Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ドナ・ザ・バッファロー

2013-12-07 23:15:35 | ルーツ・ミュージック

  No Place Like The Right Time


 最近、お気に入りのバンドがこのドナ・ザ・バッファローです。


 ライブ・バンドと言った感じのバンドで、非常にノリが良く、ニューヨーク周辺で活動し、人気もあるようです。


 女性ヴォーカリストのタラ・ネイヴィンズは、ギターの他にフィドルやアコーディオンも弾き、ヴォーカルも枯れた声がまた魅力的です。


 タラは、ソロとしても活動しているようで、注目していきたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストラトの太く暖かい音がいいね~! (kashin)
2013-12-08 16:34:49
ストラトの太く暖かい音がいいね~!
オルガンもいい音出してるし、歌手は美人だし、文句無しですね~!!!
kashinさん (takaboh)
2013-12-08 19:19:54
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

気に入っていただいたようで、嬉しいです。

このバンドの特徴は、一定のリフを中心とした曲作りで、そこからいろいろなアドリブを繰り出していくような感じのバンドだと思いました。

単純ですが、そこがまたある種の心地良さもあります。

女性は、40代くらい?かと思いますが、なかなか味わいがある顔と声だと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。