goo

少しの間お休みします

明日から1週間ほどお出掛けしますので、ブログはお休みします。
懐かしい故郷の空気をたくさん吸って来ますね~


ヤマホロシ





かりんは荷物をカバンに入れてる私を見て、また~?と言う顔をしていました・・辛いですぅ
これは何度経験しても慣れないですね。

       


コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

修繕完了

金曜日に修繕に出した障子が今日きれいになって戻ってきました

障子が修繕に出ている間はこんな感じでこの場を凌いでいました
麻のマルチカバーをクリップ式のフックで吊るしたのですが、ノレン用のポールに苦労のあとが見えるわね







で、さっききれいきれいになった障子が戻ってきて、ホッと一安心です
障子のサイズが幅広な上、丈も長いのでベランダから入れましたが、職人さんって、本当に難なくやってしまうんですね~感心しました




コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

事件!?

昨日は早朝から凄い雨が降って気温が下がりホッとした朝でした。
朝早くにかりんはパパとお散歩に、でもお腹の調子が悪いようで下痢ピーだったと・・で、家に戻ってまたすぐにパパにお外に行きたいとソワソワするので連れ出すとまたピーピーだったそうです

その後皆が出かけた後にまたソワソワしだしてお外に行きたいと・・でお散歩に連れ出すとやっとしゃがんだとたんに雷が慌てて家まで走って戻ってしまいました。
だけどやっぱりソワソワ・・今度は雷が鳴っていても外に出て歩き出しました(よほどせっぱ詰まっていたみたいです)・・そしてやはりピーピー

で、暫くするとまた行きたいと言うので連れ出すとピーピー、でも量も少ないし、その後落ち着いて寝だしたので、これならもう大丈夫・・と少しは気になったのですが、久しぶりのお友達とのランチに出かけました


そして・・楽しい時間を過ごして帰ってみるとかりんの様子がちょっと変
で、部屋に入ってみると和室の障子がなんと・・こんなんなってました~

     


そしてリビングにはピーピーがた~くさん(笑)

かりんはお外でしか用を足さない仔なので、どうしても外に出たかったのでしょうね。
必死で開けようとした結果なんです・・とっても可哀想なことをしました。
以前我が家に来てまもない頃にもやはりお腹を壊して皆が留守の間にどうしようも無くなったようで廊下に下痢ピーがしてあったのですが、その時はここが障子紙だけがビリビリに破られてたので張り替えてOKだったのですが・・。

今回は修理に出さないと復元はしません

とっても高いランチに付いたわ~・・と


でもでも・・かりんは全然悪くないのよ・・辛かったのよね?ごめんね~





破壊姫だった先代のサリー姉ちゃんに比べたら、こんなの可愛いもんだからね(笑)



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )

アフタヌーンティー

今日は近くに住んでいるのにいつもとっても忙しい友2人との久々のランチでした。
日本橋の三井タワーのマンダリンホテルのアフタヌーンティです。

で、お昼の前に日本橋三越の新館地下に寄りました。
友のHさんはグルメ情報通なんです。
そこでツアーコンHさんに連れられた旅人2人状態のSさんと私(笑)でした。
そのお蔭で美味しいと評判のバームクーヘン、パン、紅茶、それに万歴の茶巾寿司といなりずしをお買い上げ~♪








たいめいけんまで入っていました。





と言う訳でお買い物した袋をたくさん提げてマンダリンホテルのラウンジへ

まずはセイロンティーを・・

    













私には丁度良いボリュームでしたが、とにかく飲み物のサービスが良く、好みの紅茶(コーヒーもありましたよ)を5~6杯は飲めるんですが、私は3種戴きました。
3人でお願いした紅茶の種類はマンダリンオリエンタルブレンド、アッサム、セイロン、レモングラス、ラベンダー、マスカット、オレンジチョコ、ロイヤルミルクティ、どれもとっても美味しかったです



ステックに付いたお砂糖がとっても可愛かったです


    


楽しいお喋りと美味しいお土産ゲットでただいま~♪


でもでも・・いきなりと事件がぁぁ~~




            明日に続く(笑)

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

今日のお庭

今朝は久しぶりに猛暑から解放されてほっと一息です。
いつもは水撒きだけで家に逃げ込む感じでしたが、今日はカメラを持って草花を撮ってみました


真っ白で涼しげなサンユウカ




元気で可愛らしいチェリーセージ




お花がだんだん咲いてきて、ますます楽しみなエンジェルラベンダー♪




こちらも元気なメドーセージ




そして『メドーセージ、かりん添え♪』です(笑)





それにしても一段とワイルドな庭ですね~



コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )

顎枕?

かりんのお気に入りのライオンさんはお昼寝のお供としても大活躍のようです






朝はお庭で穴掘り楽しんで満足            
午後はのんびりお昼寝するに限りますね~


      


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

那須高原♪(2日目)

ホテルでの2日目の朝はかりんはパパと6時半ぐらいから30分ほどホテルの周りをお散歩♪
その後ドッグランでも遊ばせてあげたかったけど、朝から凄い陽射しで日影もほとんど無いのでお部屋で少しのんびりしてたけど、ベランダからドッグランを何度もチェックしていました・・。






のんびり旅行の我が家はゆっくりホテルをチェックアウトして、ブルーベリー農園に寄りました。
予約しておくとブルベリー狩りも出来るそうです。
生のブルーベリーはこの日はあまり良いのが採れてないので販売は出来ないと仰るのですが少しでも良いのでとお願いして少しだけ分けて頂きました。
甘くて美味しかったです。
シャムも3種ほど買って見ました。
そうそうこのお店で売っていた黒米の入ったパンを買って帰ったのですが、とっても美味しくってまた食べたいぐらいです。





お昼は以前シャンディママのHPで紹介されていた美味しいお蕎麦のお店『石心』でお蕎麦を食べようと言うことで行ってみたのですが、11時半のオープン前にはもうたくさんの方がお店の前で待ってらして、びっくりでした。
で、私達は第一陣(笑)にはなれず、40分ほど待ちますと言われたので、その辺を散歩しながら順番を待ったのですが、朝はしっかり食べたのでお腹があまり空いていなかったので、待つことになり丁度良かったです






お店に行ってみて駐車場が炎天下だったらかりんを車で待たせる訳には行かないので、そんな時は別のお店にしようと思っていたのですが、大木が並んだ下が駐車スペースでとっても涼しいので全部の窓を少しずつ開けて、車でお留守番をしてもらいましたが、戻ってみると良い気持ちで寝ていたみたいでホッとしました。
天ぷらもりそばを食べましたが、やっぱりおそばがとっても美味しかったです。





それにしてもシャンディママ達、長い距離を歩いておそばを食べに行ったそうですが、よく迷子にならずに行けたわね・・この季節は本当に森の奥のお店といった感じでカーナビが無かったらとっても分かり難いかな~と感じましたよ~(笑)

お昼を食べた後は那須の道の駅に寄って見たのですが、美味しそうな野菜がとっても安く売ってて、トマト、大きなしし唐、ピーマン、ミョウガ等を買いました。それに大福もね






その後は一路自宅に向けてのドライブです


かりんは家に居る時は絶対パパよりママなのです(そう信じていますが・・)でも家の外に出ると、絶対パパが頼りなんですね~

ホテルでもパパが部屋の外に出ると帰って来るまで、こうやってドアの前でひたすら忠犬かりんになります。私が呼んでも来てくれません






サービスエリアでもパパがお手洗いに行った時など、こうやって帰って来るまで行った方向を見ています。




ママは車の運転も出来ないし、いざと言う時は体が大きい分ママよりはパパが強そうだし、頼りになるのはやっぱりパパなんでしょうね・・(笑)



夕方5時ごろには無事に家に帰り着いて、楽しい2日間のミニバカンスも終わりました。

           おしまい



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

那須高原♪

8日、9日と一泊でかりんパパとかりんを連れて那須高原に行って来ました

途中のサービスエリアでかりんのチッコタイムを取りながら、肉まんを食べたり、ソフトクリーム食べたりと・・那須でのランチタイムはあまりお腹が空いてないし夕食は5時半の予約・・という訳でイタリアンでランチと思っていたのですが、予定を変更して美味しいパン屋さんのカフェにしました。
好きなパンをお店で買ってデッキで飲み物をオーダーしてゆっくり食べることが出来ます。普通のランチメニューもあるようでした。

ベーカーリー&カフェ『ぺニーレイン』 
森の中のパン屋さんって感じで涼しくって、とっても良い雰囲気でした。


       小さいけど、かりんがいます 










私の食べたパンはブルーベリーを練りこんだパン生地にプリンに近いカスタードクリームが入っていて、とっても美味しかったです。(写真無しです

ここでのんびりした後はホテルに専用のドッグランがあると言うことで、早めだけどホテルに向かいました。


ホテルはかりん姉が会社の厚生寮(会員制のリゾートホテルです)に予約をしてくれたんです♪
で、ペットも一緒に泊まれる棟があってベランダ側の目の前に専用ドッグランが着いていて、お部屋も素敵だし、ワンコのことも良く考えてあるんですよ






お部屋の戸棚の中にはペットの為のオシッコシートや食器、コロコロ等の備品もありました。
コンパクトな掃除機もありました。

        


そして早速ドッグランへ









貸切状態です。
でも後で犬種違いだけど姉妹ワンコさんがやって来たので、一緒に遊べると良いな~なんて思った矢先に、かりんがその後から来たワンちゃん達に「ウゥー」なんて言うです
で、ワンちゃんの1匹がかりんを怖がって「帰る~」って、それでせっかくドッグランに来たのにパパとママが「じゃ先にお散歩行きましょう」って
かりんは自分が先に入ってたので自分のエリアに勝手に入ってくるワンコと思ったのでしょうね・・本当に申し訳なかったです。
かりんにはかりんのお庭ではないのよ~云々と言い聞かせましたが、分からないですよね~

そうこうしているうちに遠くから嫌なゴロゴロが聞こえて来ちゃったんです
大急ぎでお部屋に戻りました。
「かりん!他所のワンちゃんに意地悪した天罰かもよ~笑」
それからも徐々に雷は近づき、やがてバケツをひっくり返したような雨も
雨が小降りになった頃、パパとママはレストランに食事に行かなくてはなりません・・とっても可哀想だけどかりんはお部屋でお留守番ですまだ少しだけどゴロゴロもなっています。
せっかく旅行に来たのにかりんにとっては災難です



パパとママのディナーはこんな感じ・・とっても美味しかったです








雷がやんだ後はかりんもやっと落ち着いて持参のベットでホッと一息



ママが寝るときはかりんのベットはママのベットの横に移動、朝までお利口にねんねでした



  明日に続きます。   



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

庭の草花(8・5)

はっきりしない梅雨空が続いたかと思ったら、いきなり連日の猛暑
雑草だらけの庭に健気に咲いているお花達


サルビア・コクシネア(ピンク)と ブルーサルビア 





ソープワート





ロウグチ





キャットミント





そしてレインコート以外では初めてかりんにかった洋服(Tシャツ)
車でお出掛けの時には毛が飛び散らないで良いかな~・・と、でもかりんは片手を通した所で固まってしまいました
かりんパパからはこの暑い時に可哀想でしょう・・と はい!私もそう思いました
と言う訳で記念撮影(笑)だけしました




「このところ、雷、花火、台風に寄る強風と怖くて固まることが多かったかりんにまたまた固まるようなストレスを与えてしまって・・本当にごめんなさい」byママ


お詫びと言う訳ではないけど、明日、明後日と1泊でかりんを連れて、高原に避暑に行って来ま~す


コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

シャンプー後

昨夜はかりんは災難続きかな~(笑)
昨夜は江戸川の花火大会があったようでドォ~ン、ドォ~ンと空気が振動するような音が聞こえてくるので、怖くて晩御飯食べるどころでは無かった
やっと花火の音がしなくなって一眠りしたら今度はあんまり好きでないシャンプーをされてしまったんです


 6日追記です: 江戸川の花火と思い込んでしまいましたが、どうやら味の素スタジアムでの花火の音のようです。思い込み・・恐ろしいですね~


暑くて大変なので(私がです)首回りとシッポを乾かした後はエアコンのお部屋で自然乾燥です。

でも普段と違う写真が撮れました。
なかなか可愛いでしょう? (毎度毎度・・親バカでごめんなさい


  




コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

二子玉でランチ~♪

今日は奈々ママとチャーリーママと二子玉の『AEN』でランチでした。
食材にこだわったヘルシーなメニューで、いつもながらにとっても美味しいランチでした




①オーガニックのサラダ ② 長いもの素揚げ
③コーンスープ(枝豆入り) ④カンパチのカルパッチョ





①黒豚のステーキ(かな?) ②玄米ご飯にジャコ
③デザート(チーズケーキ、フルーツ、アイス) ④お店に飾られていたお花


カメラのオート設定がちょっとずれたのか、ご飯とお味噌汁の画像がかなりピンボケ・・デザートだけはホワイトバランスを電球にしてみたのだけど、オートで結構きれいに撮れて良かった


ランチの後は奈々ママの新居にお邪魔虫をして来ました
白い素敵なおうちです・・新しいお家・・憧れるわ~
奈々ママガーデンもこれから益々素敵になりそうです

それから可愛いお花の奈々ちゃんはママのお膝でご機嫌でした。





奈々ママ、今日はありがとう・・とっても楽しかったわ

それからチャーリーママの車でご一緒させて頂いて・・とっても楽チンでした~ありがとう



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )