平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

日立大会1日め

2017-12-02 19:58:39 | バレーボール
フルセット勝ち (;^ω^)

ウリ 命縮んだお (;´Д`)
女神 長生きしてください (^o^)v
(初めて一緒に写真撮ってもらった)



佐藤あり紗さんのレシーブしたボールが相手コーチに落ちたり、トスアタックが成功したり、いろいろと面白い試合でしたが、ミスが多く波に乗れない若手を我慢強く使った監督の忍耐勝ちでした (;・∀・)

朝は死ぬほど大変で、一度ホテルに戻って薬飲んで寝てから出直し。第一試合の3セット目から合流。自分の体調のような試合でしたが、後半に力を出した間橋選手と長内選手には自信になったのでは。バックアタックを多用し、ワンハンドトスやツーアタックで流れを引き寄せたみぃちゃんのトスは流石です。ミスしている若手は踏み切りも消極的になるので、その分のタイミング修正は必用かも。

デンソーは田原セッターにレシーブが返れば日立を翻弄。見ながらトスを予想するのですが、ギリギリまで引っ張られるから自分も翻弄されました。デンソーの攻撃を封じるのは前に落とすサーブですが、佐藤美弥さんも試行錯誤中に見えました。デンソーは登録外も大竹選手や森田選手を含めなかなか豪華。サウスポーの丸本選手を使わないなら日立にくれと言いたい (ー_ー;)

一眠りして起きたので追加 (=_=)

2,3セットボロボロで、流れを変えるべく出した東原選手が活躍。髪型が珍しくお団子ではなくて、ハトシェプス女王らしさ発揮。体も一回りたくましくなってたかも。美人で花があるから得点を上げると応援団も盛り上がる (^o^;

デンソーのサーブは、遠井選手と長内選手の間を狙うチームオーダー。レシーブミスしてレシーバー投入のときはベテランの遠井選手が下がって休み。これが最後に貯金となって返ってきた勝利と言えなくもないような。試合はトータルで勝てばいいのだし、シーズン後半に貯金のないチームは落ちて行く。日立建機で土台作りすればピラミッドも堅固になる理屈 (^ω^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から日立大会 | トップ | 日立大会2日め~ありママ遭遇 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんと)
2017-12-02 20:28:28
先生こんばんは。

観戦お疲れ様です。m(_ _)m
日立の勝利おめでとうございます!
女神様もご機嫌そうで良かったです。(^^)

ツイッターで拾った情報ですが、新潟県巻高校の巻口明日香さんが来春日立リヴァーレ入りすることが決まったそうです。
https://pbs.twimg.com/media/DQBIykfVwAAb80n.jpg

先日の会津合宿でさざえ堂に行ったことを思い出しました。(^^)
返信する
ほんとさんへ (平御幸)
2017-12-02 21:21:57
ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

芸大の会津若松出身の同級生が猪巻という名前です。まさかの巻がり (;´∀`)

女神はご機嫌でした。みぃちゃんも楽しそうにプレーしていて、遊び心が勝利に繋がったようにも見えました。今回は貴重な動画が撮影できたかも (;・∀・)
返信する
Unknown (スイカ)
2017-12-02 23:08:31
先生、こんばんは。

日立の勝利おめでとうございます。
体調が悪い中、観戦お疲れ様でした。
記念撮影もおめでとうございます(^-^)

トヨタ車体戦のフルセット勝ちから日立らしさが戻ってきているように感じます。
長内選手、間橋選手の両若手が頑張りました。バックアタックも多用するとリズムが出ますね。
デンソーは今年は石田選手がアタックにサーブに良いですね。

今日のDAZNが注目する勝利の女神になりそうな選手は佐藤あり紗選手だったようで(^_^ゞ
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2017-12-03 01:31:41
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

朝は旧長崎屋のドンキ行って、駅で同行読者を待っているだけでダウン。どうなることかと思いましたが、抗ヒスタミンの入ってない改源を飲んで寝たら動けるようになりました。抗ヒスタミン、アルコール、肉脂肪糖分を制限しないと ( TДT)

日立は大波が来るまで我慢の段階ですが、若手が大波を作れば強い。間橋選手は立ち上がりからブロックに引っ掛けられてなかなか得点できず。そこから19点上げたのは立派。長内選手も後半に気持ちが切り替えられた。気持ちの優しい選手が多いから、励ましあってチームとして強くならないと (;^ω^)

デンソーの石田選手はフリーで打つケースが多く、それだけ田原セッターが日立ブロック陣を振り回したということです。今日の田原選手は鼻の伸びたピノキオでした。最後に折れましたけど見ていて楽しかった (^○^)

今日の女神は声が出ていて牽引役。練習の時から顔面キャッチが目立ったけど、もしかして目の死角(盲点)にボールが入ったのかも。
返信する
Unknown (真央らぶ)
2017-12-03 07:06:46
先生、おはようございます。
日立の勝利おめでとうございます!
先生も体調の悪いなか応援ありがとうございますm(__)m
女神様の笑顔が素敵です(*´ω`*)
命の縮まないような試合だとよいのですが、とにかく勝って良かったです!
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2017-12-03 09:27:43
真央らぶさん(^o^)ノ < おはよー

体調悪いのは無理してきたつけですね。しばらく無理しない程度に頑張らないと。普通の人ならとっくに入院して薬漬けになっているかも :(;゙゚'ω゚'):

命の長くなる試合に期待 (;^ω^)
返信する
Unknown (かたつむり)
2017-12-03 13:02:46
先生、こんにちは。

日立の勝利おめでとうございますm(__)m
体調の悪いなか応援ありがとうございました。

ベテランの栗原選手やエースの渡邊選手がいない中での勝利は若手選手の自信になったと思います。
5セット目を取った時に栗原選手と渡邊選手が肩を組みながらよかったよかったと、肩を叩き合っていました (^^)

遊び心を忘れない美弥選手や若手を引っ張ろうと懸命に声を出していたあり紗選手もカッコいいです^^
今日は対NECですが、現地応援宜しくお願い致しますm(__)m
返信する
かたつむりさんへ (平御幸)
2017-12-03 21:14:18
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日はキモオタに邪魔されて何をやってもダメな日でした。そもそもデンソーの田原下げの不可解采配からグダグダな試合ばかり (;´Д`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事