あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

またしてもつながる特定日本人と北朝鮮

2015年01月27日 23時50分33秒 | 特定亜細亜
「反原発」と「北朝鮮」ってのは、明確に繋がっている。

 うちで、以前坂本龍一氏らの反原発デモの寄付金が、そのまま北朝鮮にんがれちゃっているのをウラ取りしたエントリをアップした事があったが。
 はたまた、「原発ゼロ」キチガイの菅直人界隈をチェックした事もあったが。

【拙】ポストセブンにすげー記事が…
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/9bcfd4c139b1f680591604abf591a300



【拙】坂本龍一氏ら、もしかして北朝鮮へ寄付金を送金しちゃったか?
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/333e28d74cdb4958670b4e6411f85318



【拙】山本太郎の危うい生き方
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/e7314fb1471c6508b375afe9936f7580



 今回の「イスラムテロに屈して人命を優先せよ」と主張する方々もあやしい。ものすごい臭い。

 というより事実上の「神輿」であろう、現在人質になっている後藤健二氏の実母を名乗る石堂順子さんがものすごい胡散臭いのである。

 自宅に、北朝鮮の指導者の写真が飾られているのが発見されたんだそうな。
 うちでもリツイートしたよ。

【内海新聞のブログ】後藤のお母さんは北朝鮮の金主席の肖像画掲げる人
http://ameblo.jp/utumisinbun/entry-11981326626.html





 …またかよ。と思ったんだけど。
 この件、この写真が本物か否か、裏がとれたわけではないので、とりあえず続報を待ちたいところだ。どっかソース足りえる誰かが裏を取ってくれないかなぁ。


 今のところ、マスコミは総スルーか…。
 ファミマのクオカード事件みたいな、タブーの薫りが漂っている。

 ところで。
 ネットにデマが多いのは、俺もそうだと思うんだよ?
 でも、ネットの情報はデマだけではないのだ。玉石混交なのである。ちゃんと取捨選択して整理すれば、素晴らしい情報源なのだ。

1.デマであっても既存メディアから出た情報であれば、デマに乗せられたとしてもその責任はメディアに帰属する。
2.「ソースはネット」でも、信用に足る人物が発信しているならば、それも責任はその「信用に足る人物」に帰属する。
3.裏が取れていないけど、信憑性が高いと思われる情報は、信用に足るメディアか人による検証が行われる可能性が高く、心の片隅に置いておけばすばやく反応できる。
4.信憑性が低くても、面白そうなネタは心の片隅にやっぱり置いておく。
5.ネットで検索して調べられるものは、基本的にまずは自分で調べてみる。

 ネットのチェックってのは、最低でもこれぐらいの心構えでやるべきだろう。
 今回の石堂さんの話は、要するに心の片隅においておく、かなり信憑性の高い情報で、裏取り待ち案件である。

 これで、もし石堂さんがガチだったならさ。
 外患罪をちゃんと実行できるように緩和して、逮捕するべきなんじゃないかなぁ。
 日本国内って、外患誘致活動多すぎるやろマジで。

 とりあえず。
 「ネットはデマばかり」と決めつけたり、「ネット住民はデマを信じきっている」というのは、こーゆーのを表に出したくない勢力が貼りたいレッテルなのだ。
 ネットは、デマはあってもマスコミが報道したくない本当の情報もちゃんとあるし、騙されているネット住民はいても騙されていない人もいる。
 だいたい、リツイートは「この情報を信じろ!」で拡散しているわけではなかろう。「見る価値あると思うぜ」で拡散しているものだ。

 あの手のレッテル貼りを主張する輩とは、ネットの中身がそんな玉石混交で、玉だって存在している事を隠したい連中か、そういう確信犯に踊らされているアホだろう。

 あーゆー連中に負けないで、今後とも玉を探す努力は続けなければいけないと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※本当に励みになってますので、応援よろしくおねがいします!

知らないと恥をかく世界の大問題 学べる図解版 第4弾 池上彰が読む「イスラム」世界 (―)



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-28 06:39:13
後藤母と金主席の肖像画はあまりに不確定な話ですね
返信する
Unknown (通り道)
2015-01-28 11:31:04
後藤氏母が「父は北朝鮮軍」と言っただけで
朝鮮人!というレッテル貼るバカウヨがいたようですねェ
朝鮮軍って日本軍なんですよね。
朝鮮軍 (日本軍)
帝国陸軍です。

戦前大好きなウヨが知らないってどうなってんでしょうか?

朝鮮つながりなら
田布施の安倍首相もつなげないと片手落ちです
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-29 00:58:42
田布施って何かと思えば週刊朝日ネタですか
北が付く朝鮮軍と戦前の朝鮮軍は違うと思いますけどね
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-29 13:32:55
後藤母の自宅とされている写真は完全にデマですよ。
画像検索して真偽を確かめる事くらいすぐ出来ると思いますけど。
>ネットで検索して調べられるものは、基本的にまずは自分で調べてみる

わざわざオチまでつけるとは抜群のギャグセンスをお持ちのようですね
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-30 08:23:25
2chでハセカラ騒動というのがあって、その時作られたコラ。
「ハセカラ騒動 キム」でgoogleの画像検索してみれば
返信する
最後の画像 (Unknown)
2015-01-30 10:49:57
コラ画像だぞ 恥ずかしいぞ捏造画像を拡散してたら
返信する
あんたが (Unknown)
2015-01-30 10:57:26
デマを撒き散らしててどうすんのよと
たしかに奴らはチョン系かもしれんが、捏造拡散はすんな

元画像
http://i.imgur.com/Qi081Wz.jpg
返信する

コメントを投稿