goo

嬉しいな♪

かりんです。
昨日は朝から夕方まで、お留守番でちょっと寂しかったけど、でもその代わりにね♪
かりんにとっても優しいお兄ちゃんが出来たの
かりんの大きい方のお姉ちゃんの結婚式たったの
かりんも結婚式出たかったな~





お兄ちゃんはいっぱいナデナデしてくれるし、オヤツいっぱいくれるのよ
今日もオヤツたくさん貰って嬉しかった

ママは大きな花束を抱えて帰って来て、時々うっとりとお花を眺めているよ
ママは何を思いながら眺めているのかな~





コメント ( 43 ) | Trackback ( 0 )

雨の庭 (5・24)

雨だとせっかく咲いたお花は可哀想だけど、雨に濡れたお庭もまた緑が鮮やかで綺麗ですよね~
小雨の時に傘を挿しながら撮ってみました


雨に打たれ項垂れるバラ達





道路を監視中(笑)のかりん





紫と白のシラン、左上に写っているのはダルマ萩の葉





ホスタの二つ向こうは奈々ママに頂いたヤマアジサイ、「大分大きくなりましたよ~♪」




地植のカラー





守谷の友人宅からの小さなアジサイ、去年は10cmぐらいの挿し木苗が1年で随分しっかりした苗になり、お花も数個咲きそう♪
ちょっと変わった感じのお花が咲きそうです。






そして先日、友人から頂いたばかりのニオイバンマツリ、たくさんのお花が咲いて良い香りがしています。
かりんとツーショットで撮ってみました。
挿し木をしてから3年ぐらい大事に育てたものだそうです。
Uさん、ありがとうございました






コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

バラは咲いたけど・・

なかなか更新が出来ませんが、お庭はバラが咲いて華やかになっています。
ちょっと忙しいことがあったり、目のトラブル(角膜が炎症を起こしちゃいました)もあり、ネット巡りが思うように出来ません。
皆様に失礼してしまい、ごめんなさい


我が家の庭の精かな?





取り合えず、ランダムに画像をはめ込んでみました



なんだか手抜き更新ですね

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

庭の草花 (5・8)

今朝は数種のバラが開花して、いよいよバラのシーズンとウキウキだったけど、咲いたお花を近くで見ると形がいびつだったり、傷んでいたりでちょっとショック
毎年の事だけど、我が家の庭は虫の被害が多い、やはりあまり手を掛けないワイルドな庭だからでしょうね・・

でもとにかく今朝のバラ、見て下さいね。


ローズ・ドゥ・レッシュ





カーディナル・リシュリュー





時計回りに、マーガレット・メリル、 キャサリン・モーリー、 グラミス・キャッスル、 羽衣 です。






時計回りに、ジェリー・ポールセン、 アイスバーグ、 アブラハム・ダービー、 レンゲローズ です。





バラ以外のお花もね・・時計回りにクレマチスのザ・プレジデント、 ゼラニューム、 オダマキ、黄色のお花の名前はなんだったでしょう





良い香りのするオガタマ・・バナナアイスクリームのような香りです。





最後は連休中にパパとママとかりんとで行った下北沢のカフェです。
ここはクッキーラボの後に出来たカフェ『ハーティ カフェ』ですが、ワンコもOKです。





コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

庭の草花 (GW中)

ゴールデンウィークは何かと慌しく過ぎてしまいましたが、庭のお花は水遣りの時に時々デジしてました。

またまた画像日記になりますが、せっかく撮ったお花たちを見て下さいね。


鉢植のシラン




ジョセフィーヌと姫ウツギ




ジョセフィーヌの全景




オールド・ブラッシュ・チャイナ(バラ)の開きかけ




ローズマリーの鉢に何とか生き残っているミントベルのオチビさん




フウロソウ





なんか・・似たような色具合のお花達ばかりですね


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

上手く行きますように・・

このところとってもPCの調子が悪いのです。
原因の一つはメモリー不足らしいのです。
と言うことで、メモリー増設の為に昨日やっとこさ(笑)メモリーを買ってきました。
これから1人でハードディスクの蓋(?)を開け、メモリー増設にチャレンジしてみます。
もしかしたら、これが上手く行かず暫らくネット生活が出来なくなるかも・・ドキドキ



時計回りに カラーとシクラメン   ローズゼラニューム   満開のバラ・・オールド・ブラッシュ・チャイナ  です。




では・・頑張ります



コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )