どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

広島にて...この世界の片隅に編<江波>

2016年07月26日 21時20分00秒 | 旅行
21日11時ころに着。すぐさま一日乗車券を買い求め、広島駅から市内電車に乗り、30分ほどかけて江波へ...。

「この世界の片隅に 広島・呉ロケーションマップ」を頼りにして江波周辺を巡ります(^_^)

「すずの実家近く」と記された場所は江波駅から歩いて15〜20分ほどでしょうか...。

丸く抉ったような入り江でとても判りやすい場所です。

その場に立ってみると「あぁ...まさにここだ...」と海苔を干している情景が思い浮かびました。

そしてちょっと離れて高速の下あたりから海の方を見ると...。

向こうに見えるキレイな三角の山...似島に聳える安芸小富士!

「うわ〜!」っと思わず声を上げてしまいました、まさに作品で描かれている美しい風景そのもので(ToT)

「オレは今...すずさんと同じ場所に立っている!!」と感動しました...。

そして広島市内の方へ振り向くと、「すずが舟に乗せてもらう道」となるワケで...。

昭和初期のころとは様子が違うとは思いますが、場所として実感ができます。

そして、上の写真左奥に松下商店が...もうマンマな姿で佇んでいましたよ(*^o^*)

もうカンカン照りの中でしたのでね...思わず目がいったのはジュースの自販機で(^_^;

松下商店でジュースを買ったのも良い思い出となった次第です\(^o^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。