小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

土曜日の夜。一人サラダを食らう・・

2012年02月04日 | ・その他
今日は中二の時のクラス会の予定でしたが、
直前になって人数が減ってしまいキャンセルとなりました~!!

小太郎がクラス会で留守ならば・・・と、合わせてオットも入れてしまった飲み会の約束。
と言うわけで、
結局は突然ぽっかり土曜日の夜が空くこととなり、ちょっと久しぶりの一人めし。
            
昼間はオットの実家に顔を出したり、小太郎の実家に野菜をもらいに行ったり。

そして恒例『立春朝搾り』を買いに高島屋に行ったついでに
春先にちょいと着れそうなコートを物色。
アマカで濃紺のステキな一着と出会い、予定外のお買いもの~。
            
立春朝搾り、今年は内子町・千代の亀を選びました。
ちなみに昨年は高知の司牡丹♪
今年の高島屋には梅錦・千代の亀・司牡丹の3種類が出ていました!!
早朝からそれぞれの蔵元から持ち帰ってくれた高島屋社員さん、ありがとうございました。

そして地下で小太郎の一人めし用にサラダを2種類買って戻りました。
一人ごはんの食卓は、大皿に合わせた2種類の野菜サラダに茹でたササミ一本。
そして、
オットが秋にもらった島根ワイナリーの白のハーフボトル♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

大皿とはいえ40分以上も時間をかけてサラダを食べてりゃ、
能みそからは「もうまんぷくだよ~!」のサイン。

普段はオットとお酒を飲みながら♪おしゃべりしながら♪の食事なので
たった一皿にたっぷり時間をかけるってことなんかないもんねぇ。
この習慣が身につけば、あっという間に4・5キロは落ちるだろう。
しかし、
オットと別居or離婚でもしなきゃあり得ない話。
ま!夢の話として一晩で水に流しましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分。 わが家の恒例は細巻き... | トップ | ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
闘牛・立春朝搾り (moscat)
2012-02-07 04:27:07
小太郎さん、4日は岡山の実家で法事が有ったので松山に入ったのは19時前でした。翌日の愛媛マラソンに備えてカーボローディングの為に炭水化物を採ろうと小太郎さんお勧めの「闘牛」に入ろうと思いましたが残念ながらお店が締まっていました。仕方ないので「久留米ラーメン松山分校」で初の替え玉を経験しました。
その後マラソンの参加賞の「道後温泉入浴券」でお湯に浸かると高島屋へ行く時間は有りませんでした。
5日、人生初のフルマラソンを足を引きずるようにしてなんとか完走、ご褒美に立春朝搾り「梅錦」を購入(足が痛むので妻に行ってもらいました。)広島から持参の塩麹の鍋と一緒にいただきました。最高に美味しかったです。
返信する
Unknown (・moscatさんへ、)
2012-02-07 15:07:02
moscatさん、こんにちは。
ラーメンと言えば、三津のあたりの長浜ラーメンも人気ですよ。
こちらもいつかぜひ♪

moscatさんと言えば牡蠣マラソン!
こちらはまだ今からなのでしょうか?
今回のフルマラソンの経験を生かして、
さらに牡蠣マラソンでは美味しい目に遭ってくださいね~。

朝搾りの司牡丹に塩麹鍋、
疲れた体にいずれもしみ入ったことでしょう。
お疲れ様でした♪
返信する

コメントを投稿

・その他」カテゴリの最新記事