goo

満開♪

庭のチューリップはほぼ満開になりました
今年はパステルカラーな色合いになりました♪








ご近所さんのCママの所からの挿し木のオオデマリ、去年初めて数個の花が咲いて、
今年は小振りなお花が沢山咲いてます・・嬉しい




お隣のお庭から越境して来てくれたシャガが年々増えて勢力を増してます
不法侵入ですが、可愛いから歓迎です(笑)




アジュガも今年はかなり増えました。これももままガーデンからのアジュガかしら
株分けの小さなギボウシをのみ込んでますね




白のサクラソウも咲いてます。この子はご近所Cママからね






そして、今日お洗濯された(笑)かりん
ドライヤーでもなかなか乾かないので、途中からは自然乾燥、
まだ濡れているかりんの毛は羊さんのようです。

一生懸命舐めて乾かしています




「ママ!撮ったでしょう!」なかりんも可愛いです





コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草花(3... シモキタでラ... »
 
コメント
 
 
 
やつとnetにつながったみたいです。 (さっちやん)
2013-04-12 23:36:11
我が家も庭にサッキやら山吹が咲き始めています。お昼間沈丁花が咲いていました。テストです。
 
 
 
チューリップ☆ (莉音ママ)
2013-04-13 05:53:05
かりんママ、おはよ~♪
お庭のチューリップが満開になって、とっても
綺麗ですね~☆☆☆
かりんちゃんとチューリップのお写真凄く可愛
いです♪
かりんちゃんはママシャンで綺麗☆綺麗になっ
て、ちゃんと自分でもお手入れして偉いですね。
ママ撮ったでしょうのかりんちゃん、本当に自然
なお顔が素敵で~す♪
 
 
 
彩のお庭 (チャーリーママ)
2013-04-13 07:07:34
先日は思いがけず素敵なお庭が拝見出来て嬉しかったです
有難う御座いました。
あれから急いで孫君のところに行きましたが
ママさんはのんびりと出かける準備をして
ゆっくりと出て子供が気になるのか短時間で帰って来ました。
やはり母親になったのだなぁ~~と思ったわ。
かりんちゃんのドライヤーでなかなか乾かない悩みと
同じことを娘が言っています。
私には贅沢な悩みに聞こえます
シャガはお隣から不法侵入だったのですね。
でも素敵に咲いていて嬉しい侵入者ですね
実家も椿の下に一杯はびこっていて植木屋さんが半分位に
処分してくれるみたいですがいつ行っても凄いお花です。
綺麗な物はいくらあってもいいですよね。
 
 
 
パステルカラー (奈々ママ)
2013-04-13 14:34:56
パステルカラーのチューリップが綺麗に咲きましたね。
サリーママのチューリップが咲くとチューリップオフを思い出しますよ。
あの頃私達若かったわね?!?
チューリップはやはりこれくらい纏まって咲くときれいですね。
我が家は場所がなくてあちこち植えて、その上勿忘草がはびこっているのでチューリップはいじけて咲いています。
来年は少し庭の整理をして、チューリップの場所を確保したいと思っています。  今は
毛づくろいをするかりんちゃん、少し野生の匂いがしますね。
うふふな一面でした。
奈々は毛づくろいしてるところ見たことが有りません。
 
 
 
さっちゃん様、こんにちは (かりんママ)
2013-04-13 14:38:35
さっちゃん・・きっとイニシャルがU・Sさんですよね
書き込みありがとうございます。
ネットに繋がったようで良かったです
その後、どうなさったかな~と気になってました。
我が家の沈丁花、数年前に1株、去年1株が枯れてしまい、今年は良い香りが無くなって寂しいです
 
 
 
梨音ママ、こんにちは (かりんママ)
2013-04-13 14:48:09
はい♪ありがとうございます。
満開になってしまったので、これからはなるべく長く持って欲しいです
かりんとチューリップ、かりんが言うこと聞いてくれないのでなかなか思うように撮れないのですが、可愛いですか?ありがとう
かりんの毛を乾かすのは大変なので、ママの手抜きで、セルフも頑張って貰わないとね(笑)
 
 
 
チャーリーママ、こんにちは (かりんママ)
2013-04-13 15:00:59
こちらこそ見て頂いてありがとうございます。
ついついお喋りしちゃって、お出掛け遅くしてしまいごめんなさい
お孫ちゃん、この時期は1週間でも随分変化があるでしょうね
Yちゃん、良いお母さんしてますね
毛が多くてお手入れ時間が掛かるんですね。
私も若いころはそうだったんですが、今は割とすぐに乾きます
シャガ、今ではきっとお隣より本数が多いと思います
私も先日、10本ぐらいは抜きました
でもきれいなお花ですよね
 
 
 
奈々ママ、こんにちは (かりんママ)
2013-04-13 15:16:52
本当に苦し紛れのチューリップオフ(笑)思い出します
そうね・・あのころはやっぱり今よりはうんと若かったわ~と、実感します(当たり前だけどね
チューリップ、纏まってると華やかさがありますね
1階のリビングに座って眺めているだけで、幸せな気分になれます
私も、庭は来年こうしよう・・と、いろいろ構想は浮かぶんだけど、なかなか思うようにいかない現実があります
かりん、少し野生の雰囲気醸し出してますか?(笑)
奈々ちゃんはママが完璧にお手入れしてくれるから、自分でする必要が無いのだわね
今日は食事に行く予定で、その前にお買いものする予定だったんだけど、朝から頭痛に悩まされて、グダグダしてます
 
 
 
お久しぶりです(;^◇^;)ゝ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2013-04-13 21:57:43
何だかと~~~~~っても 物臭になってしまってる私です(;^_^ A フキフキ

 やっと 通常の日々が戻って来ましたので
 今日は草取りに勤しみました(笑)

ちょっと気温が低く感じますが 春ですね~~。
お花達もちゃんと心得てて 毎年可愛いお顔をのぞかせてくれるのが嬉しいですよね

パステルカラーの綺麗ですね
私もちょっぴり植えました
かりんちゃんの真っ白い身体にが映えて尚一層綺麗に見えますよ~~

シャガはお隣からの不法侵入なんですね。
我が家にも飛んで来てくれないかしら~~

ママシャンのかりんちゃんの毛は乾いたかな?
ドライヤー仕上げも結構疲れますものね。
ヴィはシャンプーのお兄さんにお任せなので そこは楽出来てるけどが掛かりますわん


。。。ってな事で、ボチボチ復活しますので宜しくで~す
 
 
 
咲いた、咲いたぁ (シャンディママ)
2013-04-14 06:05:31
綺麗に咲いたね。
相変わらずママらしい優しい色合いのばかりだわね。
Cママからのオオデマリも可愛いのが沢山咲いて良かったね。
Cママもう見に来たかな。
ちょっと生乾きのかりんちゃん、ホントね、羊さんみたいだわ。
(^^)
 
 
 
おはよう~ (ももまま)
2013-04-14 09:03:04
やっぱりこの時期は、優しい色合いでママらしいわァ~~♪

オオデマリ
小さいながらも沢山お花を付けてるわねぇ♪
このお花も大好き~!
色の変化も楽しみね。


かりんちゃん、
綺麗になって益々美人さんだわ
 
 
 
夢ちゃん、こんにちは (かりんママ)
2013-04-14 14:19:30
長いお籠りでしたね~(笑)そうそうネットも長くお休みしちゃうと億劫になるわよね
でもきれいなお花が咲くとやっぱりアップしたくなったりするものね・・
お庭の草取りで、夢ガーデンもいよいよシーズン突入ね
チューリップ、綺麗に咲いてくれたけど、今年は風の強い日が多く、今日もさっきから凄い風が吹いてるので、どうなっているやら
シャガ、そうなのよちょっとずつちょっとずつ増え続けて、こんなになってます
夢ガーデンに飛ばしますか?(笑)
かりん、この写真撮った後も延長コードに繋いだドライヤーでこの状態のまま乾かしたり、大変でした
ヴィちゃんはプロの方にお願いだから、ママは楽ちんだわね
かりんも嫌がらなければお願いしたいんだけどね・・
 
 
 
シャンママ、ボンジュール (かりんママ)
2013-04-14 14:28:16
そうなの・・チューリップ咲き揃いました
綺麗でしょう
Cママ、先日寄って下さってので、見て頂きましたよ
Cママのお家からお嫁に来たものもっぱいあるのよね
かりん、毛を刈られる前の羊さんみたいでしょ・・美味しいもの食べてるから高級ウールよ
 
 
 
ももまま、こんにちは (かりんママ)
2013-04-14 14:35:22
今日は桜祭りでしたね~
楽しいお祭りになったでしょうね
東京はお昼頃からまたまた凄い強風が吹き荒れてます。
ベランダのバラの鉢が2鉢倒れてます
庭はどうかな~
オオデマリ、去年初めて花が咲いて、大輪が何個かだったのよ・・今年は小振りのお花がたくさんでとっても嬉しくなっちゃいました
かりん、今日はふわふわのカワイコちゃんですよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。