coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

やはり畏るべし!

2012-09-19 21:29:13 | 趣味と生活


なかなか涼しくならないねぇ・・・・
今日も蒸し暑かったし・・・
今年も、秋がないまま、寒くなっていく気がする。
半袖着ていたと思ったら、あっという間にセーター・・って感じで、薄手の春秋用の服は、着る間もないまま、しまわれていくのよね・・・・


前に、Facebook畏るべし!って書いたけど、その後、どうなったかは知らない。
10年も前の写真を、断りなしに載せられるのって、道義に反してるとは未だに思ってるけど、それを問いただすために、その人と連絡を取るつもりもないし、どうせ、そういったヤツは、言ってもわからない。
やだやだ・・・
というわけで、coconutはFacebookをするつもりは、今のところないんだけど、ぴかこはやってる。
そんなに熱心にやってるほうではないと思う。
彼女のページ(というのか?)は、ほぼ、記事がない状態で、ロム専ってとこか??
ま、それはそれでいいんだけど、やはりぴかこも、いろんな昔なじみに探されたり、自分が探し出したりで、登録してる友達がそれなりに増えてるようである。
Facebookでは、共通の友人がいたりすると、
「友達ではありませんか?」
と、ご親切にも教えてくれて、それはそれで、coconut的には、大きなお世話なんじゃないかと思うんだけど、それを頼りに(?)知り合いを捜してる人もいるみたいで・・・
で、まあ、今日、ぴかこが、
「ぎょえ~~~!!」
っと、驚いていたので、
「どうしたの?」
と聞くと、水泳界では名の通った、オリンピック出場経験もある有名人が、「お友達ではないですか?」と表示されていた。
しかも、「共通の友人2人」
・・・・・
「誰よ?共通の友人って・・・・」
と聞くと、coconutの友人の、ブラジル人モデルの息子2人。
この二人は、リア友であるんだけど、なんでまた・・・・・
この二人と、その有名選手と、どうつながりが????
ぴかこに疑問をぶつけると、
「今、○○選手はアメリカにいるみたいだから、そこいらへんからじゃない?」
そう、友人の息子2人とも、アメリカ留学中。
でもさ、アメリカは広いんだよ。
やっぱ、なんで???って思うべさ。
「ダメ元で、○○選手にお友達申請してみたら?」
と言ったら、即座にイヤだと言われてしまった(笑)

それにしても・・・・・
やはり、畏るべし!!Facebook・・・・・

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿