中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

コゲラとか

2021-03-13 09:50:14 | 草花・自然等

コロナ感染で決まっていた仕事が飛んでしまい4連休となっております、

現場でコロナ患者が出て中止になるのかならないのか微妙なところだっ

たが、客先でコロナが出てしまい来れないということで中止。

 

世の中全体が綱渡り的な状況で回っているような感じでしょうか。

 

3月11日にベランダの雪が消えた、去年もほぼ同じ時期に消えている。

 

いつもの宮丘公園ですが冬季は車で向かうことが多かったけど今冬は真面目に

歩きで行ってます、体力勝負的な仕事もあるので足腰の筋力維持は必須。

 

アカゲラ  nikon D7100 80-200㎜ f2.8D<new>

 

ハシブトガラだと思う。

 

なんか春めいてきた雰囲気がある札幌市内。

 

12日の最高気温は6.6度だったらしい、雪も緩んでおりズボッと埋まることも

ありました。

 

ヤナギも春を感じている様子。

 

野鳥はどちらかと言うと少なかったがコゲラを割と近距離で撮ることが

できた。(切取りはしてます)

 

顔を上げたタイミングで撮るのが難しかったね。

 

 

シマエナガも居たようだが距離が遠くて厳しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノコギリクワガタ幼虫 | トップ | ポンチョの修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事