20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

ガラス磨き

2017年07月15日 | Weblog

      

    (リビングと、その向こう窓ガラスが空いているところから和室)

      

    (手前がサロン、その向こうがリビング)

      

 (手前が、私の仕事部屋、向こうが夫の書斎)

      

   (リビングのもう片側)

      

   (手前が夫の書斎、その向こうがベッドルーム。夫はまだ白河夜船)      

   

 梅雨明けのようなお天気が続くと、窓ガラスの汚さが、どうも気になります。

 この時期の窓ガラス磨きは、早朝に限ります。

 朝の風はここちよく、肉体労働をしていても苦になりません。

 

 とはいえ、角部屋なので、窓ガラスの数が半端ではありません。

 4LDKで100平米以上ありますので、窓ガラスの枚数はたしか、56枚。

 朝、5時半に起きて、まずはグリーンスムージーのお野菜や果物やあれこれを、バイタミックスに準備し、それからガラス磨きに取りかかります。

 

 日がどんどんのぼってきます。

 そうすると、やはりジリジリと焦がされるように、暑くなってきます。

 そんなわけで、半分だけ磨き終えて、今日はフィニッシュ。

 残り半分は、明日の朝です。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパーウェイト | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華)
2017-07-15 10:35:26
純子さん
こんにちは~
なつかし~いスカイシテイの テラスそして窓
戻りたくなっちゃいますよ
ガラス磨き お疲れ様~~

今日もお暑くなりそうです。
水分補給しっかりいたしましょうね。
お昼寝もね。
Unknown (加藤純子)
2017-07-15 14:16:36
華さん

懐かしいでしょ。
ガラス磨き、あと半分です。
でもきれいに磨くと、空がピカピカ光っています。

今日は三越本店にお買い物に行って、今帰ってきました。
夕方は公園を歩いて、食料品のまとめ買いです。
暑さのおり、ご自愛くださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事