あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国の諺

2013年09月27日 22時08分23秒 | 特定亜細亜
 諺(ことわざ)には国情が反映されるって言うやん。

 俺は、わりと韓国の諺が好きである。初めて韓国の諺をいくつか聞いた時は嫌悪感が先に立ったんだけど。今は、なかなか含蓄のある諺だと思っている。

 「嘘も100回言えば本当になる」とか、「溺れる犬は棒で叩け」とかな。

 このまま時が立てば、日本で「嘘を100回言われても相手にするな」とか「溺れてる犬を棒で叩いている奴は蹴落として溺れされろ」とか、殺伐な諺が生まれるような気も、しないではない。

 さて。本日はこんな、韓国の諺についての記事を見つけたので紹介しようと思う。

【NEWSポストセブン】韓国国民性表す諺「処女が子を産んでも言うべき言葉がある
http://www.news-postseven.com/archives/20130926_211163.html

 エントリタイトルともう1つ。「泥棒をしてばれても弁明する

 初めて聞く、韓国の諺である。ちょっと意味がわからなかった。

韓国にはそんな諺がある。自分に明らかな非があっても、言い分を述べろと説く

 どうも、両方共そんな意味らしい。
 泥棒してもなんとか言い逃れろ、処女って言ってたのに子供産んじゃっても言いくるめてしまえと。

 で。こーゆー見苦しい言い訳をしない奴は…。韓国では

「目先のきかない間抜け」と見られてしまうと解説している。

 …なのだそうだよ。
 ガキの頃から潔くない態度で言い訳をしようものならゲンコで殴られる日本人とは真逆の教育方針。日本人から見ればキチガイじみた教育だ。

 俺も、そこそこ韓国については詳しい方だとは思うんだけどさ。
 やっぱまだまだ知らないことがあるよね韓国。あの国は奥が深い。

 この手のキテレツな韓国の諺が、もっと知りたいとか思わない?
 どうも、本で出ているようなんだな。上記エントリではその本の紹介が出ていた。

 「韓国朝鮮ことわざ辞典 (徳間文庫)」というのがそれだ。



 辞書を読書する事もある活字中毒者である俺が、新明解国語辞典第4版以来、面白そうだと思った辞典であった。

 日本国内にいるからこそ、役に立つ格言がありそうな気がする。
 日本人は、日本人には存在していない朝鮮人達の狡猾さを、少し学んだ方がいいと思う。

 それを、朝鮮の先人は教えてくれそうな、そんな気がするのだ。

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

もはや朝日を読む一般人はいないのか

2013年09月27日 21時59分32秒 | 特定亜細亜
 なんだろう。この朝日の「やっちゃった(テヘペロ)」感は。

【朝日】反ヘイトスピーチ団体が発足 デモなどの差別運動へ警告
http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY201309250152.html

「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」(のりこえねっと)が結成され、25日に東京・新大久保で発足記者会見を開いた。

 ふむ。「新大久保」ね…。

会見には共同代表として宇都宮健児・前日弁連会長や上野千鶴子・東京大名誉教授、鈴木邦男・新右翼一水会顧問らが出席。人材育成コンサルタントの在日コリアン辛淑玉(シンスゴ)さん

 弁護士・宇都宮健児と言えば、日弁連会長で死刑反対・反原発・夫婦別姓・表現規制反対でコッテコテの左翼弁護士だよね。
 上野千鶴子と言えば極端なフェミ。通称「フェミナチ」。「結婚が女の幸せ」という思想は犯罪で取り締まるべきとか言う人。
 鈴木邦男と言えばエセ右翼。新右翼とか言いながら、発言内容は勝共連合の亡霊。反共親韓のよーするに街宣右翼っぽいの人だよね。
 辛淑玉と言えば、ネットでよく批判されるコテコテの在日韓国人代表で、すぐ日本人に謝罪と倍賞を言う人。

 …宇都宮健児はまだいいにしても、他の人はそれぞれ、登壇させてマイク握らせたら、最初の10分間ぐらいのトークで「あれ?なんかこの人おかしくね?」って疑われそうな人のオンパレードである。すごい電波…。

 レイシストしばき隊が登場した頃。
 丁度、在特会系デモがクローズアップされた頃だけどさ。なんというか、もっと消臭できてたと思うんだよね。左翼臭。
 原発事故直後の反原発運動もそう。この辺りのムーブメントは一般大衆を味方につける力がまだあったと思う。

 この「のりこえねっと」は…。紛うことなき左翼臭というか。流石に一般人が参加できるような空気ではない。

 これを、「素晴らしい集団」として報道できる朝日新聞にガチでビビる。

 俺的には完全にドン引きのメンツなんだけど。これ、一般の参加者を募ってさ、差別に反対していこう!って団体だよね?違うの?

 …マジで集客できるように思えないんだけど。
 丁度20年前ぐらいの「街宣右翼・参加者募集」みたいな空気が感じられる。

 アホと違うか…?マーケティングって知ってるか?俺が君らと同じ立場に立ったならばさ。例えば、新大久保で大々的にサザン使うわ。でもって、「がんばれニッポン!ヘイトスピーチ反対!!コンサート」とかやって、宮崎駿のトークショーとか、坂本龍一とかゲストに呼ぶわ。でもって代表は知名度ゼロの同志にお願いして、絶対辛淑玉とか本名出さないね。新山節子(辛淑玉の通名)でいく。

 連中、バカだバカだとは思っていたけど、マスコミが率先して左翼臭を消してきてたんだよな…。俺、朝日は売国奴だとは思うけどアホだとは思ってないんだよ。どうしたんだろう。このアホな記事。大丈夫か?朝日新聞。この記事は、一般読者の乖離すら起こしかねないぞ?

 …あ(察し※当エントリのタイトルを参照)

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由


トルエン入手経路発覚待ち

2013年09月27日 21時43分48秒 | 国内の事件
09/26 【靖国爆破未遂事件】 治安維持強化が必要
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-11134.html

 ここが、比較的よくまとめられているのでメモ用に置いておく。

 ウチのエントリを定期的に読んでくれているとある知人に、トルエンについてこんなコメントを貰った。
 あ。この時のエントリの感想ね。

【拙】靖国放火未遂如きで祭り寸前の大騒ぎになっている理由
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/69e2fb82029f75c82ad7232369f3560b

トルエン2Lが準備できる事を考えれば、日本国内の協力者の存在も浮かび上がる。

知人「トルエン?一斗缶とかで管理されてるから、2L程度絶対ばれないね。確実に日本人に手挽きした奴がいるわ。」

 それに対し、俺は

俺「そう。手挽きした奴が必ずいる」

 と返事をした。

 実は、このコメントを聞いて俺はカチンときた。「なぜ日本人だと断言できる」と。

 事の経緯を考えれば、国内で手挽きした在日朝鮮人の可能性が最も高いであろう。
 この関連のエントリでも述べたが、この案件は単なる怨恨や突発的犯罪ではない。テロ行為である。

 別にトルエン入手の手引をした日本国内の共犯者が日本人でも構わないが、現時点で断言する材料は何もない。
 外事二課が担当ならば、確実にトルエンの入手ルートが洗われる。
 上記知人のおっしゃる通り、日本のごく普通の建設業者から拝借したものであれば、簡単に足がつくであろう。ならば続報待ちだ。

 ちなみに。
 上記で「トルエン提供者は日本人」と断言した知人はウチのエントリに2回ほど登場している。この人の事である。

【拙】老害・乙
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/062ac29d6a27ab570eb915b27d78e76e

さんざん故中川氏を罵倒し、当時石川当選を喜んでいた俺の知人は、今どんな気持ちだろうか。

【拙】ハトヤマはチャベスと変わらない
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ed40f64df7528c47ef7dde7cf309ec51

昨日、北海道にいる俺の知人が「中川(酒)は、復活当選もできなかったか。よしよし。奴は日本の恥だ。よしとしよう」と言っており、俺とちょっとした口論になったのだが、俺はこの鳩山の方がよほど恥知らずだと思っている。

 そこはかとなく、日本人が嫌いなんだろうと今回のコメントで確信。
 「嫌自民」な人なのかなと思っていたのだが。まさか反日だったなんてな。

 畜生みてろよ続報。トルエン提供者がもし日本人ではないと確定したならば。
 嬉々としてエントリしてやるぜ。

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

史上最強カラー図解 毒の科学 毒と人間のかかわり