平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

明日から甲府~国体予選

2016-08-25 19:48:44 | バレーボール
土曜の国体予選のために、明日の夕方には甲府入りします。暑いし、片道2時間半だから前日移動しないと (;^ω^)

小瀬スポーツ公園体育館は上履き持参なので、ホテルの使い捨てスリッパを持っていく予定。甲府は予備校の先生がガラスのアトリエを開いたところで、もう亡くなって数年。現地の美術屋に訊ねても知っているかどうか。

甲府は宝石の加工で有名で、山梨ジュエリーミュージアムという施設があります。昔に行った時とは展示内容も変わってるみたい。前は原石が見られてよかったけど (^^)

関東ブロック大会
http://www.sports.pref.yamanashi.jp/kanto_bl/index.php?content_id=3

8月27日(土) 10:00~
Cコート
C1 茨城県 vs 千葉県
C2 栃木県 vs 山梨県
C3 C1の勝者 vs C2の勝者 → この勝者=関東ブロック代表
C4 C3の敗者 vs D3の敗者 → この勝者=関東ブロック代表

国民体育大会第37回東海ブロック大会
http://www.aichi-va.gr.jp/ava/wp-content/uploads/result2016/2016-60821-kokutai-tokai.pdf
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボール強化~10の提言 | トップ | 甲府の国体予選 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2016-08-25 22:44:11
先生、こんばんは。

国体予選の観戦をありがとうございます。国体はVリーグとはまた違った雰囲気がありますね!
レポート楽しみにしておりますm(_ _)m

私は21日(日)の中国ブロックの予選を決勝戦のみ観てきました。
http://www.okayama-taikyo.or.jp/sportsfestival/list.html
http://www.okayama-taikyo.or.jp/sportsfestival/pdf/7volleyball-821kekka.pdf
一応、岡山が勝ちましたが、遅いバレーで格下相手に想像より苦戦した内容でした。広島の方が攻撃パターンは豊富だったかも^^;
今年は少し試練の年になりそうです…
返信する
Unknown (うずしお)
2016-08-26 00:41:08
先生こんばんは。
暑い中、前日からありがとうございますm(__)m
リンク先を拝見し、東海は愛知が国体に出場ですが、愛知代表はトヨタ自動車バルキューレですねm(__)m
http://www.aichi-va.gr.jp/association/club/kokutai/
返信する
Unknown (れい)
2016-08-26 03:15:59
先生こんばんは。

あり紗さん、お顔を出して下さると嬉しいですね!
ご紹介のHPでは富士山と太陽の写真も素敵です(*´∀`*)

先生がコメントもされていた卓球メダリストの水谷隼・伊藤美誠の両選手は共に静岡出身とのこと、あり紗さんのお誕生日に先生が浜松周辺にお出でになったのを思い出しましたΣ(・∀・;)
『浜松 2日目』http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/5bcea878b21dda14345d1d95ad93a9ba

水谷&美誠 9・3故郷・静岡県磐田市凱旋!パレード計画
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160825-00000031-spnannex-spo
返信する
スイカさんほかへ (平御幸)
2016-08-26 04:51:49
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

広島はセンターとセッターが安定すればそこそこやれるチームだと思います。

岡山は地味な粘りバレーを変えていかないと、他チームがスピードアップしている中では苦しいと思います (^_^;)

うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

スワローズが5回に7点取られて、女神の祟りがやばいと思って急いで立てました。おかげで大逆転勝ち (;^ω^)

デンソーはトヨタに負けて随分と怒られたようです。43ページに若かりし頃の各選手 ^^;

http://www.joc.or.jp/games/univ/2013_summer/pdf/meibo.pdf

れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

山名神社天王祭の神楽を見に行く途中、車は磐田市を見る形で行くのですが、まさかおでこちゃんの出身地だったとは (^o^;)

甲府は盆地だから蒸し暑くて大変そう (;´Д`)
返信する
Unknown (ふく)
2016-08-26 22:51:31
先生、こんばんは。

山梨ご訪問お疲れ様です。m(__)m
ジュエリーミュージアムのご紹介ありがとうございます。ブランドもKoo-fu(クーフー)というのがいいですね。
全然関係ないのですが今日の小池都知事はトンボのブローチでした。
http://www.hochi.co.jp/topics/20160826-OHT1T50074.html
返信する
ふくさんへ (平御幸)
2016-08-26 23:35:49
ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

Koo-fuは蒸し暑い (;´Д`)

ニジマスとワインで (゚д゚)ウマー
食欲なくて少ししか食べられない orz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事