20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

取材

2014年01月30日 | Weblog

 今日は午後から、TVCMでもお馴染み、根強い読者ファンの多い雑誌の、編集者とカメラマンのかたがお見えになり取材してくださいます。

 仕事部屋で写真撮影をしていただくので、散らかっていた机まわりや部屋の中などをあわてて片付けました。

 夏号に掲載されるので、薄手のお洋服を着ていてくださいと、言われています。

 どんなお洋服にしようかしらと、ちょっとウキウキしています。

 

 こうした機会でもないと仕事部屋が資料や本の山積みで、たいへんなことになっています。

 数年前にも取材していただき、楽しい時間を過ごしました。

 今日は久しぶりに、編集者のNさんと、カメラマンのYさんにお目にかかれ、またいろいろなお話を伺えるのがとても楽しみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急学習会のお知らせ | トップ | トーハクのユリノキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見飽きない宝石箱やー (りょう)
2014-01-30 12:38:20
やややっ、なにやら大人の宝箱みたいな
通販生活にジュンコさん登場ですね。
ぜひ、拝読、拝見しなくては・・・

で、夏服スタイルを想像しておりますよ。
ってこれ俳句の季語に似て季節の先取り(撮り?)ですよね(笑)
季語の世界もあと少しで春。現実世界は厳冬期なのに・・・
このギャップ、ひょっとするととても大切なことかもしれません。
前へ進む意欲ってそういうもんじゃないかと、
相変わらず手前勝手に思ってます。
で、通販で買った品々。自転車式運動器具、バック、靴、髭切り、ヘアーカッター(毛も少ないのに―笑)・・・
みんな前向き・・・かな。
あっと、忘れていたチェロがありました。
これだけは、置物になってます(笑)
Unknown (加藤純子)
2014-01-30 17:47:17
りょうさん

まだナイショです。
でもカメラマンの方にた~くさん、写真を撮していただき、にわかモデルになった気分でした。
「その笑顔、その笑顔」なんて、いい気持ちでした。

りょうさんも通販マニアですか?
リベラルな意識の高い購読者の多い雑誌みたいです。
それにしても、すごい数をお買いになっているのですね。
チェロを通販で!!
すごいですね。
チェロをお弾きになるのですか?
宮沢賢治の世界ですね☆
せいてはことをしそんじる? (りょう)
2014-01-31 09:31:17
えっと、えっと・・・置き物です。
10年ほど前、かみさんに対抗して
オレだって楽器ぐらいと衝動買いしてしまいました。
一回、弾く・・・いや、音を出してみて、
こりゃ手におえんと実感。
それから、インテリアになってます(笑)
Unknown (加藤純子)
2014-01-31 13:05:17
りょうさん、
いえいえ、チャレンジなさるお気持ちと、それを買ってしまわれる行動力がすばらしいです!

家の娘が中学・高校と音楽班に入っていてチェロを弾いていました。
毎朝チェロをかついで満員電車にのって通学。そのころはまだ私自身、母親力が弱く「早寝・遅寝」の生活習慣ばかりが心配で、チェロをかついでの片道1時間あまりの電車通学(桐朋でしたので西の端です)がどれだけ大変だったかを想像する力がありませんでした。今ごろになって涙がでそうになることがあります。
いまでは、娘が結婚するとき持っていかなかったので、サロンのすみに転がっています。
チェロの思い出です☆

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事