goo

良いお年を・・

      2006年もあと数時間になってしまいました
     たくさんの素敵なお友達や楽しい想い出が出来ました♪







     お世話になった皆様、本当にありがとうございました
        どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

ピクシードレス♪

我が家にとって、とっても大切な方から、素敵なシクラメンが届きました

ピクシー・・小さな妖精と言う意味のようです。
その名の通り、花びらの縁がフリフリで本当に可愛らしいシクラメンに、かりんママはうっとりと見惚れています

  



フリフリがあまりに可愛いのでアップでも撮ってみました

    

蕾もたくさん、ずっと楽しめそうです。
T様~、本当にありがとうございました

大事に育てて来年も咲いて貰うように頑張りま~す


コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )

楽しいクリスマスを♪

今日は年末のお墓参りに行ってきました。

そしてかりんはクリスマスプレゼントを2個も貰いました
なんとか破壊される前にカード用の写真を撮りました





       皆様にとって楽しいクリスマスでありますように 






コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )

トナカイの運命





























      トナカイさん、ごめんね~

コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

お気に入りの一枚

先日のワンコな一日にシャンディママが撮って下さったかりんの写真


私の一番のお気に入りのかりんです




もう少し載せたいけどそれは後でね
コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )

ワンコな一日~♪

昨日は・・・
先日、奈々ママが頂き物のお菓子が食べきれないほどあるというので、お茶を入れて待っているから持ってきて~とコメントしたら、本当にお菓子を持って来て下さることに・・

その匂いを嗅ぎ付けて(笑)シャンママも食べに来るとのこと・・丁度お仕事の都合でパパさんが送り迎えをして下さるという事で、シャンディくんブランディ君も一緒に来れる事に・・そして、急きょ奈々ママも奈々ちゃんを連れて来てくれる事になり、賑やかなワンコオフになりました

ワンコ達はお庭で自由に遊んだり、モデルになったり(?)お部屋でオヤツ食べたり、うたた寝したりと、とっても楽しそうでした

ママ達は以前食べ損ねた出前の『美登○寿司』のリベンジを・・(笑)
シャンママの手作りの白菜漬けもとっても美味しかったのよ。

それから奈々ママとシャンママのお持たせのお菓子を食べながらお喋り・・途中近所にお住まいのチャーリーママもお忙しいのに時間を作って来て下さって、本当に楽しいティータイムになりました



シャンディ君とブランディ君、色違いのお揃いのお洋服を着てとっても可愛かったです





そしてサンタさんのお洋服で現れた奈々ちゃんとブランディはとにかく走り回ったり臭い嗅ぎしたりと元気に遊んでました





カメラ嫌いのかりんはお庭ではなかなか一緒に写真が撮れなかったけど、お部屋で偶然にシャンディ君とのツーショットが撮れました




せっかくの奈々サンタさん、ピンボケになってしまってごめんなさい。
でもとっても可愛いわ~






そして遊びつかれたシャンディ君とブランディ君、お目目が落ちちゃいました
どう見ても血の繋がった本当に兄弟に見えちゃうほどそっくりです






とってもマイペースなかりんだけど、シャン君、ブランディ、奈々ちゃんと一緒の時間はとっても楽しい時間だったと思います。
今日は1階のお部屋に行った時、なんとなく寂しげでしたもの

また遊びに来てね~


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

庭の花達 12・11

今日はお天気が良かったですが、風は冷たく寒かったですね。
でもデジカメ持って庭に出てみました。

普段はほとんど白に近い色に咲くカラミント・・寒くなったら花色は薄紫になりました・・この色もまたとっても素敵です




もう少しアップでも・・こんな2~3mmぐらいのお花のアップはやはりもう少し(かなりかな・・笑)良いカメラがあればね~

      




そしてミニバラのジュピター① セシル・ブルンネ② ヘルムート・シュミット③ 色付いた花梨④






こちらは先日、はなちゃんのクリスティ・クイズでゲットのジンギスカン・キャラメルとおまけに頂いたかりん用オヤツ♪
④はやっとお家の中に入れてもらったブーゲンビリア・・青々していた葉が急な環境の変化でボロボロと落ちていますでもお花は落ちません・・お利口です(笑)



   はなちゃん、ありがとう



コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )

気が付けば・・

もう12月も7日ですね~ブログのアップしてませんでしたね
お出掛けもあったのに・・

今週月曜日の4日、義妹が「たまには我が家でランチでもいかが~?」と言うことになり義姉と2人でまたまたつくばエクスプレスに乗ってニューヨークまで~(笑)ではなく、流山方面に行ってきました。

新しく出来た駅は公園のすぐ前と言うことで『○○セントラルパーク』と言う名前になったそうです。
義妹も初めは何処の駅?って聞かれるとちょと気恥ずかしいような名前と言ってましたが、今はすっかりなれたようです(笑)

    



そして駅前の公園はまだ紅葉が残っていてとってもきれいでした♪






暫く3人でお散歩していると野鳥の声がたくさん聞こえてきました
バードウォッチングが趣味の義姉は「ほら、あの鳴き声は○○よ、であれは○○よと・・」そのうち「ほらあそこのあの枝にいるのが○○よ~」と興奮状態で次々にいろんな小鳥の姿を見つけていろいろ詳しく教えてくれたのに、一晩寝たらすっかり忘れてしまいました

でもどれもとっても可愛くって私達も一緒に声の先を探して見つけると大喜びで・・楽しいお散歩になりました。

私のカメラじゃシャッターが下りた時にはもうそこに小鳥はいないということばかりだったけど・・姿が確認できる画像も中にはあったんです






公園をお散歩してから義妹のお家(マンショ)で妹の手作りの美味しいランチをあれこれお喋りしながらご馳走になりました。
メインは生地から手作りのとっても美味しいビザでした。
写真撮りたかったけど、「どうしてそんなになんでも写真撮るの?」と聞かれると困るので我慢しました(笑)

マンションからは東京方面も日によっては富士山も見えるそうでとっても見晴らしが良く素敵でした。

帰りには義妹の手作りのクッキーやフルーツケーキをお土産に頂いたりで、楽しい美味しいお出掛けになりました


そして今日はいつもお利口にお留守番してくれるかりんもアップです
先日サブのベットを買ってあげました。
お友達のナツさんに教えて頂いたネット販売のベットです。
我が家は2階がリビングですが、客間になっている1階用と、私がキッチンに居るとかりんもキッチンに・・なのでキッチン用に一回り小さいものと、2個お買い上げ~♪とっても手ごろな価格で重宝しています。

1階用も気に入って使ってくれています



       

             今日はここまでね 



コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )