゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月19日の つまみ

2017-03-02 22:30:00 | つまみ
 

土曜日、頭が痛いから迎えに来て、と、
夕方の練習を せずに帰って来た Julian。
大丈夫だから、と、この日の試合へ行ったのに、
結局、1試合目の後に具合が悪くなって散々。
帰宅して熱を 測らせると、微熱あり。
それでも、

「今日おとうさん帰って来るから鳥刺し食べる!」

と、お風呂で汗を 流して髪を 乾かし、
暖かい リビングに敷いた布団に もぐり込んだ。
そして、おやぢが帰宅するまで 2時間半くらい寝て、
本当に鳥刺しを 食べましたよ、体育会系女子中学生 (-"-;)



  ≪鳥刺し≫
  
正確に言うと、鶏の たたきだよね。
今回は、いつものと違う真空パックのを 買って来てたけど、
これが ひどくて。
見ない おやぢも悪いけど、店は もっと悪い。
だって、消費期限が 18日から 22日まで ばらばら。
第一、今日 19日だっつうのっっっ !! ヾ(。`Д´。)ノ彡
   
   







≪たらちり≫









  ≪芝海老の チリソース炒め≫
  
これは失敗だった。
安かったけど、すんごい手間を かけて下拵えしたのに、
悩んだ末に残した皮が、火を 入れると硬くなるらしくて。
無知な私なのでね (-"-;)
その上、下味を つけ忘れたもんだから、食べるに食べられず。
いくら安くても捨てるのは罰が当たるよね。


   
   




  ≪大根と油揚げの煮物≫
  
  かつおだし、ピンクソルトと薄口醤油の味付けで。







  ≪里芋煮≫
  
  にぼしだし、ピンクソルトと薄口醤油の味付けで。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月19日  キャロットライス... | TOP | 2月20日  マヨ玉サンド »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ