湖南オヤジのlast stand

50代オヤジのささやかなチャレンジ記録です。

金沢21世紀美術館

2014-03-22 22:41:53 | 旅行・グルメ
和倉温泉に向かう途中、金沢で高速を降りて、金沢21世紀美術館に奥さんと立ち寄ってみた。昼に着いたので、先に柿木畠にある「ぶどうの木」で生パスタの昼食。奥さんは大蝦のトマトクリームソース、私はジャガイモとアサリのジェノベーゼ。美味しかった。





デザートをやっつけて、



坂を登って、美術館に到着。



童心に返り、伝令管で奥さんと遊んで、



美術館見学。本日は企画もの展が無く、純粋に建物見学。







白の壁と大きなガラス窓から入り込む光がもたらす影のコントラストが素敵な空間で、敷居が高くないのに好感をもちました。

隣の石浦神社では結婚式、



良い天気になって良かったです。

兼六園に寄ってみました。







梅が綺麗でした。







お茶をよばれて










和倉温泉に着いて、久々の温泉旅館料理でお腹一杯。



加賀百万石、満喫でした。
ウエイトオーバーです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏峰-カチカチの志目木谷... | トップ | 能登和倉万葉の里マラソン 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (appochan)
2014-03-23 10:02:46
名所旧跡を訪れる絶好の場所に住んでいるとは羨ましい限りです。
札幌は昨日も7cmぐらいの降雪があり、三寒四温とは申せ気が滅入ってしまいます。

温泉に浸かり美味しい料理を食べたので新たな意欲が湧
いてきたことでしょうね。
素敵な休みに乾杯!
返信する
Re:Unknown (湖南オヤジ)
2014-03-24 22:21:15
確かに先立つものと、見るぞ、食べるぞ、という気合いがあればいろんな名所に活きやすいところに棲んでいると思います。行けてないところが多すぎて老後の楽しみには事欠かないようです。そういえば道東はほとんど知りません、というか、北海道もあまり知らないのが実情です。
返信する

コメントを投稿