小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

小豆島へ行ってきました♪ その3:おみやげ編

2012年08月20日 | ・旅行
なかぶ庵の生そうめん。
ご当地で食べただけじゃ足りんなぁ・・と、わが家とそれぞれの実家に購入しました。
        

井上誠耕園のオリーブオイルはあえてのピュアオリーブオイル。
そして東洋オリーブのオリーブマヨネーズ。
             

マルキン醤油で購入したのは薄口醤油のデラックス。
1リットルのこのボトルが500円ときた~♪
イイ仕事しなきゃ、責任重大だよ。
        
マルキン醤油を使ったおせんべいと、入場記念にいただいたデラックス醤油(濃口)の小瓶。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ 

いつか機会があれば今度は秋がいいなぁ。
オリーブの新漬けが買える頃が狙い目です。
ちょうどその頃には寒霞渓も紅葉が見頃なはず♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島へ行ってきました♪ そ... | トップ | フォトブック : 卯のほたる 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2012-08-21 13:07:17
ホンマヤナ・・本当にネ。日が短くなりました。
このところの雨でみずやりから開放・・嬉しいです。
小豆島ますます行きたくなりました。
返信する
Unknown (・そらさんへ、)
2012-08-22 09:14:59
そらさん、おはようございます♪
日が短くなり、朝夕が過ごしやすくなりましたよね~。
このところわが家も水やりから解放されて嬉しいですが、
育ちやすいのか・・・雑草も再び元気を取り戻して育ち始めました。

小豆島は秋にでもいかがですか?
今年の秋は連休も多いですしね。
オリーブの新漬けと寒霞渓の紅葉を一緒に楽しめたら最高ですねぇ。
返信する

コメントを投稿

・旅行」カテゴリの最新記事