goo

夜の水撒き

かりん♪です。

早起きが苦手で暑さに弱いかりんママは、夜暗くなってからお庭の草花に水遣りをすることが多いです。
でもかりんの夜の『お庭チッコ』もあるから、かりんは嬉しいかな~


お花の数は少ないけどピンクのノーゼンカズラが咲いてます♪
水巻したテラスはちょっと涼しそうでしょう?
お庭でチッコしたりサラダバーしたり、パトロールした後はストリートウォッチングです♪
昼間よりたくさんの人が通るので楽しいの






そうそう
先週はママのお友達のMおばさんが遊びに来てくれました。
いっぱいナデナデして貰って嬉しかったです♪

お昼はまたまた牛肉とシメジのピラフ・・
これって『何とかのひとつ覚え』って言うんじゃないかな?ママ大丈夫かな
でもMおばさんも美味しいって言ってくれたみたいです





白いワンコのボルトはお姉ちゃん1のロスのお土産だけど、これはママにお土産だって
ピンクの豚さんはお姉ちゃんのお部屋からママが発掘(笑)して来てくれました

毎日暑くて、お散歩もゆっくり出来ないです早く涼しくなって欲しいかりんなのでした




コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )

伊豆へドライブ旅行

2日、3日と一泊でかりんも一緒のドライブ旅行に行って来ました。

いつものようにのんびり出発でまずは足柄サービスエリアへ、ここはワンコの為の設備が整っていて、ドッグランではたくさんのワンちゃんが遊んでました。
かりんはドッグランには興味が無いので、私達はここのドッグカフェで軽くランチを食べました。
画像左はどうしても前の席のパパの横に顎を乗せて寝たいかりん・・かなり無理があって首が疲れると思うのですが・・







沼津インター経由で、ママが以前から一度行って見たいと思っていた『河津バガテル公園』に♪
公園のフランス広場は今無料で入れます。
でもその奥にあるバラ園は有料でした・・残念、でももちろんバラ園も見学しましたよ
バラのトップシーズンは終ってしまったので、四季咲きのバラがまばらに咲いているだけでしたが、でも私は楽しかったです
お客さんは私達だけでしたが、所々にバラのお世話をされている方を見かけました。




パリのバガテル公園を参考にして作られた公園だそうです。
青バラとバニラのミックスのソフトクリーム・・バラの香りがしましたが、バニラだけにすれば良かったかな~と







バラもそこそこ咲いてましたよ




今度はトップシーズンに行ってみたいですね


公園をのんびり散策の後は宿泊予定の『むつみ庵』さんへ向かいました。

狭い山道をどんどん上っていく感じで、凄い山の中にあるんだわね~とちょっと不安に(笑)思った頃、急に視界が開けて眼下には海が広がっていました
とっても感じの良いワンコに優しい素敵なお宿でした。






お楽しみの夕食はどれもとっても美味しくってお腹いっぱいになりました。
食べ切れなかったアサリご飯はおにぎりにして下さったので、遅くにお部屋でしっかりと戴きました






そして2日の朝食は手作りパンの洋食を期待していたのですが、和食でした。
でも和食もとっても美味しく戴きました。
卵かけご飯用の卵を生卵がちょっと苦手な私には目玉焼きにして下さいました





チェックアウトの時に宿の方が記念写真を撮って下さったので、それとなく画像に入れちゃいました



この日宿を出たら伊豆高原に向かう予定でしたが、とっても良いお天気だったからか・・かりんパパが急に学生時代の夏に良く行った弓ヶ浜に行ってみようと・・私はかりんが外に出られないので反対したんですけどね~
途中の海水浴が出来る海岸は何処もたくさんの人で賑わっていました。
で、弓ヶ浜まで行ったんですが、砂浜の上は熱くてとてもかりんは歩かせられませんので、そのまま戻ることに・・

そして途中の見晴らしの良い休憩所でこの写真を撮ったり、お手洗い行ったりして、販売機でジュースを買って振り向くと車が無いんです
で、見回すと車が発車してずっと向こうに行っちゃってるんですその内停まったので私が走って車に行き乗ったのですが、「もう乗っていると思った」なんていうんですよ・・でも私はパパが絶対に私に意地悪したんだと思ってます







で、その後は伊豆高原に行って、もうお昼だったので『グルメ厨房生田』と言う所でランチにしました。
パパはキャベツロールセット、私は野菜天ぷらとソバのセット、こちらもとっても美味しいランチでした。






そして何処か木陰がいっぱいでお散歩出来るところがあったら・・と探したのですが、見付からず結局ネットで探したドッグカフェに行ったのですが、涼しい店内は満席でテラス席しか空いてなくて、そこでケーキとジンジャエールでティータイムをしたのですが、とにかく気温が高く頭がボォーっとしてくるので、もう帰りましょうという事なり、途中、まみっちさんに教えて頂いた美味しい干物屋さんで、干物などお買い物をして帰って来ました。
ウイークデーなのに道が結構渋滞してて意外に時間が掛かりましたが、夜8時ごろ無事に我が家に戻ってきました。

1日目は曇り空で頭痛持ちの私にとってもかりんにとってもお出掛け日和でしたが、2日目はよく晴れて気温も高かったので、車に乗っていることが多く、かりんはあまりお散歩が出来なくて残念だったかもですが、パパとママと一緒で楽しかった筈・・と思うことに


コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )