goo

真夏のお出掛け

今日は(正確には昨日ですね)友人Hさんに
ヒカリエで催している猫ちゃんの写真展のチケットがあるので・・
と誘って頂きました。



日本だけでなく世界中の可愛い猫ちゃん達の写真が
たくさん展示されてて、とっても癒されました



そしてその後はお決まりのランチ♪
やはりHさんに表参道のとっても素敵なお店に連れて行って頂きました



リストランテ 『リヴァ デリ エトゥルスキ』






外は暑かったので、まずは冷たいスパークリングワインで乾杯♪とっても美味しかった~
お料理もどれもとっても美味しかったです


少し涼しくなったらテラス席でランチも良さそうですね。






Hさん、今日はお世話様でした。
とっても楽しいお出掛けになりました



コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

高原へ♪

かりん♪です。

4日5日と一泊でパパとママと車山高原に行って来ました
くねくねの山道はちょっと苦手で涎もたくさん出ちゃったけど、
高原はとっても涼しくって、いっぱいお散歩出来ました


ここは蓼科牧場のロープウエイ、途中何度もガタガタ音がしてちょっと怖かった~




ロープウエイを下りたところは御泉水自然園
涼しくって風が爽やかでお散歩には最高です












帰りのロープウエイは上り程怖くない気がしました



お次はママが「ソフトクリームが美味しいみたいよ~♪」と言っていた、長門牧場に
ママが美味しいわよ~って、少し分けてくれたけど、
なんだか食べたくなかったので、かりんはお断りしました





そして、お泊りは車山高原のペンション『ペパーミントジャム』です。
ペンションの近くの道もたくさんお散歩しましたよ~




夕食はとっても美味しくって、大満足ってママが・・なのに・・
メインのお肉のお料理を撮り忘れたらしいの、
「ママ!しっかりしてね!」




昼間は長いドライブとたくさんのお散歩で疲れたので、夜はぐっすりでした

   



2日目の朝は夜からの降ったり止んだりの雨も上がって、またまた気持ちの良いお散歩♪


おはようございます




朝食もとっても美味しいって・・特に手作りパンが最高に美味しかった!!そうです。
かりんはカリカリご飯だったので、食べませんでした
あっ、夜ご飯は缶詰のごはん、それにパパとママが少しずつ残して
お部屋にもって帰ってくれたお肉をトッピングしてくれたの美味しかった~




ペンションを後にする頃には外は土砂降りの雨になってしまったので、
軽井沢のアウトレットにGOです。
軽井沢に着いた時にはもう雨は止んで晴れてました。
アウトレットの少し手前で、ワンコも入れそうなカフェがあったので、
そこで軽くランチになりました。
かりんはお水と少しのオヤツだけだけどね




アウトレットは人がいっぱいで緊張するので、つまんなかった~
ママはお姉ちゃんにお土産と言って、とっても重たいお鍋を買ってました。
とってもお買い得だったそうです
その後、テラス席でちょっと休んでお家へ向かいました~ヤレヤレ




ママです
高原はとっても涼しくって、とっても快適でしたが、東京に戻ると暑いこと暑いこと・・
また高原に逆戻りしたい気持ちになってます
『ペパーミントジャム』はとっても優しそうなご主人ととっても美人の素敵な奥様と
可愛い小学生のお嬢さんにやっぱり可愛いボーダーコリーちゃんのご家族で営業されてました。
お料理はすべて奥様がお1人で作ってらっしゃるそうで、
どれもとっても美味しかったです。
ワンコ連れでのお出掛けにお薦めです
我が家の夏の恒例プチプチバカンスも終わり・・
後は涼しくなるのを待つばかりです

おしまい




コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )