20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

国際子ども図書館を考える全国連絡会

2012年12月06日 | Weblog
               
 
 今日は午後から、神楽坂の出版クラブで、「国際子ども図書館を考える全国連絡会」の運営委員会です。

 いま上野の国立国際子ども図書館では、12月4日(火)から、展示会「セント・ニコラス:世界の子どもたちが集った雑誌」を開催します。
 この展示会では、アメリカで最も優れた児童雑誌と言われた「セント・ニコラス」を、当館所蔵資料から約30点選んでご紹介しています。
 文学作品や科学読み物、世界の子どもからの投稿や日本についての記事と、バラエティに富んだ魅力をお楽しみください。

 セント・ニコラス:世界の子どもたちが集った雑誌
 主催 国立国会図書館 国際子ども図書館
 開催期間 2012年12月4日(火)~2013年2月3日(日)
 会期中の休館日  月曜日、国民の祝日・休日、年末年始(12月28日~1月4日)、12月19日、1月16日(資料整理休館日)
 開催時間 午前9時30分~午後5時
 会場 国際子ども図書館3階 ホール
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊文庫ご紹介4冊 | トップ | 子ども読書推進会議 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hasegawatomoko)
2012-12-06 09:11:56
加藤さん、

今日は国際子ども図書館の運営委員会でお会いできますね。
よい天気になったようで、よかった。
Unknown (加藤純子)
2012-12-06 11:51:52
知子さん

今日はお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
のちほど、お目にかかりましょうね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事