゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月7日の つまみ

2017-12-18 07:00:00 | つまみ


私の誕生日の翌日は、おやぢの誕生日。
木曜日は バイト× 2、Julianの迎えは無いけれど、
何か作っておかなければ誰も何も しないし・・・
前日、夜の バイトだけは行きたくなくて休みにしていたので、
酒の買い出しから帰って、途中まで おでんを 作っておいた。
この日に足りなかった牛すじや昆布を 追加、
コスモスが珍しく早く帰って来て家に居たから、
ゆで卵を むいて入れてもらったりして やっと完成した。
珍しい 4日連続、間に何も挟まない つまみの連チャン投稿でした



  

≪おでん≫

  

かつおで だしを 取り、ピンクソルトで大体の味を 決め、
薄口醤油少々で味を 調えれば できあがりです。

  






  ≪ラムチョップ焼き≫
  






  ≪かぼちゃと鶏ひき肉の煮物≫
  
  これは多分、1日に作ってあったんだよね。 何日目だ一体。  






仕事帰りに スーパーへ寄ったら、運良く半額だった お刺身達

       

≪サーモンと鮪の刺身≫

   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 12月6日の つまみ | TOP | 12月8日  雑穀ごはんと鶏ス... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ