goo

良いお年を♪



     

今年も1年有難うございました。
今年は健康面でのトラブルも少しありましたが、楽しいこともたくさんありました
来年は楽しいことが多い幸せな年になるますよう願っています。

ここに遊びにいらして下さる皆様にとっても来年が健康で楽しく素敵な年でありますように

来年もどうぞ宜しくお願い致します



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

2日遅れの

今日は以前から行ってみたいと思っていた、梅ヶ丘のイタリアンレストランに行って来ました。
一応2日前の私のバースデーのささやかなお祝いと言うことでね
当日はかりんパパは帰りが遅くヨッパだったので、お祝いの言葉も無かったのよね
まあね・・だんだんとこんなもんでしょうね(笑)



お味は良かったけど、とても庶民的お店なのに量が上品な感じがちょっと不満




中段の『溺れ蛸』が柔らかくてとっても美味しかったの、ピザは生ハムとチーズ、パスタはアサリのナポリ風、それにデザートにはチョコラータのピザを



そうそう、誕生日当日は野菜サラダとカマンベールチーズ、シーフードシチュー・サリーママ風と牡蠣のソテー、それに頂きものの美味しい赤ワインでお祝いしましたよ
もちろん娘達が買って来てくれたケーキもありましたよ





二度もお祝いして貰えたんだから嬉しいことですね


コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

雨のお出かけ

昨日は朝から雨模様の1日でしたが、エレクトーンのコンサートに行って来ました。
グループ3人の内、お二人が友人なので、とっても親しみがあって楽しいクリスマスコンサートでした。

コンサートは夜だったので、これまた別の友人と午後、東京駅のデパートのスイーツ売り場で待ち合わせをしました。
ところが彼女の乗って来るバスが渋滞で少し遅れるとの連絡が入ったので、私はスイーツ売り場のウォッチングを楽しみました。
普段行くことのないデパートなので、とっても新鮮で知らないお店もあったりでデジカメ片手に見るだけで幸せ気分でした



ほら~美味しそうでしょう?








洋菓子はたくさん目でご馳走になったので(笑)お喋りは和風のスイーツでと言うことになりました
そして早めに夕食を食べて、新宿御苑前のコンサート会場に移動





今回は大人のクリスマス・・と言った雰囲気のコンサートでとっても素敵な時間を過ごしてきました




コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

あら不思議?

ベランダの鉢植のアロエに初めて花芽(蕾)が着きました。
アロエは結婚してからずっと、うん十年も育てていますが、花は一度も咲いたことが無いのです。
街では良く見かけるのに家ではどうして花芽が着かないのだろうと思っていました。

そして、ブログネタに困って写真を撮っていたら、隣に置いてある鉢の『金のなる木(ベンケイソウ)』に蕾を発見、この金のなる木も、もう十年以上は育てているけど、一度も花を咲かせたことは無く、金のなる木でも花が咲くのと咲かないのがあるらしいと言う話を聞いて、家のは花の咲かないタイプなんだわと思っていたので、とってもビックリ

長年花が咲かなかった植物が同時に花芽を着けるなんて、やはり気候が関係しているのかも知れませんね。







すっかり殺風景になった庭ですが、少しだけなごりのバラが咲いています。
写真に撮って寄せ集めてみれば・・そこそこ咲いているような気になりますね











それから・・お笑い画像もたまには良いかな~
かりんはとっても迷惑そうでした









かりん姉達が子供の頃に着た赤いコートと帽子を着せてみたのですが、コートは小さすぎて駄目でしたので、帽子だけでもと・・(笑)






コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )

何度目の正直?

先日、体調を崩した私ですが、体調も回復したので、今日はかりんとお散歩がてらその時に時間外で見て頂いた最初の病院に精算に行って来ました

その帰り道にある小さなカップケーキのお店『ニューヨークカップケーキ』、今までかりんとお散歩で何度か行っているけど、売り切れだったり、開店前だったりで、一度もゲット出来ていなかったのですが、今日はちゃんとお店にカップケーキが並んでいました

かりんも美味しい香りと可愛いカップケーキにもう真剣に見つめています。
あまりに真剣なのでお店の方に大受けでした

どれも美味しそうでしたが、4個だけ選んでお持ち帰りです





この後、かりんは私を凄い勢いであるところに引っ張って行きました
着いた所は明○前のスタバ・・私が歩きながら「暑いね~喉が渇いたね・・」と言っていたので、気を効かしてくれたのでしょう
スタバのオープン席でひと休みしてのんびり帰って来たのでした。


コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )