湖南オヤジのlast stand

50代オヤジのささやかなチャレンジ記録です。

今、そこにある危機・・・(2)

2012-08-18 23:59:59 | ランニング
8月18日、暑くて目が覚めるが、前日仕事で東近江市を炎天下の中歩いて大汗をかいてバテ気味で体が重い。(帰宅後の天気予報では35度だったそう)・・・軟弱な!! と気合をいれ、いつもの瀬田川洗堰10km走へ。日陰はまだ涼しいが、直射日光を浴びるとたちまち萎える・・・。なんとかAvg4分55秒/kmで唐橋に戻る。3kmほどダウンジョグして帰宅。既にばてばて。エアコンを使わない我が家にいると汗ダラダラとなるので午後から近くのショピングセンターめぐりに出る。一つ目のショッピングセンターの本屋で京都トレイルの北山(東・西)を購入し、次のショッピングセンターでスイムパンツが破れたので購入しようと駐輪場に出たとたんに集中豪雨に雷。雨が上がるのじっとまって、チャリで移動し、買い物を済まし、帰宅しようとすると、またまた集中豪雨とすごい雷。13日の集中豪雨・雷といい、昨晩の瀬田川花火と雷を同時見るというシュールな光景といい、今日の集中豪雨・雷といいここはいつから台湾になったんだ!!(一時、駐在してました。長~い夏の間は会社のそばにしょっちゅうすごいのが落ちてビビってました)と家で愚痴っていると、大津でジョギング中の落雷事故のニュース。桐生の田んぼ道での事故。13日に近江大橋の上で、雷に遭遇しぞっとしていただけに、人ごとではなかった、おまけに桐生に続く田上周辺は私のジョギングコース・・・。走り出したときには雷が落ちるとは彼は夢にも思ってなかったはず。自然に対しては臆病なのがやはり一番か・・天気予報はマメに見るようにしよう。被災された方の回復をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆・・・雑感 | トップ | 唐橋-瀬田川-朝宮-今峠-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿