coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

理解不能な人々

2008-10-29 17:49:11 | 雑感

今日は、仕事もなかったので、久々に家のことをした。
とはいえ、きっと、これでフツ~の主婦の一日分なのだろう。
今だったら、人が来ても大丈夫(爆)
いつまで「大丈夫」かは、疑問だけどね~~


暴走泰葉に母香葉子さんが謝罪(日刊スポーツ) - goo ニュース

今、当の泰葉は記者会見中のようである。
ちょこっと見たけど、意味不明。
興奮しているからだろうけど、言語も不明瞭で、なんか、変なクスリでもやってる?みたいな感じの会見の模様だった。

この騒動、はっきり言って、食傷気味というか、ど~でもいいじゃんって感じではあるんだけど、やっぱ理解できない。
思いっきり同年代なのだけど、この年になって、まだ、そんなこと言ってるの?という気持ちがどうしても抜けない。
自分が何に怒ってるかとか、一方的に「自分は」「自分は」って、幼稚園児並みではないのかなあ。
幼い頃から「お嬢様」で育ってるし、結婚相手だった小朝にとっても、ある意味、「妻」と言うよりも「神様の子」だった部分もあったんじゃないかと思うので、大切に、甘やかせてきたんじゃないのかと思うんだよね。
だから、言ってることも、彼女にとっては「正義」なのかもしれないけど、聞いててどうも納得も同感も出来ない。

本当のことを言うと、海老名香葉子という人も、coconutは好きではなかった。
確かに、早くに亡くなった「林家三平」という神様の元に集まってきた大勢の弟子を仕切ってきたんだから、普通の神経ではやっていけないだろうし、それなりに素晴らしい人なのだろうけど、自分自身に対する驕りみたいな感情や、端々に人を見下すようなところも見受けられて、coconutは好きではなかった。
海老名美どりもはっきりいって、ちょっとおかしい感じだし、子供の育て方を間違っていたんじゃないの?って気持ちは絶えずあった。
でもさ、今回、一気にそのツケが来たようで、ちょっと気の毒になったけどね。

何があったのか、本当のところは知らないけど、結局は「お家騒動」なわけじゃない?
こんなに世間様に公表する必要はないんじゃないのかなあ・・・
ちょこっと垣間見たブログや、ワイドショーで見たFAXや言動は、正気じゃないような気がする。
世の中には、理解不能、意味不明な人間が結構いるんだなあ・・

春風亭小朝も・・・可哀想である・・・

         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
してやられている (ミヤカワ)
2008-10-29 22:42:49
ちらっと見たこの女性の言動と表情、
重度の鬱病を患ったことがある知人に似ていた。

彼女より少し若いがやはりプライベートで拗れ、家族に泣きつける環境にいた。

鬱って蔓延っているんですよねえ。

でも、この家族の場合、人目を引く為のヤラセの
疑いあり。
姉には前科がありますから。

そもサンペイサンペイって何年前の話?

しかも今でもどうこう言うほどの落語家でもない。

芸も中身もないが、注目を集めたい、しがみついていたい、
家族にしてやられている。

こんなことを人様のブログを借りてコメントしているってことは。

小朝も去年久しぶりに見に行ったら、
前とは違う色気も味もない落語してたなあ。
確かに・・ (coconut)
2008-10-30 20:43:12
>ミヤカワさん
鬱なのかもしれませんね。
彼女。

>そもサンペイサンペイって何年前の話?

↑これ、私も思っていました。
30以下の人には、林家三平って誰?なのじゃないでしょうかね。
昭和の爆笑王とか言われていても、今となっては、あれが芸?って感じではありますけど。
でも、それを書いたら、元も子もないかな・・と思って遠慮してました(笑)

海老名美どりの会見、覚えています。
最近、ワイドショーで当時の映像をやっていましたけど、まあ、引くような厚化粧(しかもド下手)は笑っちゃいましたけど・・・
自分たち一家は、何をやっても言っても注目されて当たり前みたいな驕りも見えますよね。

こうしてブログに書いてしまった私も・・・
あの家族にしてやられてるのかもしれませんね。

ご来訪、コメント、ありがとうございました。

コメントを投稿