ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




東富士演習場等へのMV-22オスプレイの飛来情報について(平成28年4月21日 南関東防衛局)
 本日、米側から、米海兵隊のMV-22オスプレイ2機が、5月3日(火)から同月4日(水)までの間、同月6日(金)から同月7日(土)までの間及び同月9日(月)から同月11日(水)までの間、東富士演習場において離発着訓練を実施する可能性がある旨の情報がありましたので、お知らせします。
 また、併せて、同機が5月6日(金)から同月7日(土)までの間及び同月9日(月)から同月11日(水)までの間、北富士演習場において離発着訓練を実施する可能性がある旨の情報がありましたので、お知らせします。
 なお、本計画は天候等により変更の可能性があります。

東富士にはゴールデンウィークの最中にも飛来するので、何か観客向けイベントも予定されているのかもしれません。オスプレイ飛来情報は 「北富士演習場でのオスプレイ訓練」 に記録しています。
神奈川県庁には、オスプレイの飛来関連情報 があります。

2016年4月19日の午前3時過ぎ、テレビのニュースを視ていたらオスプレイが南阿蘇村に支援物資を運んだ映像が流れました。3.11の「トモダチ作戦」を思い出しながら見ていましたが、今回は誰の差し金なのか興味がわきました。

オスプレイ災害支援

この件については、熊本地震の救援に、なぜ米軍「オスプレイ」? (2016/04/21)記事が「救援活動には不向きである」と書いています。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら「にほんブログ村」
人気ブログランキング  ブログ記事索引←ホームページにブログ記事索引があります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 北海道5区補... 参院新潟県選... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。