小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

まさに病みつき!! インフルエンザにマスク湿疹~

2012年02月07日 | ・鍋もの
このまま下がるかな?という期待を裏切る早朝の38℃超え。
オットを置き去りにして、今日は一人でオットの実家を訪れることに。

さて!と、顔を洗うつもりで洗面所に立った自分の顔に???
そして妙な手触り・・・湿疹かも。
オット実家を訪問する前に皮膚科を訪れるとまさに湿疹という診断。
長時間マスクを装着していることも原因の一つであろうとのことでした。

確かに、昨年末から気管支炎&ぜんそくを患いかれこれひと月かかった小太郎。
その間、咳エチケットとしてマスクで完全防備の日々でした。
そして今回のオットの不調・・・「決してもらうまいっ!」と全力で我が身を守るための装備。

それが結果、顔面の湿疹になろうとは~。
弱り目に祟り目、そしてまさにこれこそが『病みつき』。

        

43年、そして一年。

義弟が家族と共にこの世で生きた43年、
そして家族の心の中に住むようになってからちょうど今日で一年。

祭壇には春を思わせるような明るい花を供えての命日でした。

「御料具膳は使いたくないの。」と言う義母。
一年前から少しずつ増やしていった小さな食器に
毎朝義父母が食べるものと同じものを小盆に並べています。
それでいいんだと思う。
        
今日はデミタスよりも小さなティーカップとお尻の丸いお椀を見つけたので届けました。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A型オットに癒しの鍋焼きう... | トップ | ちょこっとボリュームアップ♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (aspara)
2012-02-08 15:17:46
もう一年ですか。
そこへきてインフルエンザとは難儀ですね。
まわりでも罹っている大人が多い。
息子も月末には「二度目の本番」なので
気をつけねば…
今年の香港A型は、胃腸に来る人も多いそう。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (・asparaさんへ、)
2012-02-10 10:19:42
asparaさん、こんにちは。
もう一年・・・ですね。
asparaさんの息子さんの話を伺ったのを
先日二度ほど思い出したところです~♪
マジになれば本番に強いところを見せて欲しいですねっ。

さすがの食いしん坊は、胃腸だけは守ったようです。
もうイイ感じです♪
返信する

コメントを投稿

・鍋もの」カテゴリの最新記事