私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

エルミタージュで 絵キルト展

2015-07-01 14:49:27 | ギャラリー散策
 7月 1日(水)  天気:雨 のち 曇り   室温:27.7℃

 きょうは 朝日谷のカフェ・エルミタージュへ行って 穴田さんの ”絵キルト展” を見て来ま
した。 雨なので 歩いていかなくては と思っていたら 行く前に 雨が上がり 自転車で 行
くことができました。 行ったときに 穴田さんが おられ お話しすることができました。
 きょうは 会長さんは 来ておられなかったので 駅前の整備事業のことを聞くことができ
ません。  新聞を見ると 加古川の円照寺で ノウゼンカズラ満開と載っていたので ここの
奥様と その話をしていて 円照寺が 加古川の東 と思っていましたが 帰ってから 地図を
見ると 加古川の西でした。 加古川バイパスを 西 で降りて 北へ行くのでした。 悪しからず・・



 絵キルト展 (布遊び作品展) は 人気画家・中島潔さんの情景画を 絵具代わりに 思い出
の布、古布、糸を使った 「布絵パッチワーク」。 自由なスタイル創りで 遊んで でき上がっ
た作品です。   あなた様との 楽しい出会いのひとときを 過ごせれば 幸いでございます。
  ・・・・ 中島潔さんのホームページは <こちら> ・・・・・
 穴田さんのご主人は 竹細工をされるそうで 以前 ここで 展示を 見たことがあります。
作品は 木製の額に入っていますが 木目を活かした額は ご主人の製作でしょうか。 竹
製品も 何点か 展示してあります。  2月11日の 穴田さんの木工・竹細工展は <こちら> を・・。

 このような 絵キルトを 見たことがある と思っていましたが 10日間考え やっと思い出し
ました。 2014.1.29 テレビで見た ”東京国際キルトフェスティバル” にあった
アニメのム-ミン? のキルトでした。  この時のページは < こちら > です。











 。。。。。。  。。。  。。。。。。。  。。。  。。。。。。。  。。。  。。。。。。。  。。。  。。。。。。。  。。。  。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千本内海家住宅 | トップ | イーグレひめじへで 洋画家連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事