あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

ノンポリ鳩山由紀夫の傀儡の舞

2019年10月27日 01時02分40秒 | 政治(安倍政権)
 ああ。先日、ウチでエントリした事を、裏付けるような事を鳩山が言っとるな。
 ふざけんなっての。

【中央日報】鳩山由紀夫氏「日本、引き続き申し訳ないという気持ちで『無限責任論』持たなければ」
https://s.japanese.joins.com/JArticle/258946?servcode=A00

 ちなみに、先日俺は何を言っていたのかと言うと…。

【拙】天皇陛下の政治利用について
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/1bbfbcde3e5035b6f361364693a383d6

知っての通り、彼の主張はコロコロと変わり続ける。トランプ米大統領も同じ傾向があるのだけど、それ故に、彼を有効に活用する為には、何度も何度も、頻繁に彼に自分の意見を繰り返し聞いてもらい続けなければならない。

 意味が通りにくかったかな?と、自分のエントリながら首をかしげてしまうが、ちょっと解説させて頂くと、つまり鳩山は、「最後に話した人の事だけを信じている」のである。だから、言ってる事は朝令暮改だし、一貫性も整合性もなかったりする。そりゃまあ鳩山由紀夫を説得する人は複数いるわけだからな。
 でも今はなぜ、鳩山の物言いが安定しているのかと言うと…。

彼に近づく人は、彼の「元日本の総理」という肩書を利用しようとする人ばかりになってしまったのだ。
 そんな彼だから、今喋っている事で、いったい誰に入れ知恵されているのか、すぐにわかってしまう。

 という事なのである。
 ねぇ。その無限責任論ってのは、誰が提唱した話なのさ。きっと、いつもの通り誰かの受け売りだよね?君の言葉じゃないよね鳩山くん。

 そう。きょうび、無限責任論とか、表立って共産党すら主張しない。今の韓国を見て、日本に無限の責任があるとか、はっきり言って受け入れられると考える方がおかしいのである。
 いや、多分共産党やら社民党、立民、あと朝日死ね新聞とか変態毎日新聞とか、そんな事を表立って主張はしなくとも、腹の中では思っている可能性が高い。なんせ連中、軒並み「韓国派」である。
 そう考えると、野党のどのあたりかが、鳩山に今でも接触があるのかもしれないけれども…。
 つまりは、韓国本国か、韓国に親しい人が、鳩山とコンタクトを常にとっているって事なんだと思うんだよね。

【聯合】首脳会談の見通し立たず 日本側「まず解決策を」=韓国高官
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191025001800882

韓国としてはまず、「韓国が約束を守っていない」という日本の認識を変える必要があると考えたという。

 韓国の、こーゆー物言いを見てるとね…。鳩山の弁は、韓国の希望なんだろうなと。そんな風に思ってしまうんだよね。ごく最近まで、日本のトップだった人だし。率先して日本人として、韓国に土下座してくれるしね。

 そうなんだよ。韓国は直接言ってこないけれども。今の鳩山の言葉が、実は韓国のホンネだと思うだ。
 韓国の言葉と、鳩山の言葉はかならずしも一致しているわけではないけれども。
 そこはかとなく感じる「シンクロ率」がホント、伊達ではない。

 どっちも、どうしようもないほど日本人を見下し、かつ非現実的だと思わないか。
 韓国が約束を守っていない事は、韓国人以外の誰に聞いても紛れもない事実だろう。だから、韓国に親しい日本型リベラルとかですら、「韓国が約束を守らなくても、日本は譲れるところは譲らなくては」と、韓国が約束を守っていない事を認めざるをえない空気なのである。日本は。
 それぐらいは、ちゃんと日本国内で情報共有できてしまっている。情報統制できていた、ネットなしの時代とは違うのである。

 そこで、あの韓国の物言いだ。「韓国が約束を守っていない」という日本の認識を変える必要があるだと?それはつまり、

「韓国が約束を守っていないというのは嫌韓日本人のデマだ!!約束を守っていないのは日本政府だろうが!!」と、日本国民を説得するという話だろうか。だって。お前ら約束を守る気がさらさらないだろう?なら、こうやって逆説教するしかないやん。今までもずっとそのパターンだったし。

 実際、上記の絶叫を韓国政府や韓国マスコミは韓国国内で行い、韓国人はそれを信じている。「どうにかして、それを実現しなければ」という絶望的な目標にうんざりしている感じがする。

 それを可能だと思っているならば、鳩山も韓国人も、どれだけ日本人を見下しているのだろう…。これぞまさに、レイシズム。日本人差別だと思うんだよね。

 あ。そうか。韓国人ヘイトスピーチは違法だけど、韓国人による日本人に対するヘイトスピーチ…日本人差別主張は取り締まる法律もないのに、日本人は何を言っているの?とか言ってたっけ。なあ。朝日新聞さん。

【ツイッター】朝日新聞官邸クラブ@asahi_kantei
https://twitter.com/asahi_kantei/status/1177023616346574848

●少女像の展示は日本人に対する一種のヘイトスピーチであり不適切では。
→そもそも、日本人に対するヘイトスピーチは日本の法律では違法ではない。また、ヘイトスピーチの一般的な捉え方に照らしても、少女像がそれに当たるとは言えない。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

立体四目並べ (うちの末っ子が無双)




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-16 13:38:04
浅いなあ
日本と韓国の言い分が食い違う理由まで至らないとどうしても日本の国益に立ってゴリ押しで終了になっちゃうよね。いや実際終了できないから問題なんだが。私も望むものと真実が違うことは承知している。
鳩山は自民党離党からずっと保守なので、変わらないです。崩壊してるのは自民党内部。中韓に頭を下げないと核武装できないって言うのが彼の一貫した立場であり、「なんちゃって近代化」を通すと日本が上手くしてやった部分が強くなるので経緯が分からなくなるんだよね。自民の保守は崩壊して久しいので真の保守は離れているのです。

コメントを投稿