あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

狼女の村田さん

2016年09月23日 23時33分34秒 | 政治(安倍政権)
 正直なところ、これほど信用できないやつはもしかしたら初めてかもしれん。

 

【時事】蓮舫氏、二重国籍を解消=台湾籍離脱が完了
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092300547&g=pol

 いくつかネットの記事をザッピングしてみたが、台湾籍離脱をこいつは記者会見で口頭で説明したにすぎないようだった。

 これまで、こいつはこの問題でどれほど詐称を繰り返してきた事だろう。
 もし仮に、俺が蓮舫と同じ立場で、蓮舫並にこれまで嘘を重ねて、本日めでたく台湾籍を離脱したとしたら。間違いなく『国籍放棄証明書』を持参し、公表するだろう。だって。自分が信用されてないのは当たり前なんだもの。自分の言葉だけでは信憑性に欠けると判断すれば、きちんと証拠を用意するのは当然。

 どうしてそれをやらないんだろう。

 それにね、昨日のエントリでも説明した通り、蓮舫は既に台湾に台湾国籍の放棄申請をやっているという話だったはずなのに、台湾側から「まだやってねぇだろうが嘘をつくな」というツッコミを貰っているのだ。

 確かに台湾側には蓮舫に対する悪感情はあると思う。それ故に微妙な嫌がらせとしてのツッコミの可能性は、多少あるかもしれない。けど、8:2ぐらいで本当に台湾国籍の放棄手続きをとってないのではないかとの、疑いも消えないと思うのである。

 なんせ彼女は、今までの質問に対して、本当の事を1つも喋っていないのだ。

 質問→回答→嘘だった→別の回答→嘘だった→別の回答→嘘だった→別の回答

 こんな無限ループで、最後の回答だけが、「論破されていないモノ」として残っているにすぎない。
 ましてや、あれだけ中華民国籍に固執している蓮舫である。もしかして、こっそり二重国籍のままでいられるとか、思っていないかね。

 日本では二重国籍はグレーゾーンなのだ。違法状態ではあるものの罰則がなく、法務省が積極的に督促に動かない限り、対象者になんのダメージもなく継続して二重国籍でいられてしまう。

 それに、蓮舫はクチでは日本初の女性総理なんてものを豪語しているが、俺は流石にいくら蓮舫が鳩山由紀夫クラスのアホであったとしても、総理は無理だと思ってると思うんだよね…。いやどうかなぁ。わかってないかな?なあ、ホンマにそこまでアホなん?

 
 ▲おもしろ蓮舫さん

 で、昨日も安倍総理のコメントを紹介したけど。今日本政府は外圧により、難民移民の受け入れを進めようとしているわけよ。これは二重国籍者にとっては追い風なんだ。

 で、さっきも言ったように、蓮舫はこっそり二重国籍のままでいたいと思っているような気がするんだよね。総理なんかになるならもう、隠す事なんて不可能だけど。たかが民進党代表である。実際政治家の要件は「日本人である事」だけだし、蓮舫は合法なのだ。日本国籍よりよほどアイデンティティを感じている台湾国籍を、そう簡単に捨てれるかね?

 そんなわけで蓮舫。俺は、君が本当に二重国籍を解消したとするならば、その証拠を提示すべきだと思うよ。

 まあ、屈辱的なのは理解するけど。君はそれほどの事をやってきた。信用を失っているのは当然で、甘んじて受け入れ、証拠を提示すべきだと思う。プライバシー?政治家にそんなものはない。アホか。

 まあ、でもそんな事をしなくても、多分維新の会はこの線で蓮舫を確実に追求すると思うよ。やりがいあるだろうなぁ。間違いなく、次の通常国会の目玉、ハイライトの1つであろう。

 実に、実に楽しみだよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)