goo

行って来ま~す♪

明日から奈々ママと共に、2月にパリにお引越ししたシャンディママご一家に会いに行って来ます。

たくさんのお土産話を持って帰ってきますので、楽しみにしていて下さいね。


1週間後には帰って来ますが、ブログは10日間ほどお休みになります

それでは行って来ま~す♪



    
    モナルダです。  Mさん、咲いたわよ~♪

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

夏仕様のベランダ

夏の日除け対策のゴーヤがシュロナワを登り始めました
右側は咲き出したブーゲンビリア、手摺りのブルーはルリマツリ(すっかり枯れてしまったと思っていたのに見事に復活・・とっても強いお花です)
その奥はもう10年以上になるゼラニュームの花です


      


コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )

PCトラブル解決♪

昨夜ブログに画像を貼ろうとして貼れない事に気がついた
昼間からツールバーの雰囲気が変わったことには気がついていたけど、別に不便が無ければ・・とあまり気にしていなかったです。

ツールバーのレイアウトが普段と違いますよね




画像が貼れない事に気がついてから急に慌ててあれこれ試してみたけど、結局駄目で昨夜は諦めました。
で、今朝ツールバーのプロバイダーのロゴ〖BIGLOBE〗の横の下向き三角をクリックしてみるとツールバーに関する項目があったのです。

こんな感じにね




ツールバーの設定と言う項目の中にいろいろあったのですが、その中にツールバーを初期設定に戻すというボタンを発見、そこをクリックしてPCを再起動するとなんとトラブル解決見慣れたツールバーが現れました


もしかしてここを覗いて下さる方の今後の参考になれば・・とアップしてみました。
(でも・・プロバイダーがBIGLOBEの方限定かな??

でもなんで突然こんな風になってしまったのかは謎です??

でもネットの仲間って有難いですね・・困っているとの記事を読んで、すぐにあれこれアドバイスを頂けて本当に有難くって嬉しいことですね

碧さん、ありがとうございました。とっても参考になりました


つまらない画像が並んだので、かりんのハートで雰囲気を変えましょうね



コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

いろいろショック!!

今日は突然掃除機の蛇腹のホースが壊れてショック!
メーカーに電話するとホースを無料で交換してくださるとのこと
でも1週間ほどはもう1台のとても使い難い掃除機で掃除をしなくてはなりません


そして、PCのツールバーが突然(たぶん)変わってしまいURLが表示されなくなってしまった・・
結果、ブログに画像が貼れないという問題が発生してしまいました


ダ○ソンくん、バリュー○ターさん、しっかりして下さい・・



       追記です♪6月20日AM10:30 


お蔭様でツールバーの問題解決しました

で、掃除機のホースがどうなったかと言うと・・・





こんなんなりました・・やはり私の使い方が乱暴なのかも・・


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

鉄砲百合

大好きな鉄砲百合が咲いたのにアップするのが遅くなってしまいました。
もう何年も植えっ放しだから球根が痩せてしまったのか、茎も細いし背丈もいろいろでちょっと可哀想な感じで咲きました。

秋に植え替えしたら元気になるのかしら・・

5日前の画像ですが・・





浴室の目隠し用の垣根に絡んだいろいろなお花、見上げなければ気がつきません
クレマチスのザ・プレジデントとロウグチ、ヤマホロシが咲いています。




ムスクマロウ、今はこの画像より、とってもたくさんのお花が咲いて華やかになっていますよ




梅雨入りしたのにで嬉しいけど、水不足になったらこまるものね・・雨も降ってもらわないと困りますね

コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

友のお庭へ

今日はつくばエクスプレスに乗って友人宅へ・・


友のお庭のスタンダード仕立ての『スーパーエクセルサ』先週が見頃とのことでしたが、私が行くのを待っていてくれたようでまだまだ素敵でうっとりでした






       遅くなりましたが・・お花の続きで~す


ブルースター




エキナセア




ボニカ




クレマチス(?




クレマチス(?2




ピンク色がラバテラ、紫色がチドリソウ




この可愛い小花の名前と友人のMさんも分からないそうです。
困った時の『ももままさ~ん』とここで叫んでみます




今回は私のネット友のナツさんもMさんのお庭にご一緒しました。
以前からMさんもナツさんのブログのフアンで、ナツさんもわりとお家が近いのでMさんのお庭を見てみたいと・・そんな訳で3人でお庭でお花談義をしたり美味しいティータイムでお喋りに花が咲いたりと、楽しい1日になりました。

ナツさん、楽しかったわね
Mさん、来年はナツさんのバラのお庭にお邪魔しましょうね

コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )

紫陽花

まだ株が小さめの額アジサイも、花数は少ないけど咲き出しました





そして既にあちこちでお披露目済みのピンクのアジサイ





で、ピンクのアジサイ、まだまだこれからです



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

ムスクマロウ

今年は株がぐ~んと大きくなってたくさんの蕾が見えているのに、なかなか開花しなくて待ち焦がれていました
やっと今朝1輪が開花しました。

以前にアップしたラバテラのお花とそっくりですが、大きさは大分違って小さいお花で可愛らしいです。
そして葉が全く違います。





           6月8日追記

今日(8日)の様子です。
後方に一緒に写っている紫のお花は、咲き進んだクレマチスのジョセフィーヌです。

  


コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )

庭の草花 (6・2)

アジサイのシーズンですね。
我が家の一番の古株の白のアジサイもきれいに咲いてきました♪

昔はどうして色が着かないのだろうと植木屋さんにいろいろ肥料を施して頂いたりしたこともあったんですがある時期からこの白いアジサイが大のお気に入りになりました





チェリーセージも可愛いお花を咲かせています。





赤いナデシコもちらほらと咲いてきました。





こちらはずっと元気印のブルーセージ(買った時にはそう書いてあったのです)、やはりお花がちらほら咲いてきました。
巷ではメドーセージと言うらしいです・・どちらなんでしょう??





コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )

庭の草花 (5・28)

数日遅れのアップです


墨田の花火・・とっても涼やかなお花ですね~





ラバテラ・・アオイの仲間ですね♪





昼咲き月見草・・毎年こぼれ種でお花を咲かせている
ニゲラも見えていますね・・こちらもこぼれ種・・ものぐさ向きのお花だわ





コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )