goo

庭の草花(3・28)

今日で3月も終わりですね。
写真は撮るものの、なかなかアップする時間が無いこの頃です。

28日に撮ったお花たち、見て下さいね。


庭の花壇のチューリップ、どうやら黄色が一番に咲きそうです。





鉢植のピンクのチューリップ、一緒に咲くようにと寄せ植えにしたムスカリは時間差になりそうです





去年の鉢植のチューリップ(八重咲きのブルーダイアモンド・・たぶん)花が終った後、そのままにしておいたら、今年もお花を咲かせてくれました。
でも花数は去年の半分以下かな~・・でも嬉しい♪





ユキヤナギも咲いています。





ちょっと変わった色目のピンクのサクラ草もたくさん咲き出しました。





レモンイエローのヒヤシンスも可愛いです





そして・・

昨日は以前ブログに登場の豆芝のコタちゃんのママと久しぶりにランチでした。
久しぶりのお喋りなので話題満載であっと言う間に時間が過ぎてしまいましたが、とっても楽しいひと時でした





コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

記念のツーショット

↓の花梨の花、とっくに開花したのだけど、なかなかアップ出来なくて・・
花梨とかりんのツーショット、せっかく撮った(22日撮影)ので見て下さいね。
ちょっと眩しかったのと、相変わらずのカメラ嫌いの残念なお顔(笑)ですね。






鉢植の庭梅も綺麗に咲いています♪







花壇のサクラ草も2種咲き出しました。
カメラに気付かずかりんがやって来ました。





庭のテーブルの上の寄せ植のツルニチニチ草が咲き出しました。






黄色のビオラ、ありふれているけど、綺麗に咲いているので、撮りました。






何度も登場だけど、3種のクリスマスローズも良い雰囲気に咲いています






コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

庭の草花(3・17)

ちょっと間が空いてしまいましたが、17日に撮った庭の草花です。

どうなることかと思っていたクリスマスローズもまあまあに咲いてくれました♪
カメラを向けると相変わらず仏頂面ですが、「ここにお座りして」と言ったらギャラ無しだったけど、座ってくれました
あっ、この画像は座ってないですね







お友達に頂いたかりんの記念樹『花梨』・・今年はいっぱいお花が咲きそうです♪
夏越ししたシクラメンは自由奔放な葉の間からたくさんの花芽が上がってきています♪




コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

春色~♪

春色のアレンジ・・とっても綺麗でしょう






1階の客間件リビングに飾ってあったお気に入りのブリザーブドのアレンジが色褪せてしまったので、新しいアレンジをお願いしていました。
それが今日届きました♪
もちろん前回と同じネット友のNさん作です。



  



お部屋も気持ちも明るくなった気がします 
Nさん、ありがとう





ここ数ヶ月、心配なこと、辛いこと悲しいこと、いろいろありましたが、お花を眺めていると、とっても癒されます。
これからたくさんのお花が咲いて、楽しい花談義が出来そうです


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

春のお休みです

法事で出掛けて来ますので、暫らくお休みいたします 



   

       数年前に兵庫からお嫁入りした優しい色合いのサクラ草、可憐でしょう



コメントは承認制にしましたので、後日表示されますので宜しくお願いします。




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

なんだか忙しい

いつの間にか3月になり、お雛様も出さずじまい・・なんだか慌しい毎日です。
そんな中、昨日は久しぶりに奈々ママとランチが出来ました。
急なので午後ちょっと遅い時間のランチと必要なもののお買い物をして、お茶をする時間は無かったけど、気分転換になってとっても楽しい午後になりました。

ランチは和食が良いかな~と、私がたまに利用する加賀料理の『大志満』にしました。

縁高のお重に添えられたお花が綺麗でした。





お料理はヘルシーで美味しかったのですが、御椀を治部煮にして頂いたら、お腹がいっぱいになり、私はお料理全部食べれませんでした(どうしたんでしょうね~






そして日にちはさらに遡って、3月1日に撮った庭の花たちも見て下さいね。

クリスマスローズ達です





他のお花達もね
ミニ水仙(テタテート)は今日は咲き出しています♪






コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )