20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

汐留パナソニック

2017年12月05日 | Weblog

         

 今日は、汐留のパナソニックで、年明けの3月にリフォームするキッチンのレイアウトなどを決めてきます。

 業者さんが、いくつかのパターンの、壁と床と、キッチン全体のレイアウトを作ってきてくださるので、実際のものを見ながら、決めていきます。

 今のキッチンは、こげ茶のシックすぎるキッチンなので、少し明るめにしようかと、お願いしています。

 

 洗面所と、バスルームと、トイレのリフォームは、2年ほど前にしましたが、やはり最新のものは、使い勝手もいいし気持ちがいいです。

 キッチンはお片づけするのが面倒なので、敬遠していましたが、人生最後のリフォームと自分を奮い立たせ、やっと決断しました。

 リフォームしている友人などから「あそこのがいいわよ」とか、「あそこがお掃除も簡単よ」など、情報をいただいていたりしました。

 でも結局、電機メーカーでもあるパナソニックにお願いすることにしました。

 キッチンには電化製品が多いので・・・。

 

 また、キッチンの小物などがキレイに整理整頓できるためのオプションなども、業者さんにお願いしてあります。

 ビルトインは、食洗機と整水器・・・。あとはなにになるか・・・。

 

 お正月に息子夫婦一家、娘夫婦一家が、お泊まりにやってきて、帰ったあとは、キッチン整理が始まります。

 冷蔵庫も、新しいキッチンに合わせた色とサイズのものに買い換えます。

 こうして想像するのは楽しいですが、そこにたどり着くまでが闘いです。

 もちろん、仕事が最優先ではありますが。(そこ、しっかり書いておきます(笑)。)

 

 今日は、業者さんと、あれこれのキッチンや、床の色、壁の色などを考えながら、しばし夢の時間です。

(写真はパナソニックにお借りしたものです。我が家はオール電化なので、IHです)

          

 汐留パナソニックギャラリーでは、「カンディンスキー、ルオーと色の冒険者たち」をやっています。

 それも見たい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食パンブーム | トップ | 柿ブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事