goo

今日は花火の音で・・

今夜9時近くに割と近くでほんの5分程花火の音がした・・
お祭りの終りにでも打ち上げたものかもしれませんね・・
かりんはその時から今もまだ洗面所に篭っている

「夏はストレスが溜まるわね~かりん!」





今にも枯れそうな程か弱い状態のヘブンリーブルーだが数日に1個ぐらいずつ、花を咲かせ出した・・
そのうちもっとたくさんお花を咲かせてね





鉢植えの百日紅が大分華やかになってきた・・3年前、サリーがお星さまになった時に友人から頂いたもの・・去年は花を着けなかったが、今年はたくさんの蕾が着いて嬉しい・・サリーからのメッセージがあるような・・そんな気がしています




コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球温暖化防... グリーン・アイス »
 
コメント
 
 
 
こんばんは~ (はなこ)
2005-08-21 23:19:19
かりんちゃん~

真っ白で可愛い~

でも、花火は災難ね・・・・



先代ミミたんも雷、花火が大の苦手で・・・

ある日お祭りで獅子舞が来たとき、太鼓の音に驚いて

裏山をかなり上まで、一気に駆け上がったことがあります~

9月のお祭りの時、クリスティがどうするか、よくみなくっちゃ~



サリーママさんのお庭はまだ、夏の日差しですね~家はもう秋です~



 
 
 
はなちゃん、こんばんは~ (かりんママ)
2005-08-21 23:41:28
そうなの・・我が家の辺りはまだまだ真夏よ~

先代ミミたんも雷、花火、太鼓が苦手だったのね・・



かりんも太鼓も駄目なのこの辺のお祭りこれからなのよ・・

家のすぐ近くを太鼓を鳴らしながら子供たちが御神輿を引くののよ・・かりんにとっては恐怖のお祭りだわね

 
 
 
やっぱり (新米ママ)
2005-08-21 23:51:22
かりんちゃんは立っているお耳のせいで音がきこえすぎちゃうと思いま~すもうすぐ雷や花火の夏は終わるから頑張って我慢してね~かりんちゃん



ヘブンリーブルって朝顔

百日紅ってサルスベリって読むんでしたっけ
 
 
 
こんばんわ~。 (奈々ママ)
2005-08-22 00:17:16
サリーママ、こんばんわ~。

ものもらい、どう?

鬱陶しいわね~。

早く治るように祈ってますね。



新米ママ~、ヘブンリーブルーは西洋朝顔なのよ。

ブルーの色がきれいでそ?

百日紅はサルスベリって読むのよ。

夏らしいお花よね。
 
 
 
新米ママ、奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2005-08-22 00:37:49
新米ママ・・シェルティって、赤ちゃんの時、耳が立たないようにピアス(マグネット式の)のようなのするでしょ?あんなの着けて垂れ耳にしたらどうかしらね~



そうそう夏も後少しよね・・頑張って貰わないと・・



奈々ママ~、新米ママの疑問に答えてくれてありがとう

ものもらい・・鬱陶しいわ~

明日朝にはスッキリ・・なんて無理そうだわ~



 
 
 
ものもらい・・・・ (マミママ)
2005-08-22 11:14:24
出来ちゃったんですか?しばらくお顔見てないから知らなかった(^^;)。

私、一度もできたことないんです。痛みがあるんですか?

それか視界の邪魔になるとか・・・。

自然に治るものなのですか?目医者さんに行かなくても・・・・。

とにかく早く治るようにお祈りしてますね。



かりんちゃん、花火の音がしたら真っ先に逃げ込んじゃうのかな~?可哀想に。

もう花火もおわりだよ~、かりんちゃん!

平和な日々が戻ってくるからね。怖くないよ~。

百日紅、サリーちゃんからのメッセージ、何かな?ママが元気になってかりんちゃんと楽しそうに暮らしてて嬉しいよ~ってメッセージかな~(*^^*)。
 
 
 
マミママさん、こんにちは~。 (かりんママ)
2005-08-22 16:06:01
ものもらい・・たま~に出来るの・・どうも夏に出来やすいみたいで、去年の夏にも出来て、そのお薬が冷蔵庫にあったから、その目薬点けているの・・今日は腫れが少し落ち着いて来たから大丈夫そうだわ・・ご心配ありがとう



夏は免疫力や抵抗力が落ちるから・・いろいろ出るわね

マミママさんの胃はどう?美味しい物食べれるようななったかしら?



サリーからのメッセージ・・マミママさんの言う通りだわねきっと
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2005-08-22 17:41:00
サリーママ、今晩は。

かりんちゃん、花火や雷が怖いのね。

家はマンションの1階だから、案外音は響かないからワンコたちもあまり怖がらないのよね。

でも、お散歩で外にいる時にはビビのまくってるわ。

これから今度は台風のシーズンに入ると、又かりんちゃん、可哀想ね。
 
 
 
シャンママ、そうなのよ~ (かりんママ)
2005-08-22 20:38:56
かりんは台風も駄目なのよね・・

シャンディくんとブランディくんはお家の中では怖がらないのね・・お家の中だと安心と分かっているのもあるかも知れないわね~

新米ママ説に寄ると垂れ耳さんだからと言う事も関係あるみたいよ~ 

 
 
 
かりんちゃん~ (ももまま)
2005-08-23 10:54:47
ほんと、この時期可哀想ねェ。。。



サルスベリ、はサリーちゃんの思い出のお花なのね、うちは皆さんからプレゼントしてもらったアジサイの「十二単」がももちゃんのお花です。毎年元気で咲いてくれます様に~。

そして皆さんの事も忘れないわ



ママ、「ものもらい」きしょく悪いでしょ?目薬さして目を休める事が一番ね。お大事にね。
 
 
 
ももままさん、こんにちは~ (かりんママ)
2005-08-23 13:54:16
ももままさん、ものもらいは大分良くなりました

本当に鬱陶しいのよね・・まだ違和感と痛みは少しあるんですが、見た目はほとんで分からないのでホッとしました



今ね・・外が暗くなって雨が降り出したの・・雷ならなきゃ良いんだけど・・



アジサイの十二単・・来年もきれいにお花が咲きますように・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。