どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

10月4日(日)のつぶやき

2015年10月05日 06時11分48秒 | 日記

今日10/4(日)14時~下高井戸の日大文理学部で、日本心理学会公開シンポジウム「アニメの心理学」を行います。
事前に予約受付済みの方のみ参加いただけます。
受付済みの方も忘れずお越し下さいね。
仮現運動と映像の関係について再検討します。「この世界の片隅に」での応用実例紹介も。

どっと屋Mさんがリツイート | 11 RT

アニメの心理学会場の日大到着。凄い立派な建物だが、久々に学校~って匂いの中にいる(^_^; #この世界の片隅に


四氏のお話しが一通り終了…心理学の先生三氏はハードル高し(^_^; とりあえず吉村・中村両氏に質問を出してみた。これから集めた質問への回答コーナーに。 #この世界の片隅に


アニメの心理学シンポジウム終了。質問を中村さんに拾われ片渕さんにも受けて頂いた(^_^)上手く頭の中で整理ついて無いし理解不足だが(^_^;、輪郭とヌルヌルの関連性が興味深かった。 #この世界の片隅に

1 件 リツイートされました

かねてより観たかった「冬の記憶」が嬉しかった(^_^) 細かな動作と記号的ではないキャラの可愛い芝居が絶妙。Short-Range と Long-Range の組み合わせと言う視点も含めて楽しめた。 #この世界の片隅に


ヌルヌルが年代によって印象が違うと言う話しも興味深い。確かに50代の自分には良くない時に使う言葉で…メカニックの動きもワザと3コマ程度に落とした方が心地よかったりするし。 #この世界の片隅に



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。