内から一度も出てないわ~」なんて言っていたのですが
(実はプーママオフで一度だけ横浜には行ってました
ここに来て、思い掛けなく旅行が出来て
とっても嬉しかったです♪

お終い

コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

ハワイへ~その4

少し忙しい日が続き、更新に間が空いてしまいました

5日目
とうとう帰国の日になってしまいました。

ホテルを11時にチェックアウト、手荷物はホテル内にあるJALパックのラウンジに預けて、
空港へ向かうバスの時間まで最後のホノルルを楽しみます。

毎日歩き過ぎて足の小指にマメが出来てしまったパパの為に
ホテルの近くにある、JCBのラウンジに行ってみました。
JCBのカードを提示するだけで、使えます。
レストランの予約やオプショナルツアーの予約もお願い出来て、
フリードリンクを飲みながらゆっくり休憩することもできます。

なんと、マッサージチェアも無料で使えます。
もちろんパパも私も利用させて貰いました

今回はここの他にも別のカード会社のラウンジも使わせて頂きました。
日本の新聞を読んだり、やはりフリーのドリンクを頂いたり、レストランを予約して頂いたり、
そうそ、記念品(ショッピングバッグ)も頂きました

12時からは予約していた、私のお気に入りのモアナサーフライダーホテルの
『ザ・ベランダ』で、アフタヌーンティーです。
パパはもっとちゃんとしたお昼が食べたかったのかもですが・・

生のハワイアンソングを聞きながら、
歴史を感じるバニアンツリーを眺めながらのティータイムは最高でした

そして、14時過ぎには空港へ向かうバスに乗りホノルル空港へ

17:55発のJAL便に乗り込みました。
暦の上では翌日3日22時頃に無事に羽田へ帰って来ました。
空港からはタクシーで我が家へ、荷物を玄関に置いたまま、かりんの寝ているベッドへ
でもお耳の遠くなったかりんは気付かずぐっすり寝ています。
そっと声を掛けながらナデナデするとやっと気付きましたが、
ちょっとの間ボォ~っと私の顔を見ていましたが、寝ぼけている感じなので
そのままその場を離れたのですが、だんだんと目が覚めたみたいで
起きて来て、お泊りしてくれた娘もパパも寝ちゃっても、私が寝るまで
私の側を付いて回ってました。
やっぱり、寂しかったんだわね

泊り込みでかりんの面倒を見てくれた娘1と旦那様、ご苦労様でした
お利口さんにお留守番のかりんもありがとう

はるばるハワイからやって来てくれたクマのドールちゃん、
かりんに無視されて寂しそうなお顔になってしまいました(笑)

でも、今はたまにカミカミして、遊んであげています

ハワイへ~その3

4日目
この日の朝はパパがウォーキング帰りに買ったパンを軽く食べて、
その後、タクシーでカハラホテルへワイキキからは7kmぐらいみたいです。

イルカのいる大きなプールでは、子供たちがトレーナーさんの指示で
イルカと一緒に遊んだり、泳いだりしていました。

カハラホテルはブルーがメインカラーでとっても爽やかな感じで素敵です。
いつか泊まってみたいホテルです

ここのプルメリアビーチハウスで昼食のつもりだったのですが、
日曜日で12時少し前に入ってしまったので、朝食ブュッフェになってしまいました。
でも多国籍なお料理が並んでいて、それもまた楽しく、美味しく戴きました。

そしてここへ行った第一目的の予約のチョコを受け取り、
素敵なロビーで少し休んでワイキキに戻りました。
パパは暇があればウォーキング、私は一人でウインドウショッピング・・
ひとりなので、ネイルとかちょっとした雑貨を買ったりして楽しみました。

ハワイ最後の晩餐(笑)は何が良い?これと言ってどうしても行きたいお店が無いので、
やはり定番の鉄板焼きにしました。
『田中オブ東京』シェフがいろんなパフォーマンスをしながら焼いてくれます。
前日もステーキだったので、お肉とシーフードをシェアして頂きました。
小さいながらもロブスターも戴きました

ホテルに帰った後はベランダに出て夜景を撮ったり、
のんびり眺めたりしながら名残を惜しみました。

続く

ハワイへ~その2

2日目、この日はオプショナルツアーでノースショアのハレイワタウンの散策です。

途中、パイナップルで有名なドールに立ち寄りました。
ここでパイナップルコスプレのクマさんをかりんのお土産に買いました。

ハレイワタウンはレインボーアイスで有名なマツモト・ストアがあるところです。
十数年前に家族で来た時とは随分雰囲気が違って、いろんなお店が出来ていました。
ランチはサンドイッチが美味しいと評判のお店でね。
トラックの荷台でお利口さんに飼い主さんを待っていたワンちゃん、可愛かった

ウミガメが浜辺近くを泳いでいる海岸にも寄ったのですが、
この日は生憎の曇り空で写真はどれもイマイチ・・残念
でも泳いでいるウミガメ2匹、ちゃんと見れました

3時頃、ワイキキに戻り、免税店をウロウロ・・でした。
この日の夕食はパパが中華が食べたいというので、
ロイヤルハワイアンセンターにある『北京』と言うお店にしました。
食後は屋外の小さなステージのショーを眺めたり、お散歩したりでホテルに戻りました。

3日目
この日は私はゆっくり目に起きて・・
パパは毎日早起きで私が起きる前に1時間程ウォーキングしてました
お隣のホテル『ロイヤルハワイアン』で遅めの朝食です。
このホテルは何から何までピンクって感じで可愛らしいです。

ゆっくり朝食を食べた後はトローリーバスでアラモアナショッピングセンターへ
お店、あっちこち見たかったのですが、パパは一緒に入ってくれず、
外でつまらなそうに(笑)待っているので、
ゆっくり見てられなくて、お土産を少し買っただけ・・
そしてひと休みでジェラート食べたりで、お腹も空かないし、夕食の為にお昼は抜きでした。

その夕食、たぶんパパはこれが今回のハワイで一番の目的だったのかも・・
最近日本にもオープンしたステーキハウス『ウルフギャング』です。
ここ数年、娘達や私が『美味しかったよ~』と言うのを聞いて、
自分だけ食べてないので気になっていたようです

私は3度目・・日本ではとっても近寄りがたいお値段のようですので、
やはり、ここで食べておかないとね
今回もとっても美味しく戴きました

続く

ハワイへ~その1

2月26日から3月3日まで、かりんパパと一緒にハワイに行って来ました。
今回は長年、家族の為に働いてくれて、
ご苦労様と言う意味の旅で、かりんパパの希望でのハワイです。

十数年前に家族旅行でハワイに行ったのですが、かりんパパはそれ以来のハワイです。
私はその間3度ほど行かせて頂いているんですものね
感謝です。

2人で出掛けるとなると、かりんのことが一番の気掛かりなのですが、
かりん姉1が「泊まり込んでかりんの面倒を見るからパパと一緒に行って来て!」と
言ってくれたので、後ろ髪引かれながらも出掛けることにしました。

26日夜、羽田を飛び立ちましたが、出掛ける前、何かと忙しかった事もあってか、
飛び立って、間もなく持病の頭痛が始まり、気流の関係で飛行機はずっと揺れてて、
薬もあまり効かず、「行くなんて言わなきゃ良かった
と、飛んでる間後悔してました

なんとかホノルルに着き、ホテル(シェラトン・ワイキキ)に着く頃にやっと頭痛も楽になり、
何とも言えないハワイの心地良い空気とホテルの部屋からのこの景色で、
やっぱり来て良かった♪と思ったのでした

そして、オーシャンフロントなのに割とお得なネット予約のツアーだったのに、
渡された鍵で部屋に入って見ると、なんとラッキーなことに、
スイートルームだったんです
シニア夫婦だから?何度か泊まっているから?・・とにかくお蔭様で快適に過ごせました

少し休んでホテルの外に軽くお昼を食べに・・
定番のアサイーボールとパンとコーヒーのお昼になりました。

部屋に戻り、スーツケースから衣類を出したりして、私は1時間ほどベッドで寝て、
パパはほんの少しソファーで横になった後、早速散歩に行きました。
その後シャワーを浴びたりして、夕食に出かけました。

こちらも定番のイタリアン『アランチーノ』、当日だとなかなか席は無いそうなので、
日本で予約をして行きました。

ちょっと早めの夕食後、カラカウア通りをのんびり歩いてホテルに帰り、
翌日に備え早めに休みました

つづく

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

のんびり

こんな景色を眺めながらのんびりしています😊

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

南の島にいます

かりんパパに 長い間ご苦労様という意味のバカンスです。 iPhoneからの投稿、画像がこれぐらいしか・・💦

箱根一泊旅行(2日目)

2日目の朝はゆっくり起きて、レストランで朝食を食べて部屋に戻り、
お部屋に用意されていたお抹茶を点てて、いただきました。
お抹茶を飲むとなんかシャキッとした気がします

ベランダには小鳥用のレストランがあったのですが、上げるものが無くて
結局、野鳥には来て貰えませんでした

10時半頃チェックアウトして、荷物は預かって頂いて、
宿のすぐ前のバス停から、箱根施設めぐりのバス『スカイライト』に乗り、
『箱根ラリック美術館』へ行きました。

1月の箱根は寒い!と、すり込まれている冷え性の私は
なんとこんな雪国仕様な恰好で出掛けたのですが、
この2日間は箱根もとっても暖かくて、乗り物の中、建物の中は暑くて参りました

この美術館に行った目的はこれ↓が見たかったのです。

本物のオリエント急行の車両です。
予約すれば車内でお茶を頂きながら素晴らしい内装や装飾の説明が聞けるのですが、
今回は時間が無いので外から眺めて我慢です。
そして同じ建物内のカフェレストランで列車を眺めたり、お庭を眺めたりしてランチをしました。

スペアリブのランチセットを戴きました。
お肉がほろほろでとっても美味しかったです。

バス『スカイライト』の時間に合わせて、美術館を出て、強羅のお宿に戻り、荷物を受け取り、
登山電車で湯元へ

箱根湯元で、かりんとお留守番のパパへお土産(干物とお菓子)を買って、
ロマンスカーのホームが見渡せるカフェでひと休みして、
来る時に乗ったと同じ型のロマンスカーで帰路に付きました。

数えきれないほど行っている箱根ですが、
何度行っても楽しめるし、癒される大好きな場所、それに気軽に行けるのも良いですね。
一緒に行ってくれた娘1のお蔭で何かと安心
楽しい旅になりました

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

箱根一泊旅行 (1日目)

冬休み休暇の娘1と新宿駅で待ち合わせて、
大好きなロマンスカーで、大好きな箱根へ(笑)GO~♪です。

箱根湯元で登山電車に乗り換え、まずは宮ノ下で下車してランチです。
久しぶりに富士屋ホテルのカレーが食べたいね・・と意見が一致

美味しかったです。

その後、また登山電車に乗り、強羅へ、宿泊のお宿が強羅の駅前なので、取り敢えずチェックイン
荷物を預け、駅に戻り今度はケーブルカーで早雲山駅へ、そこからロープウエイに乗り大涌谷へ

富士山は何処から見ても素敵ですが、大涌谷から見える富士山も見事で素晴らしいです。
この日は気温が高めで午後だったので、写真だとあまりすっきりは写らないですが、
肉眼ではもっときれいでうっとりでした

そしてお決まりの黒タマゴを買って、またロープウエイとケーブルカーで宿へ・・
『雪月花』と言う和風のお宿です。

4時に部屋に入り、すぐに作務衣に着替えて、予約してあったマッサージに♪
40分間「ごくらく~ごくらく!」って気分です
お部屋で少し休んだ後はお楽しみの夕食です。
今回申し込んだお得なプランには、特別に和牛の陶板焼きとワンドリンクが付いてるんですが、
ドリンクはシャンパンのドンペリが選べたので、もちろんドンペリをお願いしました

メインのお料理はふぐちりで、こちらも美味しかったです。

夕食が済んでほろ酔い気分でお部屋に戻り、横になってテレビ見ているうちに
気持ち良くひと眠りしちゃいました
そして温泉に入り、これで今日はお終い・・なんて所ですが、このお宿、夜の10時半から
無料のミニラーメンが食べれるそうで、お腹いっぱいだけど行ってみて、娘と2人で一杯を頂きました。
コーヒーや紅茶も無料で飲めて、なんか楽しいお宿です。

盛りだくさんお楽しみの1日目でした

富士山

昨日、今日と一泊で娘1と箱根に行って来ました。
とっても雄大な富士山が見れて良かったです。

旅行記は後日アップしたいと思います

コメント欄は閉じています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ご無沙汰でした

いなかに帰ったまま、行方不明状態なブログ・・
30日に無事に帰っております。

姉妹で両親と兄のお墓参りが目的の帰省でしたが、すぐ上の姉の家でのんびりして来ました。

新幹線で秋田に着いて、前から気になっていた県立美術館に行き、
藤田嗣治の大作『秋田の行事』を見て来ました。

その後、在来線に乗り、姉の家へ。

実家のお墓と姉達の2ニャンコと実家のワンコが眠っているペットのお墓

いなかでは友人宅にお邪魔して、近況報告しながらお喋りしたり、
そしてある日は別のお友達ともランチとお喋りしたり、
親戚が来て、あれこれお喋りしたり
帰る前日は大きなスーパーに出掛け、きりたんぽ鍋の材料や秋田の食材を買い揃え、
配送をお願いして(自宅に戻ってからの土曜日には、家族皆できりたんぽ鍋パーティの予定でしたので
8日目、秋田から昼過ぎの新幹線で帰路に・・
とにかく今回は4姉妹と義兄で毎晩、宴会(笑)楽しい1週間でした

今回のお楽しみの駅弁

そして今回はこの映画をiPadminiにダウンロードして、帰りの新幹線で楽しみました。

家に帰ると、廊下に置いてある観葉植物の葉がこんなことになっていました

↓は以前の画像

かりんは胸焼けすると、絨毯を舐め歩いたり、植木鉢の葉を食べたりして、それを吐き出して、
スッキリ・・は時々あるんです。
普段はそれが始まるとすぐに庭に出してあげると、庭で草を食べて吐いてくれるんですが、
パパが気付くのが遅かったようで、こんな結果になってしまいました

私が帰ってからはかりんはずっとストーカー状態です。
耳も聞こえ難くなっているし、寂しいと言うより、不安だったのでしょうね・・。

今日のかりん

お庭、荒れています

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

故郷へ

故郷の美味しい空気を吸って来ます

数年前の故郷の紅葉(友人撮影)

行って来ま~す

なんとなく・・道後温泉

23、24日、一泊の温泉旅行に行って来ました。
いろいろ事情があって、急な事なので、
暖かい方面で空港からアクセスの良い温泉地と言うことで道後温泉に決定です。

前日にどうにか空き室ある宿を見つけ、予約して出掛けました。
何の予定も立てず、風の吹くまま、気の向くまま~な旅
松山空港で観光パンフレットを選んでいる間にリムジンバスはもう出てしまい、
路線バスでのんびり行きましょうと乗ったのですが、あっという間に市内に着いちゃいました

ランチのお店、何処が良いのか分らないので、
安全策で目の前の高島屋デパートのレストラン街へ、結果とっても美味しいかったです

ランチの後は松山城に、ロープウエイがあったのでね

その後は市電で道後温泉へ、ちょうど道後温泉はお祭り中だったようで、凄い賑わいでした。
道理でお宿が混んでいる訳です。

坊ちゃん列車

まずはホテルにチェックイン、その後夕食まで時間があったので、道後温泉本館を見たり、
商店街でお土産の下見をしました。
このころから頭痛信号が出始めてしまいました。

すぐに薬を飲んで少し休んで、夕食の時間には持ち直し
お料理はとっても美味しくって、楽しい時間でした。

ところが・・食事が終わったころから、また頭痛が仕出し・・
もしかしたら、スパークリングワインが災いしちゃったのかな~
お部屋に戻り、ベッドでプチダウンしちゃいました
薬飲んで2時間位しか経ってないし・・しばらく横になり、ちょっと早めだけどまた薬を飲んで・・
結局、私は温泉には入れず、夜遅くなって、痛みが治まってからお部屋のバスルームで
シャワーをして、やすみました

翌日はゆっくり起きて、頭痛も治まってて美味しい朝食を頂きました。

その後、松山にお住いのお友達、碧さんにメールを入れてみたんです。
本当は前夜に連絡してみましょうと思っていたのに、頭痛でダウンですものね~
なので、本当に急なメールで驚かせてしまいましたが
もしお昼にお時間があるようならランチでもご一緒したいと思ったのですが、
すぐに車で駆けつけて下さって
ドライブしながら今治のタオル実術館に連れて行って下さったんです。

今治タオルやたくさんの特産のお土産品等があって、
タオルやお土産を買うことが出来ました
今治タオルの製造機やムーミン展も見せて頂きましたよ。

今治からの帰り道の途中で食べたおうどんセット、とっても美味しかったです。
これで500円、もうお安くってびっくり、娘は鍋焼きうどんだったのですが、
それもとっても美味しかったそうです

そして、空港までの送って頂く途中、
なんと碧さんの愛犬、サトちゃんに会うことが出来たんです
先代ハルちゃんがお星さまになってしまい、しばらくして、
その後輩犬として碧さん家にやって来たサトちゃんは東北の大震災で
一人ぼっちになった福島のワンちゃんでした。
家族になってもうすぐ丸2年になるサトちゃん、とっても可愛くってとっても良い仔です。
目もとが我が家の先代犬サリーになんとなく似てて、抱っこさせて貰って、
私もとっても懐かしい気持ちになりました

風の吹くまま、気の向くまま~な旅が、とっても充実の楽しい旅になりました
碧さん、お世話になりありがとうございました。
娘2にも、のんびりママペースの旅に付き合ってくれて、ありがとう

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

高原へ♪

かりん♪です。

4日5日と一泊でパパとママと車山高原に行って来ました
くねくねの山道はちょっと苦手で涎もたくさん出ちゃったけど、
高原はとっても涼しくって、いっぱいお散歩出来ました

ここは蓼科牧場のロープウエイ、途中何度もガタガタ音がしてちょっと怖かった~

ロープウエイを下りたところは御泉水自然園
涼しくって風が爽やかでお散歩には最高です

帰りのロープウエイは上り程怖くない気がしました

お次はママが「ソフトクリームが美味しいみたいよ~♪」と言っていた、長門牧場に
ママが美味しいわよ~って、少し分けてくれたけど、
なんだか食べたくなかったので、かりんはお断りしました

そして、お泊りは車山高原のペンション『ペパーミントジャム』です。
ペンションの近くの道もたくさんお散歩しましたよ~

夕食はとっても美味しくって、大満足ってママが・・なのに・・
メインのお肉のお料理を撮り忘れたらしいの、
「ママ!しっかりしてね!」

昼間は長いドライブとたくさんのお散歩で疲れたので、夜はぐっすりでした

2日目の朝は夜からの降ったり止んだりの雨も上がって、またまた気持ちの良いお散歩♪

おはようございます

朝食もとっても美味しいって・・特に手作りパンが最高に美味しかった!!そうです。
かりんはカリカリご飯だったので、食べませんでした
あっ、夜ご飯は缶詰のごはん、それにパパとママが少しずつ残して
お部屋にもって帰ってくれたお肉をトッピングしてくれたの美味しかった~

ペンションを後にする頃には外は土砂降りの雨になってしまったので、
軽井沢のアウトレットにGOです。
軽井沢に着いた時にはもう雨は止んで晴れてました。
アウトレットの少し手前で、ワンコも入れそうなカフェがあったので、
そこで軽くランチになりました。
かりんはお水と少しのオヤツだけだけどね

アウトレットは人がいっぱいで緊張するので、つまんなかった~
ママはお姉ちゃんにお土産と言って、とっても重たいお鍋を買ってました。
とってもお買い得だったそうです
その後、テラス席でちょっと休んでお家へ向かいました~ヤレヤレ

ママです
高原はとっても涼しくって、とっても快適でしたが、東京に戻ると暑いこと暑いこと・・
また高原に逆戻りしたい気持ちになってます
『ペパーミントジャム』はとっても優しそうなご主人ととっても美人の素敵な奥様と
可愛い小学生のお嬢さんにやっぱり可愛いボーダーコリーちゃんのご家族で営業されてました。
お料理はすべて奥様がお1人で作ってらっしゃるそうで、
どれもとっても美味しかったです。
ワンコ連れでのお出掛けにお薦めです
我が家の夏の恒例プチプチバカンスも終わり・・
後は涼しくなるのを待つばかりです

おしまい

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

2年振りに

先週13日から18日までお墓参りの帰省でした
今回もすぐ上の姉の家にお世話になりました。
約2年ぶりに姉妹4人で、両親と兄のお墓参りが出来てホッとして、
そのあとは同じ墓地内にある姉二人のニャンコ達のお参りもしました。

それから、数年前から体が不自由になって、
最近介護施設にお世話になっている義従姉妹に面会に行ったり、
親戚がお喋りに来たりと、あっという間の6日間でした。

そうそう、私は行きに途中下車して、友人たちと温泉に1泊のお楽しみがありました
(姉二人は私より数日早く先発隊(笑)として出発していました)
いつもの友人の計らいで思いがけなく6名でのミニ同期会になり、
食べて喋ってお腹がよじれる程笑って、温泉に浸かり、とっても楽しい女子会になりました。
女子会と言えば、今回の宿泊プランは女子会プランだそうで、ボトルワイン2本と
ボリュームたっぷりのデザートのサービスがあり、とってもお得なプランでした

Sさん、いろいろありがとう

帰りの新幹線は姉妹3人でスーパーこまち号でした。
東京駅で写真を撮っている方がたくさんいましたので、私もね
奥の赤い色の車両がスーパーこまち号で、手前のグリーンがはやて号です。

今回、秋田までの4時間はipadミニにダウンロードした映画で退屈しないで済みました。
行きは『The Iron Ledy』 帰りは『素敵な金縛り』を楽しみました。

夜7時過ぎに帰宅すると、かりんはなんだかご不満の様子
そして、夜早めにベッドに入ろうと思ったその時、かりんの様子が変
時々あるのですが、胸やけをしている模様と、カーペットをぺろぺろ舐め出して、
観葉植物の葉を食べだして、庭に出たい様子・・
庭に出して15分タイマーセットして、待って、家に入れると良さそうなのに
また10分ぐらいすると、同じ状態になり、また庭に出して・・と、
こんな時は庭で草をたくさん食べて、
それを吐き出すと、そのあとすっきりと言うのがいつもの事なのですが、
この日はそれを4回繰り返し、結局夜中の2時まで続きました

その間、ネットで調べてみると、たぶん胃酸過多と思われるので、
そういう時はやはり何か食べさせた方が良いと書かれていたので、
夜中にキャベツをたくさん刻んで、少しのお肉を入れて煮て、食べさせたのですが、
その後はやっと落ち着いて寝てくれました。
4回も繰り返したので、そろそろ回復の頃だったのかも知れませんが・・
しばらくお留守番だったので、
少し私に手を掛けて欲しかったのかな~なんて、思ったりね

でもでも「かりん、お利口にお留守番、ありがとう

コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )