goo

大人の休日♪?

一昨日、莉音ママとまみっちさんの3人でお泊りでディズニーシーへ♪
シーは10周年記念とハロウィンで賑わっていました









ところが私は出かける前日からちょっと体調を崩してしまい(毎度の事ですね)、楽しいアトラクションが盛り沢山のシーなのに、優しい莉音ママとまみっちさんは私に合わせて下さって『のんびりお散歩風大人のシー』になってしまいました




ダッフィーのショーを見ながらのランチしたり、可愛いグッズを買ったり、




途中、宿泊予定の『ホテルオークラ東京ベイ』にチェックインがてら、お部屋でゆっくりお茶タイム♪






夕方からまたシーに戻り、楽しいショーを見たり花火を見たり、夢の国♪を楽しみました




夜になると共に体調回復の私、お部屋では美味しいケーキとシャンパンでお喋りに花が咲いたのでした





翌日はゆっくり起きて、ホテルで美味しい朝食を戴き、またまたお土産を買ったり、お茶したりと優雅に過ごしお昼頃にホテルを後にしました。


今回の大人の休日♪
実は莉音ママとまみっちさんの魔法で(なんと、奥様たちは魔女だったのです・・笑)とってもお徳に楽しむことが出来たんです

莉音ママ、まみっちさん、本当にお世話になりました。
お蔭様で楽しい思い出がまた一つ増えました



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

リベンジの一泊旅行♪

帰省中に四姉妹で一泊旅行に出かけました

2年前の10月、父の十七回忌で帰省した時にやはり四姉妹で一泊旅行をすることにして、青森県の日本海側にある『ナクア白神ホテル』に予約をしていました。
ところが娘1がインフルエンザに罹り、私も感染疑惑で法事に間に合うようには行けず、疑惑が晴れてから(笑)お墓参りだけでもと出かけたのですが、旅行は取り止めになり、ホテルもキャンセルしたのでした。
そんな訳で今年はそのホテルにリベンジです♪
でも今回も台風12号が来ていて、交通機関がどうなることかと・・またしてもキャンセル?・・と心配したのですが、台風の動きが遅く予定通り帰省することが出来ました。

  [でもこの台風ではとんでもない被害があちこちに出てしまいましたね。
   本当に今年は心が痛むことが多い年ですね。]


前置きが長くなりました

1日目は姉の運転で例のごとくのんびり出発、最初に立ち寄ったのは途中にある白滝神社
滝の天然ミストシャワーが気持ちよかったです。







日本海を望む高台に建つレストランでランチです。
「お薦めのメニューです」言われてお願いした海鮮丼定食、とぉっても♪美味しかったです。






お店の駐車場からの海の眺めです






腹ごしらえの後は白神山地の一部になる十二湖の青池へ
ゆっくり歩いて10分ぐらいの所まで車で行けます。




嵐の後で湖面には落ち葉がいっぱいで水も少し汚れていたようです・・残念でした。




それでも青池と言われるだけあって、なんとも綺麗な素敵な青色でした。








台風の影響もあってか海はとっても変化のあるいろんな表情を見せてくれました。
ウエスパ椿山ではティータイムもこの地域はとっても美味しい人参が採れるそうで、人参アイスや人参プリンがとっても美味しかったです。





出来れば日本海に夕日が沈むところを取りたかったのですが、この日の日没は6時と言う事で、やはり早くホテルに入りたいと言う事で、夕日はこの程度で我慢です。





日が暮れる前に何とかナクア白神ホテルに到着・・ここは以前鰺ヶ沢プリンスホテルだったところです。
お部屋はツインが基本でファミリールームは無いのですが、コネクティングルームをお願いしたのでとっても良い感じです。
楽しみにしていたホテルでの夕食もとっても美味しくって、いろいろお喋りしながら楽しいディナータイムでした。






2日目はかなり怪しげなお天気でしたが、朝の内はまあまあお天気持って、お部屋からの眺めは広々とした岩木山の裾野と日本海が見えてとっても素晴らしい癒しの眺望です。







ホテルを後にした頃から時折ポツポツと雨が降り出してしまいました。
そして向かった先はここまで来たなら・・と話題の『わさおくん』に会いに行きました。
他にも数人の方がわさおくんに会いに来ていましたが、私達も含め、カメラでカシャカシャ・・わさおくんにとってはとっても迷惑な事よね~と、思った次第です。
「わさおくん、ごめんなさい」でもとっても可愛かったです。








私が子供の頃の我が家にもタロと言う秋田犬が居ましたが、タロとはちょっと雰囲気が違いますが、でも秋田犬、懐かしかったです。
そう言えば二十歳ぐらいの時に友人宅の秋田犬に右肘を噛まれたこともあります。
痛かった~(笑)今で結構な傷跡があります。
もちろん、本人(本犬)の了解を得ずに頭を撫でた私が悪かったのです

そうそう、わさおくんのお店のイカ焼きを買って車の中で食べましたよ。
美味しかったです。
わさおくんのお店を後にした頃から時々ゲリラ豪雨のような雨が降るようになってしまいました。
一寸先も見えなくなり、途中で何度か車を停めて豪雨が過ぎるのを待つほどでした。


お昼は前日にお茶をしたウエスパ椿山です。




私はエビフライ定食、それに石窯で焼いたピザ1枚を4人でシェアしたのですが、ここのランチも本当に美味しかったです。
でも画像は無し、もうだんだんカメラの存在を忘れるようになってしまいました

荒海だけは撮りました~前日の海とは大違いですね。





お昼の後はお天気も良くないので、お留守番のニャンズも居るし、姉の家に帰ることに、姉の家の辺りはほんの少し雨が降った程度だったようでした。
とっても賑やかで楽しい思い出がまた一つ増えました


               お終い


コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )

ただいま~

9月3日から1週間の帰省をして来ました。
母の七回忌の法要を無事に済ませ、四姉妹でのリベンジ一泊旅行も出来て、懐かしい田舎の空気を吸いながら姉の家でのんびり過ごしてきました♪

今回も行きは東北新幹線の新青森駅経由で新青森駅から乗った特急つがるは真新しい列車になってカッコ良くなっていました







姉の家には元のらちゃんだった2匹の兄弟ニャンが居ます。
家族以外にはあまり懐かないのですが、男の仔のトラちゃんは何とか短い時間なら抱っこもさせてくれるようになったのですが、女の仔のメイちゃんは今回も1m以上は寄ってくれませんでした


トラちゃん




メイちゃん




姉のお庭のお花達




四姉妹でのリベンジ一泊旅行は次回にアップしますね。


行きは三姉妹で新幹線でしたが、帰りは私だけ一足早く飛行機で帰って来ました。
その帰りの機内に置いてあるJALの月刊誌9月号を手に取ると、随分前に娘2と行ったイギリスのライの街がとり上げられていて、楽しく読んでいるうちにまた行きたくなりました♪









夕方、家に帰ると愛しのかりん(笑)はグッスリ眠っていたらしく、「あら 帰って来たの~」程度の歓迎だったんです
でもその後はずっと家の中を付いて廻ってました・・やっぱり寂しかったのね。

「かりん♪ お留守番、ありがとう


追記です

そう言えば帰省中にアクシデントが・・
今治療中の歯の仮り歯が割れて取れちゃったんです
なんだか何食べても藥臭い味がして、何で~と思っていたら、突然なんか硬いものが・・・
その後は味がまずいのとカバーが無くなった治療中の歯が気になって、美味しく食事が出来ないので、急遽、地元の歯医者さんにお願いして仮り歯を作ってもらいました。
そんな訳でお友達に会おうと思っていた日がつぶれちゃいました
残念でした



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

いつの間にか9月・・

ブログ、ご無沙汰してしまいました
PCの不調もありますが、体調不良も続き滅入る事が多く、なかなか更新する気力がでませんでした。
で、気が付けばもう9月なんですよね~

そんな訳で今日は荒れ放題の庭にデジカメ持ち出しました。






伸び放題で乱れ咲きのブルーサルビア





サルビア・コクシネア このピンク色が気に入ってます。回りに咲いているのはカラミント、これも小さくて可愛いお花です♪






ブルーサルビアの中に埋もれながらも健気に咲いている日々草





こちらも伸び放題に伸びて、たくさん乱れ咲いているヤマホロシ、白から紫のグラーデーションが素敵です。






 かりんのつぶやき・・

「週末からママは御用で新幹線に乗ってお出掛けするそうです。
1日何回も台風の様子を気にして台風情報を見ています。
かりんはちょっとの間お留守番が多くなるけど、お利口に待っています




 次の更新までコメント欄は閉じさせて頂きますので宜しくお願いします


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )