goo

またまた『ルンちゃん』が・・

ルンちゃんこと、我が家のルンバがまたまた故障です





2010年に購入、今回3度目の故障、1度目は保障期間内で無料だったような・・
その次は有料のメンテナンス、そして2度目の故障は昨年7月、有料メンテナンス付きで修理、
そして、今回半年しか経過して無くて、また故障

毎回1万円以上の修理代・・
今回の修理代金も合わせると新しいルンバが買えそうな位の修理代・・
一応修理のお願いはしたけど・・ここで悩み出したわけです


(バッテリーに絶縁テープを貼るようにと言われて、カバーを開けた訳です)


機械ものって、アタリ・ハズレがあるものね・・これってハズレだったのよね
修理してもまたすぐに壊れそうな気がする・・
なら、やはり今回の修理代にプラスして新しいのを購入した方が良いのではと・・

別にメインの掃除機では無いけど、これって我が家の寝室の掃除にとっても便利なんです。
ベッドの下に潜り込んで、きれいにお掃除してくれるし
それにいざという時に(笑)リビングのカーペットの掃除もね。

はあ~~どうしましょ
早く結論出さなくちゃ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

新年のランチ♪

今頃ですが20日(月)は新宿の『リストランテ・カルタビアンカ』で新年のランチ会でした。
今回も梨音ママが探して下さったお店なんですが、
個室でのんびり出来てお料理もとっても美味しかったんです



実は先日パリ・ロンドンを旅して来た奈々ママの
お土産話を聞くのがメインだったのですが、
主役の奈々ママが風邪でダウン、来れなくなってしまったんです。
でもなぜかお土産だけは届いたんですよね~
ロンドンのシャンママが皆で食べてね~のチョコもね



奈々ママ、ありがとう。
シャンママ、美味しかったです。



そして我が家の年代物のブーゲンビリア、かなり寒くなってから家に入れたので、
環境の変化で(水枯れもあったかも)葉が次から次と落ちてしまったのですが、
お花はどんどん蕾が出来て、華やかに咲いています



やはり葉のグリーンもあった方が素敵ですね





コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

賑やかな法事

19日の日曜日は義母の13回忌の法事でした。
お寺の本堂で法要を済ませた後のお墓参りは
冷たい風の吹きとても寒かったのですが、
快晴の抜けるような青空が見惚れる程の美しさでした。

お墓参りの後は親族一同で『青山星のなる木』で会食でした。
子供や孫たち、その連れ合いに生後半年のひ孫まで総勢24名でした。
それはもう賑やかで楽しい会の様子に、義父母も喜んでくれたのではと思います。
ちょっと体調崩して欠席した義兄と海外に住む姪家族も来れたら、
30名近い人数ですよね・・




お料理もとても美味しかったです。
参加した皆様もとても喜んで下さいました。



ご飯や飲み物を撮り忘れました



かりんはお家でお留守番でしたが、
かりん姉1のハワイお土産のイルカさんを貰って、
早速顎枕で満足の様子でした




コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

お散歩で初詣

初詣に行きそびれていたので、昨日はかりんのお散歩コースの地元の神社で、
お参りしました。



小さな神社ですが、一番身近な神社なので、きっとご利益がある筈
ちょっと調子が良過ぎかしらね


コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

2014年がスタートです♪

新しい年がスタートしました





お花と一緒に撮ろうとご褒美片手にそれなりの場所にお座りお願いしましたが・・
ママが根負けです




かりんの初夢は何でしょう




今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )