goo

ランチ&お喋り♪

一昨日、お久しぶり~の友人とシモキタランチでした

住宅街の中にあって、隠れ家的な感じの素敵なレストラン『湘南倶楽部』です。



今回はメンチカツのランチをお願いしました。
生ビールも付いて1200円、リーズナブルなお値段でしょ


ランチの後は我が家へ移動
そしてお決まりコースの弾丸トークです。
一年半振りだったので、山ほど話題があって時間が足りなかったです




で、この弾丸トーク中に激しい雨が降ったり雷が鳴ったりで
庭の花達はあっという間に悲惨な姿に

この芍薬も可哀想な事に・・雨の前に切ってあげるべきでした




こんな風だった庭も



傷んだお花や枝を切ったので、
今日はバラの花は少しになってしまいました


        

近頃のかりんですが、
立派な毛皮を着ているので、寝てると暑くなるみたいで、
いつの間にかこんな風に寝ています



そしてこのところ、涙がボロボロ流れるのが酷くなる一方で、
昨日クリニックで診て頂いたら、両目の涙腺が詰まっているようでした。
蛍光剤のようなお薬を目に入れての検査です。
数年前にもその検査はしたことがあるのですが、その時は
ちゃんと鼻の方にその蛍光薬が流れていたのですが、
今回は全くでした
取り敢えず目薬で様子を見ましょうという事になりました。
どうか良くなりますように

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

友とお喋り♪

今日は友人Mさんと久しぶりに庭を眺めながらのお喋り♪
今年はチューリップの咲いている時期にはお喋り出来なかったけど、
少しばかりのバラを眺めながらの楽しい1日でした。





今日も毎度お馴染みの簡単ランチにティータイム
Mさんに張り付くかりん




今日は午前中はとっても良いお天気だったのに、途中で雨が降ったり
雷が鳴ったり日が射したり、また雨になったり強風になったりと
変なお天気だったけど、
Mさんが帰る頃にはお天気も穏やかになり、ホッとしました

Mさん、今度は私がMさんのバラを見せて頂きに行きますね~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

シモキタでランチ♪

今日は友人Mさんとシモキタで待ち合わせてランチをしました
先日、テレビの情報番組で取り上げていたパンケーキのお店に行ってみました。

まずはロコモコです。




そして、お目当てのマカディミアンナッツソースのパンケーキ
ロコモコを食べたので、パンケーキは2人でシェアです。
写真を撮る前に切り分けてしまったので、店内の画像をプラスして



ハワイで食べたマカディミアンナッツソースのパンケーキがとっても美味しかったので、
期待していったのですが、ちょっと期待し過ぎたかな~


ランチの後はお散歩しながら我が家へ
庭で花談義をしたり、お茶をしながらあれこれお喋りしたりで、
楽しい時間を過ごしました。


かりんはMさんにオヤツ貰って




満足してベッドで寛ぎます。





シモキタは良く行くけど、決まった所しか行かないので、
久々に歩いた通りは随分と様変わりしているような気がしました。


コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

楽しいお喋り♪

今日は雪だけど、お出掛け日和な昨日、下北沢で2年振りぐらいの友人3人でランチでした
昔、同じマンションに住んでそれぞれが核家族で子育て中だったので、お互い用事のときは子供たちを預かったり、預けたり、それぞれのお家で子供を遊ばせながらお喋りしたり、時にはパーティしたりと楽しい時間を共有した仲間でもあります。

で、昨日は我が家に近いシモキタでランチをしてその後、我が家でお茶をしながら、去年結婚した娘1のビデオや写真をみながら昔話に花が咲きました♪


ランチの前に少しシモキタを散策して、その後イタリアンのランチ、それぞれ違うのをお願いして3人でシェアして食べました。
美味しかったです。






ランチの後は途中ケーキをテイクアウトして、お喋りしながらお散歩で我が家へ。







そして話題は遡りますが、先日、その娘1のささやかな誕生日のお祝いしました。
誕生日は1月の終わりなのですが、娘夫婦はハワイ旅行に行っていたので、帰って来て、お土産を持って来てくれるというので、それならお祝いの夕食をと思ったのですが、私は朝から頭痛でプチダウン状態だったので、出前のお寿司をお願いしちゃいました。
ケーキはかりんパパが会社帰りにデパートで買って来てくれました。
それでも家にあるシャンパンとバースディケーキでなんとなくお祝いの膳になったかな~






このところ、頭痛が頻繁でPCもなるべく控えたり、お出掛けや肩の凝るようなことはしなかったりとお楽しみの日に備えました・・困った頭です




コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

やっと咲きました♪

たった一株のヘブンリーブルー、ツルと葉だけは凄い勢いでジャングル化して、何度もう抜いてしまおうかと思ったか・・
でも蕾はたくさんで2日前はこんな感じでした。






そして、やっとやっと今日最初の一輪が咲きました♪





たぶん、これからどんどん咲くのでしょうけど、葉は傷んでいるのが多く、ちょっと残念かな~



そして、今日は先日オランダ旅行に行った友人がお土産のチューリップの球根とバラの挿し木苗を持って遊びに来てくれました

私の簡単手抜きランチの後はいつものようにお庭でちょこっとお花談義、かりんも一緒にね(蚊の襲撃にあいながら






そして簡単ランチは栗ご飯、サリーママ特性しょうが焼き(?)、そして不室屋のお吸い物(超手抜き)だけです。
しょうが焼き定食って感じですね
不室屋のお吸い物は最中の皮に穴を開けてお湯を注ぐと中から可愛らしい具が次々飛び出して楽しいですよね






友のお持たせのお菓子でティータイムはいつものように話題満載テーマ無し(笑)のお喋りで、楽しい1日でした



コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )